ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

星願 あなたにもういちど  天国から来たチャンピオン

2004-12-25 | 映画感想 他
昨日の深夜TVで放映されてたのを、録画してさっき見た処です。
涙、涙、久々にこういう恋愛もので泣いてしまいました。
実は予備知識全く無く、日本で最近リメイクしたんだ・・って位しか知らず、
かつ、日本の方も見ておらず。全く内容も知らず、期待せず、暇つぶしに
見るかーという感じでした。(この映画は1999年香港映画)

見出して出だしから、テンポも良く、視点とかも、良い感じだわ・・・。
って事故の前からかなり引き込まれました。途中から
「私のお気に入りの映画」リストの中にもある
「天国から来たチャンピオン」「ゴースト」に似てるなーと思いつつ見ました。
でも、この際、似ていようとなんだろうとかまいません!面白ければ良いんです^^。
主役の2人がとても良くて、セシリア・チャンは凄く美しかったです。
何というか、名文名言も多くて、部分部分で、すごい良いシーンが有りました。
私の泣きのツボを押しまくられて、今目が大変な状態になってしまいました。
山場でかかった曲が、私が大好きな曲、サラ・マクラーレン Sarah McLachlan の 
エンジェル angel
に、非常にそっくりでした^^

amazon 写真出所・内容など詳細説明も有り

乙女チックで、ちょっとダメだわ~こういうの苦手、って方ももちろんいらっしゃると
思うのですが、私はこの映画は大穴、もらいもんでした。全く期待してなかったのに。
4つ星と半分。 5つ星じゃないのは、ちょっと最後の方のラジオのシーン辺りが
あまり好きじゃないからです。

そういえば、何日間だけ蘇るという映画では「黄泉がえり」にもありましたが、
私は「黄泉がえり」は感動どころかあまり集中して見ることも出来なかったのです。

でもラストシーンだけなら天国から来たチャンピオンがやっぱり最高かな。
それに、これを見た時は1980年頃で、こういう映画を産まれて初めて見たから
印象が強かったんですよね(3,4年前に見直したら、あの時見た時程の感動は無かった)

でも途中の内容と言い、TOTALして考えて見ると、「星願」も「ゴースト」も、
「天国から来たチャンピオン」も、3つともホントに甲乙つけられない良い映画です
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (101)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 井上雄彦氏演出による資生堂U... | トップ | 韓国のお菓子いろいろ »
最近の画像もっと見る

101 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
途中で・・・ (てつりん)
2006-02-13 14:31:41
この映画気になりました。深夜たまたまTV付けると

やっていて初めは何気なく見てましたが

サックスの話あたりから気になり事故の後からは

もういてもたっても居られなくなり・・・

ましたが本日仕事のためうしろ髪惹かれる気持ちで

残念ながら就寝。

(でもなかなか寝付けませんでした)



んでどうしても気になり検索してたらここの掲示板へ

おいらと同じ気持ちの人がいると思うと嬉しかったです。ぶっちゃけ事故のときから泣きそうでした。

最後がとても気になります。



DVDレンタルありますかね?

今日の仕事帰りにでも探してみます。

(あわよくば購入です!)
てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-13 15:58:23
はじめまして、てつりんさん

星願つながりで、こちらに来て下さったのですね。

こうやって、コメント残して下さって、とても嬉しいです。ありがとうございました♪

私も、おっ、星願、夜中にまた放映やるんだな~って新聞見ながら、思ってました!

てつりんさんは、まだ最後まで見ないで、出勤しちゃったわけですよね

途中まで見て、後から続きって、どうも続きが気になっちゃって落ち着かないんですよね(私も何度も経験有ります)

お仕事帰りにレンタルショップに立ち寄って、星願があると良いですね!多分絶対置いてあると思いますヨ♪

最後までご覧になられて、今の気持ちが失速することなく、良かった!って思えるのを願っています
楽しみです☆彡 (てつりん)
2006-02-13 18:00:54
間もなく無理やり仕事を切り上げ(明日から出張ですが)レンタルしに行ってきます。



「多分絶対置いてあると思いますヨ♪」を聞いてちょっと安心しました^^



アジア系の映画はほとんど見たことがありませんが

もっといろんな映画があり良い作品(外れもあると思いますが・・・)もきっとあるんだろうなぁ?と思っちゃいました。



井の中の蛙のおいらに反省(陳謝)



でわでわぁ
てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-13 18:33:31
てつりんさん、こんばんは!

明日から出張なのですね。お忙しい中、レスありがとうございました

私も中華映画とかはとてもウトいのです・・・



星願の男優さんは、これ以外で見たことが無くて知らないのですが、女優さん(セシリアさん)は、「パイラン」という韓国映画にも主演しています。こちらも、彼女がとても綺麗ではかなげで、内容は、日本の小説家で、「ぽっぽや」で有名な、浅田次郎さんの「ラブレター」なんです。割と面白かったので、ちょっと付け加えておきますね^^
はぁ・・・ (てつりん)
2006-02-14 16:28:35
お返事遅くなりました。



只今、現場作業が一段落し事務所の事務員の人のパソで書き込みしてます!



結果から言うとレンタル屋に行ったのですが

貸し出し中!2本しかないし…

同じ気持ちの人が居たのかなぁ?

まぁレンタル屋がちっちゃいのでしょうがないです。



まぁ出張先はビジネスホテルのため見れないので

帰ってまた借りに行こうかな。と思ってます^^



早く見てlatifaさんと語りたいのですが

残念です。



因みに木曜日に帰りますから(予定)

帰ったら直で借りに行きたいと思います。



お勧めの「パイラン」という映画も探してみますね。ではまた頑張って来ます!



おいらのお勧めは恋愛モノではありませんが

「STING」と言う騙し系の映画です。

(知ってたらごめんなさい)

確かアカデミー賞総なめ(1970年代)の作品です。

ロバート・レットフォードが主演のはずです。



ではまたぁ

てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-14 19:32:33
こんばんは、てつりんさん

キャ~~!お忙しい中、そんな場所から、アクセス、すいません

でも、どうもありがとうございます^^

ところで、レンタル2つともされていたんですか!?

あっ・・・そういえば、土曜日から公開された「PROMISE 無極」の主役女優が、星願の主役のセシリアチャンなんですよ・・・もしかして、その映画を見た人が、彼女の別の作品も見てみようかな?って思い立ったって可能性もあるかもしれないですね・・・



スティング 

子供の頃見ました とても面白く見たということは覚えているのですが、内容とか細かい処は殆ど忘れてしまいました。私、あの頃、ポールニューマンが好きだったんですよ!(今見ても、やっぱり素敵です)

ロバートレッドフォードとポールニューマンって、あの頃の2大スターでしたよね

お仕事お疲れさまでした~どうぞゆっくりお休みになって下さいネ
おはようございます。 (てつりん)
2006-02-16 10:08:42
やはりSTINGは見てましたか…

おいらはたまたま日曜洋画劇場でやっていたのを見て

どうしても見たくなりレンタルしに行ってそれでも満足できず購入しました。(結構探しましたよ、実際)



出張は予定通りで本日夜半過ぎには帰れそうです。

レンタルする元気があるか心配ですけど…



本日午後からお客さんと長時間打ち合わせが始まるため午前中はその最終取り纏めしております。



「PROMISE」にも出てるんですか?で、あれば見なきゃいけない気持ちになりますねぇ。

あの映画は何かを得るために何かを失うって感じで身分の違う人たちの出会い、また恋愛を絡めた多角的角度からの映画ですよね?ですかね?

(間違ってたらすみません、想像ですので…)



いきなりですが問題っ!

おいらの一番好きな映画スターは誰でしょう?

@HINT:性別→M、系統→アクション系、年齢→50歳Over



簡単でしょうか?因みにこの人の作品のビデオは

ほとんど持ってます^^(お恥ずかしい話…)

最近はDVD化されている作品も購入してます!



お暇であれば考えてみてチョーダイ。



では今日も一日頑張って来ます!



でわぁ
てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-16 17:32:44
こんばんは~てつりんさん

今日もお仕事お疲れさまでした♪

昨日の春みたいな陽気とは、うってかわって、今日は凄く寒いです。(てつりんさんの場所は違うかもしれませんが・・・)風邪にはご注意を!!



ところで、私もスティングはTV(多分私も日曜洋画劇場)で見ました^^。だから、吹き替えで見たはずなんですよ。是非、今、生声でノーカットで見てみたいです。



PROMISEは・・・お薦めあんまり出来ない・・ような・・・。人それぞれ、お好みがあるかと思いますが、、、少なくとも私は、、あまり・・・です。



ところで、てつりんさんのお好きなスターさん、

考えて見たんですが、メル・ギブソン? ハリソン・フォード?誰だろう・・・もしや、ロッキー?

う~ん、解らなくて、ごめんなさい(^^;)今度教えて下さい
寒さ&雨。 (てつりん)
2006-02-17 12:50:10
こんにちわ^^



昨日は本当に寒くて辛かったです。

雨もずぅ~っと降っていて・・・

(豆知識:おいらは会社が横浜で出張先は千葉県は

房総半島の下のほうですよ。)





無事に昨日の夜に帰任できました!

まぁ夜遅かったですけれども・・・

(なのでレンタル屋にも行きませんでした)



STINGは勿論字幕版ですよ。

ポールニューマンは低音の渋い感じでレットフォードはまだ若かりしころなので意外とキャッキャしてたと

思います(役柄にもよるのでしょうが・・・)



余り意味の無いことですがおいらが昔からレンタルする時にチェックしてたのは日本語版タイトルとアメリカ版タイトルの違い!

因みに「STING」はアメリカ版は「THE STING」と特に特色なしです。意外と違うものもあるので一度見てみてください。(ビデオのケースに書いてあると思います)



PROMISEはお勧めでは無いようですね。

多分映画館には見に行かないとは思いますがレンタル

しようとは思ってます。もし見に行ったら感想書き込みしますね。



好きなスターは残念ながら「ブ~」です。

             ↑

            怒らないでね。

発想をもっと変えてくれるとすぐに分かると思います

でわHINT:

昔から映画もたくさん出て結構知名度もありますが

ハリウッドスター(デビュー)としてはまだまだ若僧。日本にその人の食べ物屋さんがあります。

(今在るか判りませんが・・・)

おいらが知っているのは横浜の店。

(何回も行きpoint貯めてグッズ貰いました^^)



もう判ってしまったと思うので

ここまでにしておきます。

また考えてみてくださいね。



では午後もお仕事がんばります。

でわぁ/~
てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-17 16:28:45
おおお~てつりんさんは、横浜近辺が庭なんですね!

