ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ ひと月半が経った子犬達/今日も真夏日33度を記録~月曜日・・・

2017年05月22日 | トリプルスターの日常


今日も晴れて暑くなりました。

犬たちも、いささか

暑さにバテているような風情です。

予定していた午前中からの芝刈りは、あまりの暑さのために中止。

犬たちのトレーニングとリハビリは午前中のみで、午後はエアコンを効かせた部屋で休ませました。

元気なのは 子犬達。

生後 七週目に入り、やっとそれらしい格好と顔付きになってきて 仕草も面白くなってきました。

 

 黒と黄色の女の子  可愛い顔付きとはほど遠い...結構な面構えをした子達です。


子犬達は、毎朝 二時過ぎにはヨーグルトを食べて遊びます。

食器一つで食べさせています。複数の食器になると、収拾がつかなくなりますので...

食べ終ったら遊ぶ。いたってシンプルな行動パターン。遊び終われば三々五々寝てしまいます。

 この子が牡だったか...?  この子が牝だったか...? ちょっと見には判りません、黒い子は。

子犬達の今後の予定がほぼ決まりましたので、予約の方々へ連絡を入れました。

29日一回目のワクチン接種/面会解禁は6月4日からとなります。


気温が30度を超える時期となって

スープ作りは、鶏を使う機会が多くなります。

※浮いた脂は丁寧に取り去り、冷やし固め、冷蔵庫で保管し、人間の食材として使うようにしています。

ソーメンの汁に、チャーハンに、野菜炒めに.... 結構重宝していますよ。

 

今日の動画 

 朝3時頃の子犬達  ヨーグルトを食べた後に一騒ぎしています。


----------------------------------------------------------------------------------------

 今月の言葉...

「どうするか」を考えない人に、「どうなるか」は見えない

                   by 野村克也

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ 1

成犬(Y牡) 若犬(Y牝) 譲渡いたします。 ※BVA検査済み

体型/性格ともに優秀な若犬です。社会化等が完成されています。

飼育をご希望される方は、本犬に関しての詳細をお問い合わせください。

※関東甲信越への譲渡希望です。

お願い...

不要になったランニングマシーン・トレッドミルをお譲り下さい。

犬のリハビリ&トレーニング用に改造します。

ご使用になっていない不用品としてのマシーンが有れば、(関東甲信越圏内)お引き取りに伺います。

※走行ベルト=実効長130センチ以上のマシンを探しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする