ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ラブストーリー(クラシック)私のお気に入りの映画です

2005-01-19 | 映画感想 他

昨日「僕の彼女を紹介します」を見て、凄い失望をして、
今から一年くらい前に「ラブストーリー」を感激して見た時の事を
思い出しました。

私が韓国タイトル「クラシック」を知ったのは、それから更にさかのぼること
約1年前 2003年の春頃でした。「猟奇的な彼女」の監督さんの新作だという事で、
話題になっていたのと、映画以前に、当時私が好きだった曲、
キムヒョンジュンの「クレンナバ(그랬나봐)そうみたいだ・・」と、
デリスパイスの「コベク(고백)告白」のMVが、両方とも「クラシック」のシーンを
使用していた事もあり
、凄く早く見たいなー!と心待ちにしていた映画でした。
(1月16日から韓国の著作権法の為、MVの動画を持っていますが、載せる事が
出来ないで・・残念です)
韓国でも、この映画は評判になったし、内容を見ない様に、知る様にならない様に・・と
注意しつづけてやっと去年日本上映にたどり着きました。

このように、思い切り思い入れ有り、期待も凄かったので、こういう場合は
たいがい外すとか、がっかりするんだよな・・・と思いつつ友達と映画館へ。
でも、もう~凄く良かった!!。
内容も良かったし、出演者がみんな良くて、好きだったし、音楽も最高でした。
この映画を見てチョ・スンウ君の微笑みにすっかりやられてしまいました。
もう一人ののっぽ君も面白くて大好きですし、元々ソンイエジンさんは、
「大望」「おいしいプロポーズ」で好感を持ってた女優さんでした。
以前から「ピアノ」「星を射る」「大望」で好感持っていた「チョ・インソン」君は、
この映画ではあまり印象に残る役ではなかったですね・・・

もちろんパンフレットも買って帰って、さっそく韓国の友達に見て来た
事を報告。既にDVDも保持してる一人の友達と、カットされた部分などを
細かく教えてもらったり、好きなシーンなどを言いまくりました

すぐにこの映画のサウンドトラックOSTを、全曲ダウンロードして
それから暫くはいつも聞きまくっていました。
上の写真は、「告白」「クレンナバ」のピアノの楽譜です♪
とても気に入ったので入手致しました。
(この2曲は、サウンドトラックには入ってません)
「バッハルベルのカノン」も、元々この曲が大好きです。
なかなか上手には弾けませんが・・・

私にとっては、猟奇的な彼女<クラシック(ラブストーリー)なんです。
猟奇的な彼女も、面白く見て好きな映画なのですが、部分的にちょっとな・・
不要かな?って部分があったりするんです・・・。
クラシックも、あれぇ~って部分が無いという訳じゃないのですが、そういう
部分を含めたとしても、問題にならない位、好きなんです。
それだけに、「僕の彼女を紹介します」には本当に残念でした
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラブアクチュアリー ロドリ... | トップ | 友へチング クァク・ギョン... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!! (月見草)
2005-01-19 14:13:11
latifa(ポコアポコヤ)さん♪



私も、最近。

やーーーっとこの「ラブストーリー」を見ました!!!



もう、感激しましたよー!!



ベトナムで、ネックレスを取りに戻るシーンと、目が見えなくなったのを伝えられるシーンで涙がボロボロ出てしまった





私も「ラブストーリー」の方が「猟奇的~」よりも好きです!!!

月見草さん♪ (latifa)
2005-01-19 18:09:39
(ネタバレ大いに含むレスです 注意)



わ~月見草さんもご覧になったのですね

感激した派で嬉しいな!

この映画は、良かったって評判の高い映画だと思うけど、

それでもやっぱり、レトロでついてイケン、って意見もありますもんね。



私はもう~なんだか結構前半から何度も泣いちゃってました。

恥ずかしかった。何か、こぅ~ツボにグイグイ来まくっちゃって・・・

涙の最大ポイントは、やっぱり目が見えなくなったのを隠して・・・の辺りかな。

他にも、悲しいシーンじゃなくて、嬉しいシーンでも泣いてました。

いや~~ホントにこの映画大好きダワ。語り出すときりがない・・・
初めまして♪ (CHIKO)
2005-01-21 21:29:05
latifaさん、TB返しありがとうございました。

この映画、確かに音楽もよかったですね。

映画の内容も、琴線に触れまくり!