千葉の下の方だったら、晴れればとても気持ちが良い処なのに、あいにくのお天気で・・・大変でしたね・・・



>日本語版タイトルとアメリカ版タイトルの違い!

因みに「STING」はアメリカ版は「THE STING」

 解りますっ!私もそういう些細な部分の差とかが、気になって見てしまう性分なので♪大きな差があると、妙な発見の嬉しさ?があったりしますよね。



ブブ~でしたか(^^;)怒るわけ無いデス

今回のヒントで外れたらどうしよう・・と思いつつ、

香港出身のスターさんですか?!J・Cさん?

もしそうなら、彼はアクションも凄いけれど、人間的にも素晴らしい人ですよね。どんなに出世成功しても、変わらず腰が低くて、礼儀正しくて、にこやかで。彼のインタビューや出演する番組(鉄腕ダッシュとか、バラエティにもたまに出ますよね)は、見るたびに、良い人だな~!って家族中でつい口から出てしまいます。彼を嫌いな人なんて、世界中探してもどこにもいないでしょう(^O^)

私も何度か映画館まで見に行ってますよ

なんてったって、産まれて初めて男の子とデートで見に行った映画が、彼の映画でしたもん 昔から結構TVでですが、色々見てますよ^^アクション映画好きなので!



でも、ちょっと不安・・・全部っていうと、とてつもなく数が多くないですか・・・?もしかして、ジェットリーだったら、上で色々書いたのが間抜けだな~違っていたら、ごめんなさい。

PS マッハ!!!!って映画はご覧になられましたか?

あれに主演してるトニージャーって方のアクションもエライ凄いですよ!

大正解ぃ~!!! (てつりん)
2006-02-17 18:33:13
タイトル共感していただいて非常に嬉しいです。

全く同じってのは殆ど無いとおいらは思ってます。

些細なことだけど共感できたので感謝です。



好きなスターはお見事!大正解です!

ジャッキー(成龍)は「超」が付くほど大好きです!

なにせ結婚式の登場と退場の曲に使ったくらいですからっ。



>彼はアクションも凄いけれど、人間的にも素晴らし

>い人ですよね。どんなに出世成功しても、変わらず >腰が低くて、礼儀正しくて、にこやかで。

まさにその通り!ジャッキーは物腰低くて好印象!

いわゆる「気はやさしくて力持ち」みたいな感じですかね?(あってるかなぁ~???)



latifaさんも見に行ったことあるんですか?

しかも初映画館とは・・・

因みになんでしょうかねぇ・・・(教えてください)



ジャッキー映画の特徴は基本的に銃不使用で人は死なない!(が、しかし大昔の「○○拳」シリーズは師匠が殺されその敵討ち的なものは違いますが・・・、またハリウッドに行ってからは銃使ったり人が死んでいる映画が多いので非常に残念です。)んで必ずHappyEndになるのです!



おいらの一番好きな映画は「奇蹟(ミラクル)」と言う映画です。多分15回以上は見てます!これお勧めです!ビデオは昔のもので手に入らないものはレンタルしてダビング、それ以外は中古だろうがなんだろうが購入してます。んで最近はDVD化されているものが多いので見つけると必ず買います。

んで最新作は必ず映画館で鑑賞してますよ。



ジャッキーの事となると熱くなってしまい申し訳ありませんでした。ちょいと恥ずかしいです・・・



勿論、ジャッキーの脇を固める「サモハン・キン・ポー」や「ユン・ピョウ」も大好きです。予断ですが3人とも香港のアクション養成所(名前忘れました)の出身でサモハンは2つ上、ユン・ピョウは1つ下です。



「マッハ!!!」見たこと無いです。

「パイラン」と同じく探してみます。

今日は20:00過ぎには帰れそうなので「星願」あると

いいなぁ~・・・。

(8chの目覚ましTVの占い、今日1位だったのであるといいなぁ)



ではよい週末を・・・

てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-17 22:33:22
あったり~で、良かったです(^O^)

今ちょっとPCゆっくり使えないので、明日

改めてレスしますね~♪
てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-18 09:10:44
おはようございます~てつりんさん

久しぶりにゆっくりとご自宅での休日かな?

当たっていてほっとしました♪それにしても、彼の出演作って、凄く多いでしょう?集めるのも大変でしょう!「ミラクル」は見たかもしれませんが、なにぶん、ごちゃごちゃになっていて、タイトルと内容が、混じってしまっています

私は最初に見たのが、「酔拳」か「バトルクリークブロー」だったと思います(初映画館ではなくて、最初にデートで行った映画ネ^^)元々、ブルースリーのアクション映画とかも結構好きな性分だったのですが、スピーディーな面白さって点では、ブルースリーを上回っているかも。って印象を受けました。(ブルースリーもストイックな感じが格好良くて大好きです)



「サモハン・キン・ポー」や「ユン・ピョウ」

こちらに来て下さってる方に、彼らの作品一杯楽しく見られたってお話が以前出たことがありました♪私も日曜日の午後とか80年代後半かな?時々見ていました。小太りの人と、柴田恭平風の人ですよね^^



いやいや恥ずかしいだなんて、とんでもないですよ それどころか、色々楽しくお話聞かせて頂けて、とても楽しく嬉しかったですよ!

結婚式に使われたんですね^^奥様も、てつりんさんのジャッキー熱に一緒に便乗したりしているんだろうな~♪ 最近の作品では、ラッシュアワー2を映画館に見に行きました(チケットが当たったからでしたが(^^;))お客さんも結構入っていたし、面白かったですよ。私はチャンツィイーが好きなので、怖いおねーさん役の彼女も目に愉しかったです。

家は弟が70年代中盤~80年代、スクリーンとか映画雑誌をいつも買っていて、当時ジャッキーは男優で一番人気だったんじゃないかな・・・?とにかく一杯記事や写真が載っていて、エピソードなんかも読みました。あの頃と今と、何ら変わりない人柄と映画への情熱? 尊敬しますよ。普通あんなに出世したら、もうちょっと偉そうにおごりが出て来るのが普通なのに。



マッハ!!!は、タイのアクション映画なのですが、ワイヤー、CG使わず、全部ホントにやってるっていうのが凄いです。開始30分くらいだらだらですが、それ以後は面白いです。私がおおおっ!このアクションは凄い!と思ったのは、久しぶりでした。



>8chの目覚ましTVの占い

やだぁ~ 私もそれ、殆ど毎日見てます
遅くなりました。 (てつりん)
2006-02-20 17:57:23
今日はちょいと忙し過ぎて朝書き込み出来ず申し訳

デス。



>「酔拳」か「バトルクリークブロー」

渋いですね^^酔拳は有名ですが(3まで在るんですよ

!ジャッキーは3には出てませんが・・・、知ってました?)バトルの方はかなりマイナー系ですね。おいらでも記憶の片隅にあるくらいですもん。



では本題ですが「星願」は週末見に行きましたが未だあらず・・・



が、しかし「マッハ」と「パイラン」ありましたので借りました!(まだ見てませんが・・・)マッハはパッケージにも記載ありましたがワイヤーとか無しなんで結構期待してます!勿論、アクションシーンに一番の期待です!!!

パイランはパッケージの裏を読んだだけで泣きそうで心してみなければ・・・、と思いました。書いてあった話だと回想シーンがメインになるんですかね?



忙しいのでなかなか見れそうにありませんが一寸ずつでもみたいと思います。



では仕事に戻ります。



でわぁ
てつりんさん (latifa)
2006-02-20 19:24:02
こんばんは~てつりんさん

いやいや、そんな律義にお考えになられなくても

気が向いた時に、ふら~っとお立ち寄り下されば、それだけでもとても嬉しいですよ♪



結構私年を取ってますので(^^;)それで、「酔拳」とか「バトルクリークブロー」なんですよ バトル・・・を見終わった後の彼の言葉だけは覚えています「う~ん、これはいまいちだったなー!これじゃない前の方が面白かったのにな」って。でも私はあの頃はとても素直で??まだ映画なんて映画館で見る機会も少なかったし、たいがいの映画はどれも面白く見れてたので、結構おもしろかったんです。

「酔拳」は2も見たと思いますが(TVだったはず・・)3まであるんですね。



星願、人気ありますねー!7日間で借りられてしまっているとなかなか返却されなかったりするのかな・・

パイランとマッハ!!借りられたんですね♪

パイランは星願と比べると、涙度はあんまりでしたし、お薦め!って程でもない気もしますが、、(と、弱気な発言でスイマセン)

あまり両方とも期待して見るとがっかりしちゃうかもしれないので、普通に見て下さいまし!

マッハ!!!は最初30分過ぎくらいまで、退屈だと思いますが、ちょっと我慢して下さいませ♪
やっと (てつりん)
2006-02-20 20:14:10
一段落しました。

月曜なのでもう帰ろうかな?と思ってます。



今夜少しでも見たいけど辛そうです・・・

マッハならアクション好きなので見れる!

と思っております。



「星願」は違うレンタルにも見に行ってみます。

(週末になってしまうと思いますが・・・)



「バトル・・・」はぶっちゃけおいらも記憶に殆んど無いので見直してはいないと思います。一緒に見に行かれた方と同意見かも???

(ジャッキー好きとしては言いたくないのですが)



でわでは
てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-21 09:05:28
こんにちは、てつりんさん♪

忙しくお仕事していると、なかなか、疲れて帰ってから

2時間の映画みたいなものを、これから見るゾ!という

気持ちになかなかならなかったりしますよね。

家の旦那も映画好きですが、平日は全く見ません。

週末の暇な時とかじゃないと・・・



バトル・・・うははは!!記憶にあまり無いですね?

たぶん、他の作品と違って、TV放映にもなってなかった様な気がします。

今日もお仕事がんばって下さい~。お天気も、久しぶりに、少し晴れて来た様です
例の如く・・・ (てつりん)
2006-02-21 16:53:32
1秒たりとも観てません。

バタンキュウ・・・zzz



ってな感じでした。



今日もまだまだお仕事で帰れませぬ。

結局週末になるってパターンですね。



因みに嫁さんが「真下正義」と「チャーリー・・・チョコレート工場」も同じく借りたのでそれを一緒に観ろと五月蝿く

いっております。



がむばります。

でわ。



てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-21 19:53:15
こんばんは~お仕事中かな?てつりんさん・・・

毎日お仕事忙しくて、帰ったら、バタンキューなんですね・・・。お疲れさまです・・・



チャーリーとチョコレート工場は、私も見ました♪

とても面白くて、気軽に笑って見れる映画ですよー。

奥さんと一緒に、楽しく見られる映画だと思います!

