ポコアポコヤ

食べ物、お菓子、旅行、小説、漫画、映画、音楽など色々気軽にお話したいです(^○^)

スターウォーズ・エピソードⅢ シスの復讐 ネタバレ反転感想

2005-07-17 | 映画感想 他

やっとスターウォーズ・エピソードⅢ シスの復讐を
見て来れました!箇条書きで端的に私が思った事を書こうと思います。

まあ、内容さておき、今までずっと楽しく見て来たスターウォーズの
最終章ということで、これで最後でなんだか淋しいな、と思いながら
見ました。相変わらずの凄いCGや、たちまわり、小物や風景、音など。

ヘイデン・クリステンセンが凄い熱演してました!想像したとおり、
ハンサムなんだけど、悪の人に、ぴったりだった!後半悪に寝返ってから
の表情とかは狂気じみてたし、やっぱり背が高いと、悪になってからの
回廊をマントのフードを被って怖い目で歩くシーンや、たちまわりも、
迫力すごくあって良いですね!
それと、ベットの上で上半身裸のシーンにびっくり@@ 
すごい鍛えたのね・・・・この写真より、もっと凄かったよ↓

ダースベーダーになってしまう経緯 う~ん、まあ解らないでもないけど
すごく納得!って程でもなかった。

今回は、アミダラ(ナタリーポートマン)が、今までよりも輝いて
見えなくて、何故なのか?と思った結果、今までは凛として、堂々と気高く、
強かったのに、今回はなんだかちょっと従順な普通の姫・・・って感じ
だったからかな・・・
ここから、すごいネタバレ一杯あるので、白文字です。反転して下さい
最後死んじゃうのもね・・・なんで?って感じもしました。


チューバッカが出て来たのがなんか嬉しかった(ヨーダと知り合いだったとは・・)

色々つっこみどころ満載でしたが、最後は最初につながるようにちゃんと
締めくくっていたのは良かったです。

ダースベーダーが両足切られた姿で、ずるずる焼けちゃうシーンは、
こういうのが大の苦手の私だったので、目を覆いたかったですわ・・・
痛そうだったなぁ・・・
ダースベーダールックに身を包む経緯になるには、何か大怪我とかして
ああなったんだろう・・・とは前々から想像はしていたものの・・・・

それと、アミダラは大丈夫か?と聞いて、死んじゃったって聞かされた時、
もっともっと、ダースベーダーがキレまくっても良かったんじゃないか?
くってかかっても良かったのにな。


すごいネタバレ 以上ここまで

ヨーダがかっこよかった。20年前の映画のヨーダをこの前
TV放映で見たら、今のヨーダと顔が違っていた。今の方がなんか
格好いい顔つきになっている。

ちょっとのつもりが、長くなってしまいました。
あ~あ、終わっちゃうのか・・・残念だなあ・・・
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 死の棘(その後)、伽や子の... | トップ | スターウォーズ 番外編ソロ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
latifaさん★ (yuri)
2005-07-17 08:53:53
SW観られたのですね!

私も今週には観に行く予定です!

観たら感想書きますね~



ペプシのボトルキャップ32個集めました。この夏はペプシばかり飲んでます
スターウォーズですかー (存在する音楽)
2005-07-17 09:15:41
映画館で観たのは最初のやつだけで、あとはすべてテレビで観ました。

最初は物凄いインパクトがあったんですが、何故か2作目から、普通に感じてしまって、そんなに興味を持てなくなりました。

CGとか凄いなあとは思うんですけどね…



今回は

latifaさんの感想で満足しました(笑)
私も、 (neko)
2005-07-17 10:18:57
これは劇場に行って観たいと思います!

本当に、最後だと思うと淋しいですね~



yuriさん、ペプシのボトルキャップ32個!!凄いです!!



私は、サークルKのSWピンズ引換券を貰ったので、引き換えて来ようと思ってます~♪
実は (ダイアン)
2005-07-17 16:04:56
まだ観ていないんです・・・

もう少し安くならないと観れないなぁって

話をしていたら、友人が

「DVDになったら俺のプロジェクターで大写しにしてみようよ!」といってくれたので、

貧乏学生の私はDVDまでお預けかな・・・とほほ。
これで終りね (みみこ)
2005-07-17 16:07:26
こんにちは。

アミダラとのベットでのシーンでしょ?

彼が寝つけず、ムックっと起き上がって・・。

私も観ました・・立派な体で・・笑思わず、

目が点になりました。

悪になってからの彼・・・似あっていたね。

色んな意味で・・・楽しめました。

終ってしまっって残念だなって気持ちも

あるわ・

旧作ファンの私だけれど、新シリーズは今回が

一番面白かったって思えたかも。

あと・・の1,2は、普通って感じだったから。

yuriさん☆ (latifa)
2005-07-17 16:22:19
yuriさん、来週行かれるんですねー!!楽しみに感想待ってます

私が行ったのは土曜3時の回だったのですが、意外にも席は結構空いていて、3分の1しか埋まっておらず、客層がいつも見てる映画とは全然違って、学生の青年が8割!という異様に若い男の子達の中で見ましたです。いつもは30~50代の女性が多い様な状態で、映画見てる事が多いので不思議でした。

>ペプシのボトルキャップ32個集 

す、すごいですねー!よくそこまで集めましたね
存在する音楽さん♪ (latifa)
2005-07-17 16:30:42
こんにちはー。存在する音楽さんは、1(77年でしたっけ・・?)は映画館で見られて、以後はテレビで見られたんですね。

そうですか~普通に感じられてしまったんですね。

私はCG、色々な部分、すごいな~って思ってみてます(^^;

感想読んで下さってお恥ずかしいですが、ありがとうございました
nekoさん☆ (latifa)
2005-07-17 16:33:14
わーnekoさんも、映画館で見て来られそうですか?

ぜひぜひ、nekoさんの感想も聞かせて下さいねー!!

私は昨日見た時より、今落ち着いてからの方が

じわじわ来てるかも・・・

男性が見るのと女性が見るのじゃ、感じ方がどうも

違うみたいです・・・女性は、アナキンの、ハンサムで苦悩する姿・・とかに同情・くらっと来てる人が多いみたいで・・・(^^;

ダイアンさん☆ (latifa)
2005-07-17 16:35:49
そうですか~ダイアンさん、まだ見られてないのですね・・・それは残念・・・

でも親切なお友達が見せてくれそうで、良いですね!

是非、見られたら、感想聞かせて下さいね~~!!

みみこさん☆ (latifa)
2005-07-17 16:40:12
みみこさんは、旧作のころからのファンなのですよね^^

やっぱり旧作の方が面白い・・って感想を持たれる方が多いですよね・・・

私は旧作は全部ビデオで見た人なので(ファンになるのが遅くて84年頃に好きになったもんだから・・・)新シリーズから、初めて映画館で、あの迫力を見たんです。だからいまいち・・・って話の1も、私には、すげー!やっぱり映画館で見ると凄いよ~~っ!って思えた作品だったんです。あのチビアナキンも可愛くて好きだったから・・・

でも2は、ちょっといまいちでしたよね・・・

私も最近のシリーズの中では、今回のが一番好きです。

昨日から、また旧作を見直したくなっちゃって、ちょこちょこ見てます。



PSあの胸板には、ドキッ!!としてしまいましたよ。

(多分殆どの人がそう思ったに違いないですよね)

コメントを投稿

映画感想 他」カテゴリの最新記事