結構涙を流しっぱなしでした(*^_^*)

主演の皆さんも、好演なさってましたね。

こういう作品を観ると、心の香りが膨らむ感じかな(わかります?)







CHIKOさん♪ (latifa)
2005-01-22 07:24:48
こんにちは!CHIKOさん。

コメントありがとうございます

>琴線に触れまくり

私もデス!!その表現が凄くぴったり。

本当にね~こういう作品を見ると、

映画って本当に良いな~ってしみじみ実感しますよね!
大好きな映画です!!! (ぷっく姫)
2005-01-22 17:49:10
こんにちは、このブログ読んでてまた『クラシック』の世界に浸りたくなってDVD見ました。

やっぱりいいですね~

TBさせていただきました

あと、前の話で申し訳ないのですが、

1月7日に私のブログにコメントいただいたモスバーガーの【匠味シリーズ】は、

都道府県ではなく店舗によって作ってるお店と作ってないお店があるそうです。

モスのホームページで詳しく店舗検索ができました。

神奈川県にもありましたよ

すごくおいしい、でも高いです
ぷっく姫さん^^ (latifa)
2005-01-22 18:16:19
またいらっしゃって頂いて嬉しいです

TBとコメントありがとうございます~

DVDをお持ちなんですね!

私はCDみたいなやつを持っています^^

日本のDVDにも、カットされた、テコンドーのシーンや、壁にぶつかっちゃうシーンなどが有るんですか?



お~~モスの例のシリーズ、あったのですね。

でもあっても横浜とかの大都会じゃないかな・・・

後ほど、モスのHPで確認してきまーす!
アンニョンハセヨ☆ (ぷっく姫)
2005-01-24 18:16:26
『クラシック』のDVDは本編と特典映像の2枚組です

壁にぶつかっちゃうシーンは娘がお酒飲むところですか?

テコンドーはなかったみたいです

あと、やっと『僕カノ』の感想をアップしました。

またTBさせていただきました

力入りまくって書いてしまってので、かなり長くて読みづらいかもしれません



ぷっく姫さん♪ (latifa)
2005-01-24 20:48:10
そうです。お酒3人で飲んだ時に、帰る時かな?

それともトイレかな?壁にぶつかるシーンです

私は紙芝居状態の写真でしか見て無くて・・・

テコンドーシーンが無いなんて・・・

それじゃ、韓国のDVDと日本のでは違うんですね・・・



僕カノの感想

今見て来ました!!!

お仲間でスッゴイ嬉しいです!

怒りを覚えそうになったのって、私だけかなあ・・・なんて思ってたから、

本当に嬉しかったです~~~~

latifaさん、こんにちは~ (neko)
2005-01-30 11:46:22
観ましたよ~!!

涙がとまらなくて~とっても感動しました

チョ・スンウくんの子供のような笑顔が可愛いですね~

ソン・イェジンさんは「夏の香り」しか知らないのですが、この作品の彼女の方が断然よかったです。

まだ感動がおさまりません

TBさせていただきます~

オススメありがとうございました!
ちょっけった~~^^ (latifa(ポコアポコヤ))
2005-01-30 15:23:08
nekoさん、良かった~~^^

面白く感動して見て頂けたなんて!。

私も嬉しいです。



ソン・イエジンさん、私は「おいしいプロポーズ」が初見だったので

良い印象のまま、ラブストーリーを見れました。

しかしながら、ラブストーリーの後見た「夏の香」では、

外見はとってもカワイイけど、性格が、ちょっとキミひどくないかー!?と

思ってしまいました(^^;

今年来るはずの、彼女とチョン・ウソン氏との「私の頭の中の消しゴム」

(タイトルあってないかも・・・)も凄く楽しみにしています



また来て下さって、こうやってコメント・TBして下さって、とっても嬉しかったデス
よかった~ (neko)
2005-01-30 16:13:22
こちらこそ~、そう言ってもらえて嬉しいです♪



↑「外見はとってもカワイイけど、性格が、ちょっとキミひどくないかー!?」は笑ってしまいました~

ソン・スンホンさんに惚れちゃってて「夏香」は大好きなのですが、“そうだよね~”と納得させられちゃいました。
nekoさん☆ (latifa)
2005-01-30 19:10:54
ウケて下さって嬉しいです

nekoさんは、スンホンさんがお好きなんですね。

それじゃ、さぞや夏の香りは、色々な面で、ご堪能されたと思います^^

また遊びに来て下さいネ

監督コメンタリー観ました! (neko)
2005-02-03 08:51:50
お騒がせしてしまいました~

やっと観ることが出来て、ひと安心!