真下・・・は、見てないんです。ユースケさんの映画ですよね。クサナギ君とユースケの「ぷっすま」は、見てるんですけれども^^
おは。 (てつりん)
2006-02-22 11:10:11
おはようございます。

毎日おねむのてつりんです。



>チャーリーとチョコレート工場は、私も見ました♪

>とても面白くて、気軽に笑って見れる映画ですよ

>奥さんと一緒に、楽しく見られる映画だと思いま  >す!

では楽しみにしときます!予告とかは見ましたが

ファンタジー系の映画ですかね?平たく言うと純粋な子供の気持ちを表している感じがしたのですが・・・

(想像です。)



「真下・・・」は踊るシリーズで唯一、映画館に行かなかったのです。でも意外と面白そうかも???

こちらもちょいと期待です。



「ぷっすま」はおいらもたまに見てますがやっぱり

絵心クイズの草画伯にはいつも抱腹させられます

^^



じつはおいら、結構テレビっ子です。



でわん
てつりんさん☆ (latifa)
2006-02-22 18:38:27
こんばんは~てつりんさん

今日はとても暖かくて春が来たか~って感じでしたね。

チャーリーとチョコレート工場は、ブラックユーモアが入ったファンタジー映画です^^

大人も子供も気軽に見れると思います(あまりに小さい子だと嫌がる子ももしかしたらいるかも・・・)



踊るシリーズはTVドラマの時、大ファンで欠かさず見てたんですよ。今は亡き、いかりや長助さんとか、おやじトリオ?等、良い味出してましたよねー。映画版はTVでだけ見ました。

真下・・・は、興行成績も良かったらしいです!私もいつかTVで放映するとき、見ます!



あらっ、てつりんさんも、画伯シリーズで笑っていらっしゃるのね

私も結構テレビッ子です(^^;)

観ました。 (てつりん)
2006-02-23 18:26:33
こんばんわです。



本日は日帰り出張で定例の千葉(お客と週1で打ち合わせ)に行って来て先程戻り軽く残業中です。



実は昨日、食事を済ませ家に帰り風呂を浴び深夜1:15より「交渉人 真下正義」を嫁と共に見ました。

(嫁が見る気、満々でしぶしぶ了承)



んで開始30分で嫁就寝・・・。

おいらは映画観始めると集中して眠くなくなります。

但し、自分の中で面白いと感じたものや興味があるものだけですが・・・

で、終了五分前に嫁が起きて見ていたと言い張る。

内容を問うも嫁無言のまま再び就寝。

おいらも就寝、時間にしてAM3:30くらい・・・



んで今朝おいら寝坊。



感想としては良かったです。ただ最後が一寸いまいちでしたね・・・。(観てないとの事なので伏せておきます)見る機会があるときにでも思い出してください。



>チャーリーとチョコレート工場は、ブラックユーモ >アが入ったファンタジー映画です^^

いわゆるアメリカンジョークですね!

期待しちゃいます!



今日もみたいのですが多分今日は本当にバタンキューになるので諦めます。

残業もしたくないなり!



愚痴言ってすみませんでした。

早めに切り上げて帰ります。



因みに明日は会社の教育で朝の8:00~10:00まで英語の研修です。(これも毎週一回あるのだ)



「マッハ」と「パイラン」も早く観たいです。

週末には必ず見なければ!



でわでわ



てつりさん☆ (latifa)
2006-02-24 08:12:20
こんにちは~てつりんさん♪

深夜1:15より映画鑑賞だなんて、すごい!!

見終わったら、もう早朝3時過ぎだったなんて・・・オヨヨ!!

奥さんの方が乗り気だったのに、寝ちゃったんですね

でも、結構面白かったっぽい様なので、いつかTV放映される時、逃さず見るようにしまーす♪

今盛んに宣伝やってる「県庁の星」って織田裕二の映画も、見たいな~と思ってるんです。「踊る~」と、なんとなく似た雰囲気を感じるので。



>朝に英語の研修

あっ、なんか家の旦那の会社もそういうのあります。

家の弟のところもソレ、やってるみたいです。

最近は会社でお金を出してくれて、そういう機会を作ってくれるんですね~英語が全然駄目な私からすれば、とても羨ましいな~

でも、ちょっと早めに会社に行かなくちゃならなかったり、まだ眠くてぼ~っとしてる時の授業って、大変ですよね



今日がんばれば、明日からお休みです!もうひとふんばり、がんばって下さいね
ご無沙汰です。 (てつりん)
2006-04-04 19:08:48
ご無沙汰しております。

急にお返事できなくなり済みませんでした。



理由は一言で言えば「ちょ~忙しかった」からです。



遅くはなりましたが「星願」「パイラン」「マッハ」全部見ました。特にパイランは「切ない」の意味が良くわかった映画でした。もうぼろぼろ泣いてしまいましたよ。年甲斐も無く・・・・



マッハはぼちぼちですね(失礼言ってすみません)

「心躍る」までは行かなかったです。

ジャッキー病だからでしょうかね?



先週末にやっていた「チャーリーズエンジェル」を見た感想。

「ルー・シーリュウ」は意外ときれいだった!



こんな感じです。



本日も残業頑張ってます。



でわでわ



てつりんさん☆ (latifa)
2006-04-04 20:27:34
てつりんさん~こんばんは

何をおっしゃいます!てつりんさんそんな、半年、1年ブランク開こうとも、気軽にいつでも気が向いた時にふらっと、立ち寄る・・ってそんな感じで、また来て下さって頂けたなら、それで私は全然嬉しいんですよ

コンスタントに来なくちゃ、とか思わないで、時間のぽっかり出来た時に、ふとまた訪ねてみようかな?って思って下されば、それだけでも有り難いです~





ところで、全部ご覧になられたんですね!パイランは涙が出ちゃった様で、良かった。ほっとしました。あんまり期待させると、がっかりしちゃったかな・・・って思っていたので。

マッハは、ぼちぼちでしたかいやいや、率直な意見が大~好きなので、本音だけ書いて下さい!!遠慮して、つまんなかったのに良かったです、みたいな会話はしたくないんですよ☆

やっぱり、てつりんさん、ジャッキーやアクションものには目が肥えていらっしゃるから、まだまだだな、って思われたんだろうなと思います!

そういえば、2,3日前の、よみうり新聞にとても良いジャッキーの最新作の映画についてのエピソードが載っていました。てつりんさんが、もし読売だったら絶対読んで欲しいナ。読みながら、思わず、うるっと来そうな良い記事だったんですよ。



チャーリーズエンジェル

私も途中まで見てました(^^;)

以前ビデオで一度見たことがあったのですが、あれに悪役で出てるロドリゴサントロ(サーファーで、バイクの処で死んじゃった人)って人が好きなので、彼目当てでルーシー・リューは、自分は美しいんだ!っていう自信?で美人オーラを出してる人って気がします^^東洋人が頑張ってるのは嬉しいです。 てつりんさん、お仕事お疲れさまです~ゆっくりお休み下さいね~
見逃さず! (てつりん)
2006-04-10 18:00:29
こんばんわ。



今日も残業頑張っております。

土曜の深夜に12chの3:20よりジャッキー出演の「ファースト・ミッション」がやってました。



観れなくてビデオ(標準)録画でしたけども・・・

テレビ欄の右下にこそっと載っている感じだったので見逃しそうでしたが何とか抑えました。



実はおいら、ビデオ版(売っているものやレンタル品)とTV版を見比べカットされているシーン(結構ありますよね!)を知る。←解ると嬉しい。



のが意外と趣味です。それはジャッキーだけではなくほかの映画とかでも結構やります。



変ですかね???



ではもう少し頑張ります。



てつりんさん☆ (latifa)
2006-04-11 08:17:51
おはようございま~す、てつりんさん

おっ、深夜にやっていたんですね。私は、つい深夜の映画って、ふと見逃してしまいがちです。

新聞を忙しくて朝見なかった日などは、発見しないまま次の日になっちゃって、さて昨日の新聞でも見るか・・と、その時初めて昨日の番組表を見て、見たかった映画を見逃したことに気がつく・・・という



私も、そういうの大好きです!

でも、結構思い入れのある映画とか、面白かった映画でないと、忘れちゃってることが多いかもな
確かに・・・ (てつりん)
2006-04-11 18:21:10
自分のお気に入りや何度も見てないとそういったのは解らないですね!

しかも気に入った場面でないと・・・



ジャッキーの最新作については全く情報無いです・・・

(フリークとしては情けない・・・)

最近は後、追っかけばかりな気がします。

仕事中心って感じなのでしょうがにですけども・・・



でも、ジャッキー映画は劇場で観たいので(パンフレットも欲しいし)何とか行きたいと思っています。



因みにTVでやってる映画も全くといっていいほど観てませんし・・・

チャーリーズエンジェルはたまたま途中からって感じでしたし、けど見ると楽しいですね。ドキドキするし

(特にアクションコメディー系)

「映画って、良いもんですね」(淀川長治風)



でわ、今日ももうヒト踏ん張り頑張ります。



てつりんさん☆ (latifa)
2006-04-12 08:46:32
こんにちは~てつりんさん

昨日は凄い土砂降りで、今朝も結構降っていたので、大丈夫だったかな・・・・

会社に到着するまでに、かなりお疲れになってないかな・・・・



あっ、そうか~新聞の記事読まれてなかったようですね。新作ごらんになられる予定だそうなので、あまり先に色々言わないでおきますが、

 70年代後半から80年代にジャッキー映画を見てくれてた人達の中で、もう若くなくなっちゃった人に向けてのメッセージというか、、、自分もこんな年取っちゃったけど、まだまだがんばってるぞ!君もがんばれ~ ってのを感じるそうですよ
ご無沙汰してます。 (てつりん)
2006-06-12 12:56:09
latifaさん、お久しぶりです。



一寸また、現場に行っていたので忙しい毎日でした。

先週金曜日に無事に帰任し映画を見に行きました。



はい、「ダヴィンチ・コード」です。

色々賛否両論あるみたいですがおいら的には

せわしない感じで始めはなかなか良かったのですが

段々と急ぐ感じで終わってしまい一寸残念・・・



嫁は本を見ていきましたがおいらは読む暇も無く

無知識でいったの0ですがその割には楽しめましたかね???



せめて3部作構成にしてれば良かったかな?と思いました。



後は現場赴任時TVで「少林サッカー」見ました。

ばかばかしくて笑えました!

つーかシュートがトラに化けたり!ありえねーだろっ

ってのがまた良かったですかね。



んで確か今日おいらの好きな成龍の「80デイズ」

をやるみたい???な事を聞きました。



W杯を見るのでビデオとりますが楽しみ。

一寸イメージの違うジャッキーですがアクションありの

冒険アドベンチャー大作(一寸言いすぎ^^)



次はジブリの「ゲド戦記」(嫁希望)か「MI:3」

を見に行きそうです!

おいらは「TRICK」観たいんですけども・・・



でわでわ

午後も頑張ります。
てつりんさん☆ (latifa)
2006-06-13 14:36:42
こんにちは~てつりんさん

ここんところ、体調崩してしまって、ちょっと更新止まったまんまなのです(^^;)

それでも昨日は深夜サッカー見たんですが、ショックで安眠出来ませんでした~。



ダビンチコード、評判がいまいちの様ですね・・・

私はレンタル開始になったら見てみようかな~と思っています。私も原作を読んでないのですが、映像化されたものを見た後に原作読む方が、2つ楽しめる気がするので、読まないままにしておこうかな^^



小林サッカーやってましたね^^あれはバカバカしいけど、面白いですね。変なおっちゃんが一杯出て来るのも面白いです。80デイズ、昨日やっていたんですか? サッカーで頭が一杯でした・・・てつりんさんが面白いと思われたなら、せっかく地上波で放映だったら、録画しておけばよかったな~。



家もゲドと、MI3は、もしかしたら劇場に行くかもです。ゲドはほぼ決定。Mi3は考え中・・・です。

トリックも面白いですよね~。最近昔のもテレビ朝日でガンガン放映やってますね。



お仕事お忙しそうですが、がんばって下さい!!



見逃したっ!? (てつりん)
2006-06-14 19:25:07
こんばんわです。



tittleの通り、月曜日おいらもW杯の事しか頭に無く

Video予約を忘れており!しかも



残業をしてたら遅くなってしまって家についたら

ギリギリ九時!間に合うと思ったら

嫁から冷たい一言「ジャッキー8時からだよ・・・」



ガーン!!!-_-

しかも嫁は途中まで見てたらしいし・・・



途中から見るのはいやなのでやめました。

んで日本も負け・・・

ついて無かったです。



ゲド見に行くんですか!しかも確定とは!?

うちは逆にMI3が確定っぽいですかね???

嫁がトムさんのファンなので。



ダヴィンチはレンタルで十分だと思います。

んで後から本を読んだほうが理解が深まる

とも思います。(多分)



今日ももう少し残業して帰ります。

でわでわぁ

てつりんさん~☆ (latifa)
2006-06-14 19:41:36
あらっ!!てつりんさんも、見逃してしまったんですね。

そうなんですよー!8時からっていう映画の放映時間、

あれはミスりやすいですよね、私も何度も泣きを見てます。



> tittleの通り、月曜日おいらもW杯の事しか頭に無く

ショックでしたね・・・・まだ気分が悪いです。

だって韓国はちゃんと勝ってるんだもの・・・(比較する訳じゃないけど・・)

次は必ず勝って、この気分を忘れさせて欲しいです!



> ゲド見に行くんですか!しかも確定とは!?

家は旦那がアニメ好きなんです。宮崎アニメは、昔からずっと見て

来ているらしいので、最近の作品は、いまいち?だとか文句は言う

ものの、娘も一緒に見れるということもあって、、

何故かジブリものの新作は映画館で見るということに、我が家では

決まってしまってるんですよ(^^;)



> 嫁がトムさんのファンなので

うふふ~そうなんですか^^ 私は別にトムさんファンではありませんが、

何故かトムさん映画を映画館で見る機会が多い様です。

きっと彼の出演している映画が、映画館に出向いてまで??

見たい気持ちになる作品って事なんでしょう。

MI2は、すっごく面白かったです。1よりも2の方が私は面白かったかも。

ドキドキハラハラする映画でした~。

でも、トムさんってファンサービスもとても良いし、頭も良さそうで、

奥様、いい人のファンですねー。



> ダヴィンチはレンタルで十分だと思います。

> んで後から本を読んだほうが理解が深まる

だははは!!そうさせて頂きます♪



残業お疲れさまです
来週末。 (てつりん)
2006-07-24 19:36:57
こんばんわ。



お久しぶりです。またまた忙しい日々が続き

辛い毎日を送っております。



んで未だ行ってないのですが来週末に

「ゲド戦記」見に行く事と相成りました。



楽しみでは無いですが行くからには心して

行きたいと思っております。



latifaさんはもう行ったのでしょうか?

内容は秘密で感想だけでもお聞かせください。



ではもう少し残業して帰ります。

あわわぁ~

てつりんさん☆ (latifa)
2006-07-24 22:15:22
てつりんさん、こんばんは~

今もお仕事中でしょうか・・・お忙しい中、時々立ち寄ってくださって、嬉しいです~☆



ゲド戦記、私も子供とその友人連れて、多分1日か、2日に行って来ます~(^◇^)

てつりんさんも行かれるんですね!

お互いに、面白かったね、って言える映画だったら追いのですが・・・評判があんまり良くない様で、ちょっと心配しています。

あんまり期待しないで行くと良いかな?^^



お天気不順なので、お体に気をつけて、お仕事ガンバって下さいね~
こんばんわ! (てつりん)
2006-07-26 20:17:36
今日もいつもの如く残業です。



1,2日行かれるんですか!

うちは4日に行きます。



確かに評判は良くないみたいなので

おいらも余り期待しておりませんが・・・



まぁ駿さんのご子息デビュー作品ですから

期待を持ちすぎず行ってきましょう!



ではでは





てつりんさん☆ (latifa)
2006-07-27 10:08:52
こんにちは~てつりんさん

週末まであと2日、ガンバ!です。



4日というと金曜日ですね。金曜日の深夜にでも行くのかな~?^^

昼間は子供も多いから、こういうアニメ映画は深夜に行くと落ち着いて見られたりしますよね。



吾朗さんでしたっけ?息子さん、かなり濃~いお顔で、芸能人みたいですよね。きっと奥さんは、すごい美人なんだろうなーと推察です^^
Unknown (latifa)
2006-07-27 10:09:49
すいません、上の訂正です。

宮崎さんの奥さん(吾朗さんのお母さん)が美人なんだろうな~って事でした(^_^;)
こんばんわ! (てつりん)
2006-07-31 19:32:38
いよいよ、明日か明後日ですね!

楽しんできてください。



おいらは何故かパイレーツも見に行く事に

なってました!?

でもパイレーツは自分も見たいと思っていたので

結構楽しみにしてます。



明日は横浜の花火大会に行ってきます。

激混みで嫌なのですがテツりん家では

毎年の恒例行事となっているもので・・・



仕事の先輩にも先週から何気なしに伝えておいて

調整とって、何とかって感じです・・・



まぁ嫁孝行と思って行ってきます

(でも、行って始まると楽しんで

しまうのですが・・・)



では今日もあと少し残業して帰ります。



でわでわ。
てつりんさん☆ (latifa)
2006-08-01 09:26:57
こんにちは、てつりんさん

今晩は、横浜の花火大会なんですね!

私も花火大会が大好きで、結構あちこちの行ったことあります。最近は変わり種の花火で、ニコちゃんや、ハートとか、面白いのも増えましたよねー。

今晩はお天気ももちそうだし風もそんなに強くないから楽しめそうですね!



私は、そうそう、これから子供とその友人連れてゲド行って来ます。凄く評判悪いみたいなので、全然期待しないで行って来ようと思ってます。



パイレーツ行かれるんですね!1はご覧になられましたか?もしもまだだったら、1を見た後行かれる方が良いかもしれません。私は期待し過ぎちゃったのか、いまいちでしたが、笑えるシーンとかはありますよ☆

てつりんさんが行って来られたら、また感想聞かせて下さいねー



お仕事がんばってください~
ゲド。 (てつりん)
2006-08-08 18:37:25
ん~???

なんて言ったらいいか、おいら的には

評判ほど悪くは無かったと思います。



でもシーンの繋ぎが悪いのか

(特にクライマックス!)

「なんで?」と思う事しばしば・・・



ハウルに比べたらイマイチでしたね。

(比べちゃいけないんですが・・・)



友人がぼろくそに言っていて原作を読んだ人

が行くとがっかりするとも言ってました。

おいらはその点、何の知識も入れていなかったので

意外と楽しめたといった感じデス。



latifaさんはどうでした?

ぜひ、感想聞きたいです。



パイレーツは映画館にも行き、DVDも(嫁が)

買っていて観ましたよ!

latifaさんの言うとおり期待しているので

がっかりしてしまうかも知れません・・・

やばい・・・



パイレーツは3ももう撮影に入るらしいですね!

テレビでじょにーが言ってました!

興行収入も凄いっていう話で!



余り期待しないで見に行ってきます!



でわでわぁ

てつりんさん☆ (latifa)
2006-08-08 19:27:45
こんばんは~てつりんさん

ゲド戦記、まあまあ楽しめたんですね^^

私も見て来ましたよー。

感想文もアップしてあります。

え~っと、一番上のポコアポコヤのサイトのタイトル文字をクリックすると、トップページに飛べます。

http://blog.goo.ne.jp/latifa

ご存じかなあ・・・とも思いましたが、とりあえず、念の為・・・

やっぱりぼろくそに言ってる方も結構多いみたいですが、なんか、そこまで言われるほど酷くはなかったんじゃないかな~って思いました。



パイレーツは、笑いに行くという感じで、楽しんで来るには良いかもしれません^^

私はちょっと期待し過ぎちゃったのと、回りが絶賛し過ぎている(様に感じる・・・)ので、ついかなり辛口に感想書いてしまいました。



台風で、明日一日雨やら風やらすごそうです。

お互い気を付けましょう
こんばんわん (てつりん)
2006-08-22 18:24:46
先週は無理やり夏休みをとり休息をとりました。

でも実家やら色々とお出かけして疲れました。



映画も一本見に行きました!

MI:3です!



感想は思ったよりも(2よりですが)面白かった!

やっぱり2のジョン・ウーが失敗だったのでは?

と思ってしまいました。



今週末パイレーツに行く予定です(多分)

期待しすぎているので失敗しないよう

心掛けたいと思います。



では休んでいた分残業に励みます!

でわぁ

てつりんさん☆ (latifa)
2006-08-23 10:07:37
てつりんさん、毎日暑いですね~!

