ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

ラブアクチュアリー ロドリゴ・サントロ

2005-01-18 | 映画感想 他

先週、TSUTAYA半額の日だったので幾つか借りて来た中の一つ。
感想は、う~~ん。あんまり私の好みの映画じゃなかったみたいです。
凄く豪華な出演者が揃っているのですが、いかんせん登場人物が多すぎで、
人の顔覚えの非常に悪い私には、途中まで、誰が誰だっけ??状態。
ギャグも私には楽しめないお笑いだったし・・・
でも、少年の部分や、ポルトガルの彼女と彼の部分は結構良かった。
一番ダメだったのが、ヒューグラントのお相手。
あの方は有名な女優さんなんですか・・・?
それともイギリスでは、ああいう外貌の人は美しいと思われるんでしょうか・・・?
私には、あの人が魅力的とか綺麗とか思えず、
なんで首相があの人とああなるのかが、さっぱり解りませんでした。

この映画を借りた理由の一つに「ロドリゴ・サントロ」が出てるというのがありました
雑誌で、「ビハインド・ザ・サン」  behind the sunHP
の映画の記事を見ていて写真に載ってるカッコイイ人に目が留まりました。
元々、この映画が、私がお気に入りの映画でもある「セントラルステーション」
同じウォルター・サレス監督が、再び同作品のプロデューサーの
アーサー・コーンとコンビを組んだ作品で、興味があったんです。
それと同監督の「モーターサイクル・ダイアリーズ」も去年の秋頃から
TV、雑誌で大いに紹介されてましたよね。是非見に行きたかったのですが
結局映画館に行けずじまいでビデオを待ってる最中なのです。
ラブアクチュアリーと一緒にガエル・ガルシア・ベルナルの「天国の口、終わりの楽園」
も借りて来て見たので、次にそれについての文も書こうと思ってマス
と、話がそれてすいません。

その「ロドリゴ・サントロ」が出ている他の作品に、このラブアクチュアリー、
チャーリーズエンジェルがあるので、それじゃ・・・と思って借りたわけです。
(チャーリーズの方は図書館にあったのでセコく順番待ち中です)
ちょっと前からやってる「CHANELの香水のCMで、ニコールキッドマンのお相手として
写ってると聞いて楽しみにしてたのに、見たら、殆ど写っとらんです!!

それでもって、動くロドリゴ・サントロを見た感想は、確かに格好いい。でも
とりたててオ~!という感じはなかった。
まあ、この映画の、このちょっとしか出ない役じゃ~なぁ・・・・
他の作品を見たら、また感想が変わるかも。役柄で非常に左右される性分なので。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入浴剤 いろいろ オフロー... | トップ | ラブストーリー(クラシック... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funi)
2005-01-18 12:04:59
私これ、試写会見に行きました。

だって私の大好きなコリンと、まあまあ好きなヒュー・グラントが出てるのですもの!

私イギリス映画が好きなので楽しみにしてました。

確かに登場人物多すぎて散漫な感じですよね。

アルトマンの群像劇ぽいのもあんまり好きじゃない。



でも、大きな画面でうるわしい男を見るだけで

幸せなのです!(しかもタダ)

ヒューのお相手は美人だから、とかじゃなくて

ものすごく張りつめてるとこに現れた癒し系、て

感じじゃないのかな。ぽっちゃりしてるし、いかにもな

感じで。

美人じゃないのが「いろんな愛の形」みたいなのを

あらわしてるんじゃないでしょうか(わからんけど)。

私は (ダイアン)
2005-01-18 15:28:22
この映画好きです。かなり笑えたし・・・

でも、それはイギリスに長く住んでいたかららしい・・・。

フォーウエディングスのパロディーを意識しているのが又笑えた・・・・。

めっちゃイギリス映画って感じがしました。

とにかく懐かしい~って感覚だったかな。



ヒュー・グラントの相手役はテレビドラマの

East Endersに出ていた女優さんです。

ロンドンの下町のイメージがめっちゃ漂う女優だと思う。それを狙ったんじゃないでしょうかね。

コメントありがとうございます♪ (latifa)
2005-01-18 18:01:55
>funiさん

そうだ!出演されてましたよね!!あの方のお話の部分は、結構良かったです

見ながら、funiさんのことを思い出しました^^

なるほど~癒し系というみかたもあるわなー



>ダイアンさん

ごめんなさい・・・好きな映画をこんな風に言っちゃって。

でも、しょうがないっすよね!人それぞれ好みというものがありますものネ。

そうか~ダイアンさんはイギリスに長く住んでいた事があったから、

なおのことイギリスの笑いとかイギリス的な思考回路が出来上がっていて

もっと面白く見れたのかもしれないですね



そうかーロンドンの下町のイメージ代表として選出されたのですね。なるほど!
Unknown (funi)
2005-01-19 10:00:01
ダイアンさんはイギリス在住でらしたのですねー、うらやましい。

イギリスは私の初海外一人旅の地でもあり、変な憧れが

いまだにあります。



そう言えばロドリゴ・サントロのエピソード、一番

悲しいですよねえ・・・。「もっとがんばれよ!」って

思ったのは私だけか。

funiさん♪ (latifa)
2005-01-19 10:29:28
わ~~~!funiさんの記念すべき、初の海外一人旅は

イギリスだったのですね!!

それじゃ、思い入れも凄く有りますよねー

イギリスって風景とか雰囲気がクラッシックで何かこう~素敵ですよね!!

私も行って見たいな~。是非ヴァージンの飛行機に乗ってみたいワ

そういえば、友達がワーキングホリディ?う~ん違うか?とにかく働きながら住むってやつを

イギリス郊外で以前してました。



>ロドリゴサントロ もっとがんばれよ

爆笑~。確かに・・・・
イギリス (ダイアン)
2005-01-19 12:52:47
には7年住んでいました。

片田舎に居たので、すっかり田舎くさいイギリス英語が身についています・・・。「永遠の愛に生きて」が撮影された地域に住んでいました。絵本の中のようなところでしたよ!!



Unknown (funi)
2005-01-19 17:32:15
>latifaさん

そうなのです、早く旅話もしたいのですが・・・。

ちなみに飛行機はキャセイでした。

ああもう一度行きたい!!



>ダイアンさん

7年!いいなあ・・・・・・。

片田舎の方がいいじゃないですか!

「イギリス人はこよなく田舎を愛す」と言われてるんですよね。

イギリス英語、特にコックニーは全く聞き取れず非常に

苦労した覚えがあります。

イギリスの片田舎♪ (latifa)
2005-01-19 18:13:42
ダイアンさん

7年も住んでいらっしゃったなんてー!凄い!!

英語がペラペラなのも凄い羨ましいし、イギリスの片田舎で暮らしていた

っていうのも素敵だな~~~



funiさん

キャセイは私も乗った事あります(香港までだけど)

食事も良くて、結構良かった記憶があります。

>「イギリス人はこよなく田舎を愛す」

あ、そんな様な言葉を私も聞いた事があります。

いいな~funiさんもイギリスにも詳しいなんて、

羨ましいな~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。