より深く作品の世界を知ることができました

「僕の彼女」も観てみようと思います♪

nekoさん☆ (latifa)
2005-02-03 09:23:51
お~~!また再度レンタルして来られたんですね!

私もいつかレンタルして、その監督特典部分を見たいです。



「僕の彼女・・・」

すごく感想辛口なんですが・・・。

でもぷっく姫さんも私と、ほぼ同じ感想なんですよ。

是非nekoさんもいつか見て、感想を聞かせて頂きたいナ
初めまして!!うちもラブスートリー大好きです!!+.゜(*´∀`)b゜+.゜ (♪ちな♪)
2006-06-03 18:44:05
実は今、ラブストーリーのピアノ楽譜をさがしてるんです

ポコアポヤさん楽譜を手にいれるには、どうしたらいいんでしょうか

教えてください



ちなみに、告白一番
ちなさん☆ (latifa)
2006-06-04 07:54:08
ちなさん、こんにちは~☆

告白がご希望なのでしょうか?それともサントラの曲なのかな・・・・?

まず、告白は、サントラに入ってない曲なんですよ・・・私はサントラの楽譜は持っていないんです・・・



とりあえずは、私が2つの楽譜をgetしたサイトへ、再び飛んでみました。

そうしたら、もう閉鎖されてしまっていました・・・

ショック・・・

http://www.letsmusic.com/

こちらの韓国のサイトだったんです・・・

もう3年以上前でしたので・・・



お役に立てなくて、本当にごめんなさい。

考えられる方法としては、日本で、ラブストーリーの映画の楽譜を探すか、韓国で、クラシック(本タイトル)の楽譜を探すと良いと思います。

見つかるのを遠くから応援していますよ!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
韓国映画 「ラブストーリー」 (気ままに★まぁるく)
17日にWOWOWで、韓国映画「ラブストーリー」が放映されました。 録画しておいたものを、今日の夕方ようやく観ることがでたので、早速感想をば。 <ネタバレ含む> まず・・・ いやぁ~、テスっていい人ですね(笑) (最初の感想がそれかい!(笑
韓国映画『クラシック(邦題ラブストーリー)』 (ぷっく姫の韓国留学(前)日記)
ジュナー、ジュナー…。 この声が頭から離れません。 昨日、韓国映画『クラシック』のDVDをまた見ました。 何回目かは・・・分かりません(笑) も~う今どっぷりひたりまくりのつかりまくり。 母親の過去の恋愛、娘の現在の恋愛、戦争シーンなどなど詰まってて、 テン
◇ラブストーリー (KOREAN DIARY)
 韓国映画で2番目に好きなのは、この映画。「猟奇的な彼女」と同じ監督で、演出が巧みで観客を飽きさせない。前作ほどのコメディではないが・・・。すっかり大好きな監督になった。好きな映画を順に紹介しているので、公開中の同監督作品「僕カノ」についてはまた改めて。
「ラブストーリー」(クラシック) (ねこのシエスタ)
クァク・ジョエン監督の「ラブストーリー」を観ました。 美しい映画で、とっても良かった{/heart_pink/} (注・本文はネタバレなしのつもりですがコメントはネタバレも有り得ます) 前半、母・ジュヒ(ソン・イェジン)とジュナ(チョ・スンウ)のやりとりはとても可愛いく、微笑
★★★★★「ラブストーリー」ソン・イェジン、チョ・スンウ、チ... (こぶたのベイブウ映画日記)
今の日本にも、こんな純粋な世界があるのかしら?初々しさがたまらない、とても素敵な映画でした。情景の美しさ、素直な音楽も心に響きます。甘酸っぱい青春って感じが、もうツボでした。検便、朝礼、体罰、オナラ音楽、ビンタで拍手、図書館に走るふたり、そしてあの蛍の...
映画「ラブストーリー」 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:THE CLASSIC 虹と蛍とペンダント・・に込められた・・母から娘へ、そして父から息子へ・・親の世代の実らなかった悲しい恋が、その娘と息子で成就する愛の物語・・。 親の世代のジュヒ(ソン・イェジン)とジュナ(チョ・スンウ)、時代が時代というこ ...