こう毎日ギラギラだと、たまにしっとり雨が欲しい気もします

てつりんさんも夏休み取って、色々家族・親戚おつき合い他、おでかけされていたんですね。



MI:3、ご覧になられたそうで、やっぱり噂通り、結構面白い映画なんですねー。

アクション通のてつりんさんが、楽しめたってことは、なかなか奥さんのお気に入りのトムさんも、やりますね♪

私も一度行こうと思ったのですが、上映時間と都合が合わなくて断念してしまいました。絶対レンタルになったら見てみます☆



パイレーツは、期待しないで見ると意外と楽しめるみたいですよ♪

お仕事がんばって下さいね!
こんばんワイン (てつりん)
2006-08-23 19:34:31
激アツな毎日を如何お過ごしでしょうか?

今日も残業頑張ってます!



軽い話題をひとつ!

トム・クルーズが14年間も契約を続けてきた会社に

契約を打ち切られたそうな!



理由が最近のトムの態度やメディアでの愚行が

目立つそうだからです!



好感度も抜群に下がってるようです



ちょいとしたニュースでした!



でわもう少し頑張ります

てつりんさん☆ (latifa)
2006-08-24 13:25:15
こんにちは~てつりんさん、激暑ですねー

残業大変ですね・・・。でも、少し帰宅時間を遅くした方が道路や電車も若干空いてたり・・ってことはあるのかな・・・



トムさんの話題見ましたー。結構日本のTVでも報道されていました。アメリカで人気ワースト1位だとか。

私はとりあえず、そんなに興味がある人じゃないせいか、日本に来てる時の様子だけ見てる分には、ファンへのサービス精神旺盛・熱心な人で、ちょっと親日家っぽいのかな?なんて部分も感じたりして良い印象しかなかったんですけどね・・・。奥さん、少々がっかりしてやいませんか・・・
どーも! (てつりん)
2006-08-25 20:24:35
がっかりしてました。嫁は・・・

ワースト1位とは知りませんでしたが・・・



確かにトムは親日家のイメージは非常に

強いですよね。

ラストサムライとかも他の役者じゃやらなかったかもだし・・・



今日は疲れました。

(まだ終わってませんが・・)



週末は思い切り休みます。

でわぁ
てつりんさん☆ (latifa)
2006-08-26 11:05:40
こんにちは~てつりんさん

今日はゆっくりお休み中ですね^^

トムさんですが、まぁ・・・まだ40代前半ですし・・・人生山有り谷有りでしょうし・・・きっとまたな時も戻って来るんじゃないでしょうか!



そういえば、以前お話した、THE MYTH/神話 がレンタル開始になるみたいですよ☆
ご無沙汰です。 (てつりん)
2006-09-06 18:58:04
こんばんわ

巷ではNO残業デーなんて言ってますが

おいらには関係ないただの水曜日

如何お過ごしですか?

(ちょっと、いつもと違った感じにしてみました)



本当は先週末見に行く予定の「パイレーツ2」

所用でキャンセルになりなくなく

パイレーツ1のDVDを購入し鑑賞しました。



今週末こそは観にいけると願いつつ

頑張って仕事しております。



日曜日の深夜、以前言った事あると思うのですが

おいらが好きな映画「STING」をやっていました。

もちろん夜中観てませんが一応VTR撮りました。



何度観てもいい映画です。

アカデミー賞を総なめにしたのも納得の映画!

P・ニューマン最高です。



ちょっとテンション上がり

すみません・・・



THE MYTH/神話

レンタル店にて捜索して見ます^^



では今日も頑張ります!
てつりんさん☆ (latifa)
2006-09-07 08:13:24
こんにちは、てつりんさん

NO残業dey、なんだか懐かしいですー。

私が働いていたときも、そういうのありました。

でも、そんなの関係ないや・・・って、働かざろうえない社員が一杯いたこと、よく知っています・・・

サービス残業とか、いつもだったみたいだし、、今も絶対そのまんまの体質が続いているはず・・・・

日本の会社員は、大変なんですよね





スティング、深夜にやってたんですか?

残念ー。気がつきませんでした・・・

今まで見たとしても、日曜ロードショーなどの吹き替えカット版だっただろうから、字幕版を見たかったな・・・

ポールニューマン、私も好きでした~☆

断然ポールニューマン派でしたよ。



それじゃ、お仕事がんばって下さい
こんばんわんだふる。 (てつりん)
2006-09-12 20:23:48
THE MYTH/神話

レンタル店にて捜索して見ます^^
↑間違えました・・・。 (てつりん)
2006-09-12 20:29:01
THE MYTH/神話

レンタル店にて捜索しましたが

見事に全部無かったです・・・。



勿論、購入方向で検討です。



んで週末、パイレーツ見に行きました。

結果から言うとぼちぼち・・・



夜中にやっていたメイキングを結構じっくり

観てしまったので残念ながらギャフンとは

言えない感じでした。



周りは結構、笑ってましたが・・・



真っ白の状態で見に行かなかったのが

敗因。以後気をつけます。



で、何故かX-MENに夫婦そろって興味がわき

(TVを1,2とも観てないですが・・・)

見に行くかも?知れません。



ではお腹が空いたので帰宅します。
てつりんさん☆ (latifa)
2006-09-13 08:36:29
こんにちは~てつりんさん

やっと涼しくなって(というより、寒い・・・)秋らしくなりましたね☆



THE MYTH/神話、え~っ無いですか??家の近所のTSUTAYAには、新着コーナーに、ドドド!と15個くらいは置いてあったんですよ。おかしいなー。またいつか、再チェックしてみてくださいな、



パイレーツ

そうですか~。宣伝番組とかでメイキングとか見ちゃうと、予備知識が色々頭に入っちゃいますよね。

難解な映画とかだと、役だったりするんですが、マイナスに出ちゃいましたか



>X-MEN

最近よくTVで見かけますね。予備知識が無くても楽しめるらしいとか。私は随分昔に1だけwowwowで録画したビデオを友達が貸してくれて見た覚えがあります。

もし見て来られて、なかなか良かったら、お薦め・教えて下さいね~☆

今日も、おしごとがんばってくださいー
ご無沙汰でした! (てつりん)
2006-10-24 19:10:45
お久しぶりです。



9月の後半よりメーカーに立会検査なるものにいっており

久々の本社勤務。

(終わったわけではなく木曜日からまた再開!)



で、残業・・・。

ちゅーか11月中まで立会が続きそのまま千葉に

現場出張となります。

しかも来年度末までの長期出張!

(現場でも書き込みは出来ますので一安心。)



仕事の事ばかり書いてしまいすみませぬ・・・



latifaさんも見たと思いますが4連発の捜査線

シリーズ!!

おいらも何とか観てます。

意外と「逃亡者」は面白かったです。



最後はちょいとだらだらしましたがいい感じで

始まり、子供との涙溢れる感動場面やコメディ

な部分も多々ありよかったです。



最後の「弁護士」にも期待しちゃいます。



でわまたぁ
てつりんさん☆ (latifa)
2006-10-25 08:21:00
こんにちは~てつりんさん

そうですかー、千葉に長期出張なのですね。

通勤だけでも結構大変なんじゃないでしょうか・・・。それも来年末までだとか・・・。かなり長期に渡るお仕事のようで・・・



ところで捜査線シリーズ、実はチャンネルはついていたのですが、あんまり見ていなかったんです旦那は見ていたようでしたが・・・。



そうそう、2週間くらい前に放映されていた、ジャッキーチェンの「香港国際警察/NEW POLICE STORY」は見ました。

最初の方は、めずらしく泣いたり元気の無い形相のジャッキーチェンでしたが、途中から、アクションとか一杯楽しませてくれました。

ニコラス・ツェーが、踊る大走査線の、青島警部にとても似た服を着ていました^^
こむばんわ。 (てつりん)
2006-11-22 18:15:37
お久しぶりです。

今週より千葉に出張にきております。
まだまだひと段落してませんがなんとか
頑張っております!

>ニコラス・ツェーが、踊る大走査線の、青島警部にとても似た服を着ていました
→ですね!つーかそっくりでしたね。

神話、get!しました。
横浜に行くと普通に置いてあり即購入。
(まだ未開封で見ていませんが・・・・)

次の映画鑑賞は嫁が行きたがっています
最近CMで竜にのってびゅんびゅんしている映画です。
冒険ものなのでしょうか?
期待せずに行こうと思っています。

そういえばトム3回目の結婚しちゃいましたね!
豪華出席人ばかりで凄いですね!
お城でやっちゃうわ、花火上げちゃうわで・・・
お金持ちはわかりません・・・。

では今日も残務頑張りやす。
また近いうちに書き込めるといいですが・・・

でわでわ
てつりんさん☆ (latifa)
2006-11-22 19:30:13
こんばんは~てつりんさん
今も会社からかな・・・。
めっきり寒くなって、朝・夜、お家に移動する間、冷気が体に染みませんか?
千葉と横浜って、地図で見るとそんなに遠くないけれど、結構遠いんですよね・・・。

>ニコラス・ツェーが、踊る大走査線の、青島警部にとても似た
ここ、やっぱりそっくりと思う方、多いんですね^^

神話、レンタルでも並んでいますよね。まだ新作扱いですが、私も一週間になったら、借りて見てみようと思います☆

ところで、先日トニージャー(マッハ!!!!)の、トムヤムクンという作品を見たんです。
アクション通の、てつりんさんの感想など、いつかお聞きしたいな~。噂では、ジャッキーチェンの映画で使われていたっぽいアクションも結構あったとか・・・。内容はつまらなかったのですが、アクションはなかなかで、是非、いつかトニージャーと、ジャッキーチェンのコンビで、何か映画を作って欲しいな、って私なんかは、思ってしまいました。

奥様のお好きなトムさん、情熱家ですね~。何度も結婚するっていうのは、ちょいと何ですが、キッチリ戸籍上したい性分なのですね^^
MI3も、つい最近レンタル開始になったので、こちらも今度見るのが楽しみです。

それじゃ、風邪には気をつけて、お仕事がんばって下さい!!!忙しくても、お茶とか時々飲んで、ノドをやられないように
こんばんわ。 (てつりん)
2006-11-27 18:24:48
今日の作業は先ほど終わり事務所に
帰ってまいりました。

と、言っても今からデスクワークという名の
残務があるんですけども・・・

千葉には宿を借りていて(長期のため)週末のみ
横浜に帰るといった寸法なんです!

なので毎日は苦にならないのですが週末帰るときに
は込むしお金も結構かかりますし
(アクアライン→首都高速→横浜新道)勿論、週明けに
戻ってくるので往復ですし意外と大変です。

>トニージャー(マッハ!!!!)の、トムヤムクン >という作品を見たんです。
>アクション通の、てつりんさんの感想など、いつか >お聞きしたいな~。
レンタルで探してみますね!ただ内容がつまらないといわれると見づらいですが・・・
でもアクションものは好きなので期待してます。

ジャッキー映画の特徴ははアクションも抜群ですが
あのアットホーム的な流れ、銃などで人を殺さない
(ジャッキーの映画はあんまり人は死なないのです
但し、昔の○○拳シリーズは師匠や親父が必ず
殺されますが・・・)
で、必ずハッピーエンドで終わる所がいい所!!

うぅ~、思い出しただけで見たくなります!
(奇跡(ミラクル)が一番好きです!)

ではもう少しがんばりますv(^^)v
てつりんさん☆ (latifa)
2006-11-27 19:10:31
こんばんは~てつりんさん
そうなんですか・・・
毎日通っているわけではなくて、週末だけ帰って、それ以外は、ホテル住まいなのですね・・・。
夕食とかも、外食とかお弁当が多くなっちゃうし・・・大変ですね・・・。

トムヤムクン、、、内容はいまいちなので・・・(^^;)~う~ん、、そうか~~~あまりお薦めは出来ないけれど、、でも、いつか機会があったら、見てやって下さい。ちらっと、あれっ??ってシーンが出てきますよ♪

風邪が流行っているので、体に気をつけて、がんばって下さい~☆
今日は! (てつりん)
2006-11-28 16:43:38
作業が順調に進み早く終わりました!
なので余裕で書き込みです。

トムヤムクン、是非見たいと思っています。
どしどしほかのお勧めもありましたら
教えてくださいね^^

一応、下宿先にはDVDプレイヤーも持って
きてますので・・・

でわぁん。
てつりんさん☆ (latifa)
2006-11-29 08:05:53
こんにちは~てつりんさん
昨日は、順調に仕事が終わって、ほっとする夜で良かったですねー☆
今晩も、そうだといいです。

トムヤムクン、内容には期待しないで、アクションを目当てで・・・って事で(^^;)
アクションものは、あまり良く知らないので、それこそ、てつりんさんも教えて下さいね。

それじゃ~
作業終了! (てつりん)
2006-11-29 18:06:44
本日も無事に作業終了しました!
(早めで嬉しいです^^)

アクションのお勧めではないですが
昔見た映画で衝撃を受けたのが「阿羅漢(アラハン)」
(間違ってたらすみません)という映画で

少林寺を舞台にしたカンフーアクション映画ですが
その中で主人公が正座から腹筋を使い手を使わずに
立ち上がるシーンがあってそれに衝撃を受け
観た後すぐに実践!

実はおいら小学1年生から空手を習っていて
腹筋とか割れていて良い体してたんです!
なので意外と簡単にできたのですが周りに
やらせてみると出来なくて嬉しかったのを
思い出しました。

ぶっちゃけ子供のころでしたので内容は覚えて
いないのですが・・・・(すみません。)

結構古い映画ですが思い出の一品です。
あとは数少ないユン・ピョウ主演の「ツーフィンガー鷹」
なども面白かったです。

相当マイナーな映画と思います。普通の人は
ユン・ピョウって言ったら三上博と競演した
「孔雀王」位しか知らないのでは?

こんな感じです。
では少し残務をして帰りたいと思います。

お疲れ様です。
てつりんさん☆ (latifa)
2006-11-30 13:27:31
こんにちは~お仕事昨晩もサクサク片づいた様で良かったです。
今日終われば、お家に帰れますね^^

てつりんさん、小さい時、空手をやっていたなんて、すごいじゃありませんかー!!
私に息子とかいたら、是非させてみたいな、なんて思っていました。

ユンピョウって、確か・・・違ってたらごめんなさい。柴田恭平に似た人?違うか・・・。
私はアクションものったら、ブルースリーとジャッキーチェンくらいで・・・あと少林寺とか・・(^^;)
最近のでは、ヤマカシみたいなアクションが好きです(映画の内容はくだらんけど・・)
お疲れ様です。 (てつりん)
2006-12-05 18:22:18
本日の作業も無事に終了しました。
雑務をこなせば帰れます^^

土曜の夜中に石坂浩二主演の金田一をやっていて
ついつい朝まで見てしまいました!

最近は稲垣吾郎や豊川悦司などが演じてましたが
やっぱりちっちゃいころから見慣れているへーちゃん
の金田一が一番ですね。

ただ現在では亡くなっている山岡久乃などの名女優
が出ていて結構楽しめました。

今の映画と比べてCGなどは勿論ないし凝ったシーンも
さほどありませんが、人が殺されるシーンの迫力は
生々しくて血のりをただ飛ばしているだけとわかっていても驚きます!

とっても懐かしかったです。

今週日曜日のラストサムライは見たいと思ってます。

でわでわ。
てつりんさん☆ (latifa)
2006-12-05 22:40:57
こんばんは~てつりんさん、今日もお疲れさまでした~
今日の冷え込みは今年一番だそうです、湯冷めとかしないように☆

ところで、深夜にやっていたのって「悪魔の手毬歌」でしたよね!私も録画しようかな、って思ったのに、忘れちゃってましたw
でも、むか~し見ましたよ!。犬神家の一族や、この悪魔の手毬歌、獄門島、病院坂の首くくりの家・・・etc、そういう一連の横溝+角川映画、殆ど全部見て、小説も読んでいたんです

当時から、小説と映画を両方見て、見比べるのが好きだったみたいです。2時間ドラマ版も結構見てましたよ☆

石坂浩二さんが、やっぱり一番私もしっくり来ます。
また犬神家で、登場するみたいですよね。
ラストサムライ、私は結構面白く見ましたよ~。日本人をカッコよく描いてくれて、ありがとう~って気持ちでした。
奥様と楽しく見て下さいまし!
こむばんわ。 (てつりん)
2006-12-07 18:59:49
そういえば手毬歌になぞられて殺されてましたね!
関係ないですが古畑任三郎でも石坂浩二が藤原達也を
操って事件を起こさせた話の中にも田舎の昔からの
歌が使われているのがありましたね。
(うろ覚えですが・・・、正月特番みたいなやつだったかな?)

ふとこの前見ていてそれを思い出しました!

今日は仕事は速く終わりましたが工程会議があり
先程ようやく終わりました。(二時間です)

ちょいと残務をこなし帰りたいと思います。
非常に眠いですzzz

まぁ明日終われば休みなので頑張ります。
でわでわぁ
てつりんさん☆ (latifa)
2006-12-08 08:34:34
こんにちは、花の?金曜日です
今日の仕事を終えられれば、のんびり週末が待ってますよね☆

>古畑任三郎でも石坂浩二が藤原達也を操って事件を起こさせた話の中にも田舎の昔からの歌が使われているのがありましたね
 見てました!!それ、凄く面白かったです。
確か、去年だか、一昨年の、お正月に3連発でやった特番だったような・・・
その他には、松島菜々子が演じた、小説家殺人事件、派手な妹と地味な姉を1人2役で演じたやつと、あとイチローが出たやつと、どれも面白かったけど、中でも、トリックとかが、その藤原+石坂さんのが、面白かったです~。
こんばんわ。 (てつりん)
2006-12-08 18:25:23
ようやく仕事終了!
非常に疲れました・・・。
ちょいと熱っぽいし・・・。

古畑は一昨年位の正月特番!3日連続のやつです!
共感してもらえて嬉しいですよ^^

全部ビデオにとりましたがイチローののみまだ
観てません。演技とかどうなんですかね?
スーパーアスリートでも役者としては・・・。

まぁそこらへんは期待せずストーリーを楽しみに
します。

今週から本格的に寒くなり風邪を引きやすいので
気をつけてくださいね!
(あんまり説得力無いですけども・・・)

週末はゆっくり休みたいと思います。
でわでわ

てつりんさん☆ (latifa)
2006-12-09 16:13:45
こんにちは~!
今頃は我が家で、のんびりされているころでしょうか

イチローの、面白かったですよ。
まだ見ずに、でも保存してあるんですね^^
私はそうやって、結局見ないまま、どこに保存しているのか解らなくなって・・・というドラマとか多いですw

イチローは、別に演技で上手いとか下手とかは、特に感じませんでした。お祭り?みたいな、ちょっとした遊び・・で出演されたから・・というのを前提に見たせいかな・・・
でも、別に下手~とか思わなかったということは、結構上手だったのかな?
こんばんわんこ (てつりん)
2006-12-11 19:46:05
お疲れ様です。
月曜日からくたくたになっておりやる気が
無いてつりんです。

作業は定時位で終わったのですが年末及び年明け
の工程会議が先程まで続いて滅入っております。

昨日、一応ラストサムライを観つつこちらに来る
準備をしていたのですが嫁が「DVDあるからぁ」
なんて言うもんだから真剣に観れずにところどころ
躓きがありました。

ストーリーは解り辛いですがトムが侍に引かれていく
さまは非常に興味深く味わいがありました。
特に思ったのが真田演じる侍の無骨さが武士と言う
昔の日本人を巧く演じている所がカッコよく
おいらには映りました。
心底「いい役者だなぁ」と思いました。

なので躓いてしまったのが後悔してしまい
ました。

>でも、別に下手~とか思わなかったということは、 >結構上手だったのかな?
たぶんそうだと思います。ドラマに最近出ている
モデル上がりやお笑い芸人に比べたら上手だと
思ってしまうのは皆同じでしょう!
(勿論、なかには巧い人もいますけどね!)

お腹が空いてきたので残務を終わらせて帰りたいと思います。では明日も頑張りマッスル!
てつりんさん☆ (latifa)
2006-12-12 14:01:16
こんにちは~!火曜日の午後です。
あとまだ週末まで結構あるなぁ~って感じの火曜日ですね・・・・

ラストサムライ
私もまた見てました。ちょっとカットした部分とか、結構あった気がしました。
私が良いな~って思った、子供と書道のエピソードが抜けていて、がっかり。
でもね、今回2回目ということで、落ち着いて、見た感想としては、1回目は、映画館というのあって、迫力に圧倒されたり、勢いで、感動したりした部分も多かったのかな・・・?ってことです。
ちょっと、やっぱり、無理矢理感や、ありえね~~!って部分が、酷かったかな?とも思いました。

真田君は、剣さばきも上手で、なかなかお顔のアップとかは、武士らしくて凛々しいのですが、残念ながら、かなり・・・小柄ですよね・・・。
あれで175cm以上あったら・・・って、少々思ってしまう処はあります・・・。
私は、やっぱり、なんといっても、渡辺謙さんが、凄い迫力で、カッコイイな~と思ってしまいました。
ようやく週末・・・ (てつりん)
2006-12-15 18:27:22
どうもお疲れ様です。
作業も無事に終わりあとは自宅まで
無事帰るだけなのですが疲れました。

おいらの場合には木曜日あたりから
疲れがたまり金曜日はへろへろ・・・

でも今日頑張ればと自分に渇を入れ
頑張りました。

書類作りなどがあるため直ぐには帰れませんが
早めに帰ろうと思います。

週末はようやく録画した踊るシリーズの
弁護士版(八嶋)を観ようと思います。

んで明日行けたらコメダにでも行ってみたい
と思ってます。

映画関係ない話ばかりですみません。
ではよい週末を!!!
てつりんさん☆ (latifa)
2006-12-16 11:04:10
お疲れさまです!!今頃は、やっとほっと一息入れているころでしょうか。
木曜日頃には、ヘロヘロ・・・・っていうの、辛いですね・・・。金曜日は、今日さえがんばれば、っていうのがあるけれど、水曜や木曜あたりは、疲れも溜まり、まだ2日以上もあると思うと・・・ね・・・。
もう少ししたら、お正月休みです!!

コメダ、私もあの後2回ほど行きました☆
モーニングもトライしましたよ。
まだカニグラタンには挑戦していませんが^^
週はじめ・・・ (てつりん)
2006-12-18 19:27:47
予定通り残業で週初めから滅入ってしまいました。
しかも色々と問題があり少々胃が痛い毎日です。

週末はコメダは行きモーニングを頂きましたが
諸事情でビデオは全く見れませんでした。

そのかわり久しぶりにユニクロに行き薄いダウンや
パンツ、靴下、正月実家用のスエット上下などを
買いストレス発散になりました。

明日からも忙しくなりそうで今日もまだまだ帰れそうにありません。-_-

正月はいっぱい休みたいですね!映画も行きたいですし!(いけるといいけど・・・)

年末までもう少し気張って生きたいと思います!
でわでわぁ
てつりんさん☆ (latifa)
2006-12-19 10:18:26
こんにちは~、週明けから、頭が痛いことが色々で、大変そうです・・・。
年末はただでさえ、仕事もハードで追い迫られるような感じですもんね。

週末、コメダに行かれたんですね☆
お洋服もまとめ買いされたようで^^
ビデオや映画は、お休みの、しかも、のんび~りした時じゃないと、
2時間という時間を取られてしまいますもんね。

てつりんさん、また、ここだけじゃなくて、他の記事にも、是非遊びに来て下さいまし
お疲れです。 (てつりん)
2006-12-20 18:48:43
本日の作業も無事に終了!
予定通り行きホッと一息です。

今日から遅れて現場入りした二名の上司も
来ていい反面、辛い事も多々あります。

ほかのコーナーもぼちぼち覗いてはいるのですが
なかなか書きにくくて・・・
意外とシャイなもので・・・

一昨日ジャッキー見ました?
シャンハイヌーン!久しぶりでしたがなかなか
面白かったです。

この映画はジャッキー映画のなかでも銃をよく使う
映画であんまり好きではないほうなのです。
(DVDは一応持っていますが・・・)

現場先でのひとり暮らしでの一時のオアシスには
なりましたが^^

ではもう一踏ん張りして帰りたいと思います。
でわでわぁ
てつりんさん☆ (latifa)
2006-12-21 09:01:12
こんにちは~てつりんさん。
2名上司の方達が、やって来られたとか。
人が増えて楽になったり助かる部分と、それとは逆に辛いこともあったり・・・なかなか大変ですよね・・・

シャンハイヌーン、ラストの処だけ見てました。
ルーシーリュー?ルーシー・ルーかな?彼女もアクションがんばってましね。
前半は家族が他のチャンネルを見ていたのです・・・。

他の記事の件ですが、そうですか!書き込み難い雰囲気があったかな、、ごめんなさい^^
別に無理をされなくても良いですよ~(^^;) 
それじゃ、いつか、気が向いて、ふらっと別記事にも、気楽に来て下さると嬉しいです~^^
こんばんわ (てつりん)
2006-12-22 18:15:53
上司は来て今の所、辛いほうが多いですかね?
朝も早く起きなきゃいけないし・・・
帰りも一緒だし・・・、運転は勿論おいらだし・・・
そのうちいいこともあると思うので頑張ります。

お姫様役、そう言われるとルーシー・リューでしたね!チャーリーに比べると背も低くぐっと若い感じ
でしたから気がつきませんでした!?
勉強になりました!

今からほかの記事も見てみます。
んで書き込みできたらいいなぁ~

週末はゆっくり休みます。
ではよい週末を・・・


てつりんさん☆ (latifa)
2006-12-23 16:05:14
こんばんは~てつりんさん☆
今頃はお家でゆっくりされているころでしょうか^^

そうですかー。上司の方々が来て、辛いことの方が多いんですね・・・(T_T)
これから、助かったな、って割合が増えてくれると良いのですが・・・

お家で、のんびり、美味しいものなど一杯召し上がって、楽しいクリスマスイブをお過ごし下さいね~
遅くなりすぎですが・・・ (てつりん)
2007-01-15 08:36:06
おめでとうございます!

年末は自宅及び実家でのんびりと過ごしゆっくり
することができました。

んで年明けにいきなり風邪を引き、先週末までずっと
発熱、鼻水、咳、痰に苦しんでおりました。
(勿論、現場作業があり仕事は休めませんでしたが・・・)

んで今週やっと熱が収まり、鼻水のみを残しやっと
こさ普通に戻った次第であります。

特に何もないのですが今年も宜しくお願いします。
てつりんさん☆ (latifa)
2007-01-15 13:37:36
こんにちは、てつりんさん、
今年もよろしくお願いします!

新年早々、風邪で苦労されていたのですね・・・。
体調が悪い時の仕事って、凄くキツイんですよね・・・。
あと鼻水だけになったそうで、良かったです。

そういえば、コメダで、カニグラタン食べて来ましたよ!すごいボリューム。美味しかったけど、かなりお腹に来ました!
あと、年始に懐かしい「酔拳」を放映していたのを、ちらっと見ましたよ。いや~ジャッキーチェン、若くて、こんなに可愛かったっけな?って、旦那と話してました。
おはようです。 (てつりん)
2007-01-19 09:47:09
風邪は何とか無事に治りました。
まだ鼻水は出っ放しですが・・・

コメダはおいらも正月に行って来ました!
カニグラタン食べたんですね!んでなかなかの
出来栄えだった様で良かったです。
これからも御贔屓にお願いします^^

酔拳はおいら、録画しました。
改めて確認した所、あの酔拳はおいらが生まれた
1976年に作られたものだと知って驚きました!

それから30年、念願だったハリウッドにも進出し
世界的スターになって本当に嬉しいです!

これからもがんばって欲しいです。

最近気になっているのは邦画ですが
「それでも僕はやってない」です。
周防監督らしさがでてそうで観て見たいなぁ
と思いました。
自分にだって降りかかる可能性はあるわけですから・・・

では現場に行ってきます!
でわでわ
てつりんさん☆ (latifa)
2007-01-19 14:17:25
てつりんさん~鼻水がその後も残っちゃったそうで・・・。あれも苦しいんですよね。
起きてる時はズルズル出て来るし、寝ると詰まったりしてね。。。早く治りますように♪

>あの酔拳はおいらが生まれた1976年に作られたものだと知って驚きました!
 えええっ!!76年生まれと聞いた私も、驚きました!やだ~てつりんさん、すごく若いっ
私、そのころ、中学生でしたよん・・・ーー
んじゃ、ブルースリーなんて知るよしもないはずだ・・・。

いや~それにしても、当時は、丸顔のあんぱんお兄ちゃんって思ってたんだけど、今見たら、とっても可愛くてね~。旦那と、あの頃は、ニコニコ3枚目お兄さんって思ってたけど、今見るとかなり可愛かったんだね!!ってことで同意しましたよ。もちろんアクションの方は冴えてました。

「それでもボクはやってない」は、私も、すんごい楽しみにしてる映画なのです。多分初日or初の水曜日(爆)に見て来ます
おひさです。 (てつりん)
2007-01-26 17:02:05
こんにちわ

ご無沙汰でした!
現場作業のほうが忙しくへとへとです・・・

でもまぁ何とかひと段落し週末は休める方向なので
嬉しいですけどねっ!!!

たしかにジャッキーは昔、顔もパンパンで若さ溢れている感じの印象が強いですね!

ポリスストーリーシリーズも良くみると顔とか髪型
とか違いますもんね?!

因みに○○拳シリーズではほぼへんてこりんな
ロンゲですからね^^

では問題です!
ジャッキーの映画の中で一番多い役名は何で
しょう???

ネット検索は禁止ですよ!

でわ、良い週末を・・・
てつりんさん☆ (latifa)
2007-01-26 19:46:36
こんばんは~てつりんさん、
今頃は、ご自宅に帰宅されているころかな。

風邪は良くなりましたか?
今年はインフルエンザの流行が無いみたいで、有り難いです。

ジャッキーの名前?
そりゃ~全然わかりませんよ~
私、彼の出ている映画で真剣に見た作品って、多分5本程度しかないんです・・・ごめんなさい!
TVで放映されてると、なにげについてて見たって感じでして・・・。

楽しい週末をお過ごし下さいね!
おはようございます。 (てつりん)
2007-01-29 07:56:16
答えは「チェン」です。
(あってると思います)

週末確認しようと思いましたが昨日の28日は
おいらの31回目のB.Dで出掛けていたもので
出来ませんでした。
(でも自信はあります)

んで昨日は007観ました!
最近は毎週やってますね。昔の作品で合成や
無理な映像があちらこちらにありキョトンと
してしまいましたが得意の特殊武器やシリーズ最強
の敵と目されているジョーズも(ちょっと前、TVで
特集をやっていてそう言われていました)
出ていてなかなか楽しめました!

でも最終的には仲間?になってましたけども・・・

では今週も眠いですが頑張って行きます!
てつりんさん☆ (latifa)
2007-01-29 19:18:54
こんばんは~てつりんさん
チェンでしたかw よく香港名で、あるお名前ですよね!
ところで、お誕生日おめでとうございます
丁度週末にお誕生日がかぶっていて、ラッキーでしたね!奥様と美味しいものでも食べられたかな?

007は、子供の頃よくTVで放映されてたのを見てました。最近は、めっきり・・・です。でも、去年のやつは、すっごく良かったらしいので、レンタルで見てみる予定です。

「それでもボクはやってない」見て来ましたよ~。ドキュメンタリーチックですが、見て損は無いと思います。でも、映画館で見なくても、レンタルでも充分楽しめると思います。映画の内容、お薦めです!
こんにちわ。。。 (てつりん)
2007-02-05 12:04:20
初のお昼登場です!

実は今日は現場作業がないので事務所にて書類作り
をせっせとやっておりました!

何とか形になりましたので休憩&お昼を兼ねて
寄らせて貰いました^^


>奥様と美味しいものでも食べられたかな?
回らないお鮨を食べに行ってきました!
数の子と縁側が美味で良かったです!

んで今週末はなぜかサンマルクというパン屋系
レストランに行ってきます。
(誕生日や結婚記念日の時は葉書が来て
2000円~2500円でディナー&パン食べ放題なので
ちょいちょい利用しております)

latifaさんもご存知では?

>それでもボクはやってない」見て来ましたよ~。ド>キュメンタリーチックですが、見て損は無いと思い>ます。でも、映画館で見なくても、レンタルでも充>分楽しめると思います。
観て来たんですねぇ~!
週末に嫁を煽って見たら「いきたい!」なんて
言ってました。。。
おいらもいこうかなぁ・・・

金曜日「千と千尋の神隠し」やってましたね!
見る気はなかったのですがついつい最後まで
見てしまいました。

かおなしが可愛く見えてしまい面白かったです。

でわでわぁ
てつりんさん☆ (latifa)
2007-02-06 09:32:06
こんにちは!てつりんさん、風邪もすっかり良くなったかな?
今年はとても暖かいですね。昨日も今日も、なんだか春のような気候で、外で仕事する機会が多いてつりんさんとしては、きっと有り難いかな?

おっ!回らないお寿司、いいですねー☆
最近は、回る寿司が殆ど。たまに私も落ち着いて(爆)食べてみたいもんです

それでもボクは、、は、奥様が見に行くなら、是非一緒に!!もし見に行かれたら、てつりんさんの感想色々聞かせて下さい。満員電車に乗る機会がある人は必見の映画かもしれないです。

「千と千尋の神隠し」
家もまた見てました。・・・ってdvdが家にあるのに・・また、かかってると、つい見ちゃいます
 私もカオナシが結構好きです。
おはです。 (てつりん)
2007-02-13 08:20:43
おはようございます。
週末に腹痛(胃痛)に襲われおうちでじっとしていました。

ただの胃痛と思うのですがすんごく痛くて
泣きが入りそうでした。
今朝は何とか持ち直し出勤できました!

そういえば週末の夜中にラッシュアワー2を
夜中にやっていていつものごとくついつい見て
しまいました。
でもジャッキーを見ているだけで痛みも和らぎ
不思議な感じでした!
(きっと集中しているんでしょうね)

敵役にチャン・ツィーが出てたのはビックリ!?
カワイ子ちゃんなのは覚えてましたが・・・・

敵役だし陰険な役柄でしたがカンフーもしっかり
こなしていてなかなかの迫力でした!

で最後に恒例のNGシーンがありましたが
やっぱりジャッキー映画の醍醐味はここにあり!
と思えるほど良かったです!
素顔が見えますしね・・・・

体調不良に気をつけて今週も頑張ります^^
てつりんさん☆ (latifa)
2007-02-13 17:38:21
てつりんさん、こんばんは
胃痛だなんて、可哀想に・・・。大丈夫なんですか?
実は私も、10日ほど前、久々に胃カメラ飲んだんですよ。(結果は大丈夫でした)胃痛は苦しいですよね。お大事に!

ラッシュアワー2は、チケットが当たっ映画館に見に行ったんですよ☆
そうそう、チャン・ツィイーがカッコ可愛かったです。あと、ちょっとだけ、ジョンローン(ラストエンペラーの)も出てたりして。
なかなか、アクションとかも楽しめた映画でした☆
こんばんわ (てつりん)
2007-02-20 18:13:27
ラッシュアワー2はラッキー映画だったんですね!
羨ましい・・・
(おいらはそういうのは縁がないから・・・)

ジョンローン?調べてみます。
ジヤッキー以外に興味がないもので無知で
すみません・・・

胃痛は単なる胃痛で無事に収まりました。
あんまり病気になるほうではないので嫁も
心配していました。
(つーか自分が一番ビビリましたが・・・)

それはそうと胃カメラ飲んだんですか?
人間ドックとかなのかな?
でも気持ち悪そうですよね???
ご飯とかの制限もあるんでしょ?
おちかれさまでした!

最近は仕事も順調に進んでおり早めに帰れてます^^
この調子で行けばいいのですが・・・

でわでわぁ
てつりんさん☆ (latifa)
2007-02-22 09:13:35
こんにちは~
胃痛の方も大丈夫だったようで、何よりです
私のは、人間ドックとかじゃなくて、胃痛⇒胃カメラ
というパターンでした・・トホホ。
遺伝的に胃が弱いもんで、用心の為に・・と思いまして。
あ、ジョンローンは調査しなくて良いです(爆)
お仕事、がんばって下さい☆
おはです。 (てつりん)
2007-02-28 08:29:45
日曜日早めに千葉に帰ってくるはずが・・・

21:00から始まったジャッキー映画「タキシード」を
嫁と二人で風呂に入るのも忘れるくらい夢中に
なり最後まで観てしまいました!

何度も言いますがやっぱりジャッキーはいいですね!
この映画は珍しくジャッキーが弱い設定(ちょいと
不満ですが・・・)でタキシードを着ることにより
めちゃめちゃ凄くなると言う現代ちっくなお話ですが
それでもGood。

魅了されました。

風邪など気をつけて頑張ります!
てつりんさん☆ (latifa)
2007-02-28 21:42:00
こんばんは、てつりんさん
あ~やってましたね。
たしか・・同じ時間に、裏番組でスィングガールズ
をやっていて、子供が見ちゃってましたw
タキシード、そんな面白いなら、見れば良かったな~。
インフルエンザも、少々流行ってますね。
体にお気をつけて、がんばって下さい
こんにちわわ。 (てつりん)
2007-03-14 14:33:02
お久しぶりです。
仕事が忙しく毎日へとへとです・・・。

先週日曜にディパーデッドを見に行こうと思いましたが不幸にも金曜に終わっていて断念。
(他ではやっていたのですが遠いもので・・・)

んで仕方なく久しぶりのレンタルDVDを借りに行き
嫁:キンキーブーツ
  実話を基に作られた靴屋のお話・・・
おいら:インサイドマン
  スマートな銀行強盗の話・・・

で別れおいらチョイスのインサイドマンに決まり
観ました。

ビックネームのD・ワシントンやおいらの大好きな
J・フォスター(はっきり言ってちょいやくです)
も出ていましたが意味不明な点が多く「はにゃ?」
と思ってましたが最後に色んなどんでん返しがあり
なかなか良かったです。

やっぱり考えられる映画はいいなぁ
と思っちゃいました。

それとジョディはやっぱり可愛かったです。

あと、日曜のお昼にやっていた
題名は忘れちゃいましたがM・ギブソンが出ている
みょうちくりんな映画もついつい観てしまいました。

まさに80年代の映画ぽかったです。
因みに嫁はM・ギブソンのクリクリロンゲヘアーが
気に入らずブツブツ言ってました^^

でわぁ
てつりんさん☆ (latifa)
2007-03-15 08:36:43
こんにちは、てつりんさん
インサイドマンは未見なのです・・・。
キンキーブーツはつい最近見たばかりで、
とても面白かったです。
映画倉庫の方にレビューもアップしちゃってますw

M・ギブソンの映画、知らなかったです~
日曜に放映してたんですね。
彼といえば、80年代のマッドマックスとか、
あの辺ですよね~^^
確かに今見ると、???かもしれませ
お仕事がんばってください~☆
こんばんわ。 (てつりん)
2007-03-16 17:41:11
まだまだお仕事のおいらです。

映画倉庫に調査に行きましたが
続きは「ネタばれ」と書いてあったので
躊躇いクリックをやめました^^

近々見る予定ですので観たら感想書かせて
いただきます!

では良い週末を・・・
てつりんさん☆ (latifa)
2007-03-17 20:16:48
こんばんは~てつりんさん
今頃は週末自宅で、ゆっくり、くつろいでいる頃でしょうか^^
あ、わざわざスイマセン(^^;)
もし、ご覧になられたら、是非感想聞かせて下さいね!
それじゃ良い週末を
おはです。 (てつりん)
2007-03-19 07:56:53
眠たい月曜の朝です・・・

先週末もDVD観ました!

キンキーは辞めて「Mr&Mrsスミス」と「フライトプラン」(ジョディー好きなもので・・・)を借りスミスを
鑑賞。

嫁は友達と映画館に見に行ったらしく面白いと
豪語しててハードルがあがったのですが実際見たら
その通り目茶目茶面白かったです。

アンジェリーナの強引さブラピの優しさ、見事なまでの
ぎこちない夫婦さが滲み出ていてでも、殺せない
ってところがgoodでした。

久しぶりのヒット作でした。
勿論アクションもなかなかで全体的に楽しめました。

フライトプランは千葉に持ってきたので暇が
あれば夜に観ようと思います。

では今週もがんばって行きましょう!
てつりんさん☆ (latifa)
2007-03-25 14:11:57
こんにちは、てつりんさん、お返事遅れてしまってすいませんでした!
バタバタしたまま、留守にしてしまって・・・

>「Mr&Mrsスミス」と「フライトプラン」
「Mr&Mrsスミス」は、以前見たことがありました。
ど迫力の夫婦げんかですが、おもしろく見れました。
主役の2人の魅力が出てましたね。
「フライトプラン」は、評判がよろしくないので、見ていません・・・
てつりんさん、楽しい週末お過ごし下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「星願 あなたにもういちど」 香港映画 DVDにて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
香港映画「星願~あなたにもういちど~FLY ME TO POLARIS」をDVDで観ました。 先日観た「ラブ・レター~パイランより~FAILAN」つながりで「セシリア・チャン」が出ているということで借りてきました。 (「セシリア・チャン」って常盤貴子に似てると思ったのは私だけかし
「星願~あなたにもういちど~」を見た。僕は信じている。 (森蔵@livedoor PHOENIX)
その人が生きている時間と、その人の感動や幸福の量を比較可能な同じ数値に変換して、二つの値を天秤にかけたとき、この世界で経験した感動や幸福な記憶が生きている時間の価値を超越したとき、その人は幸福であったといえる。
「星願」 愛を伝える (映画のセリフで口説いてみない?(男性版))
病院に住み込みで働く天涯孤独の青年オニオンは、 子供の頃の事故が原因で目が見えず、言葉も話せない。 オニオンは、明るいキャラクターで誰かも愛されていた。 だが、突然、不慮
セシリア・チャン (あかりの部屋)
1980年5月24日 - )は、香港の女優、歌手。幼いときに両親が離婚。叔母