花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

ゆるパン(^^ゞ

2023-11-10 18:55:58 | 仕事
11月も半ば
年末とは思えないほど暑い日々から一転、ようやく例年並みの寒さが訪れました

七五三シーズンもピークを迎えていますが、今年はインフルエンザなどの発熱が多く大変なことに・・・
先週はスタジオ、出張のお客様でお子様の体調不良による前日、当日キャンセルが多発

この時期のキャンセルは振替先もなかなかなく、ゼロからの仕切り直しでご両親も大変だと思います
しかし、お子様の体調不良に責任はないので、新たな気持ちで計画を立て直すしかないですね

七五三シーズンはまだまだ続きますが、お天気とお子様の体調が崩れることなく、無事に終了することを願うばかりです。

さてさて、これまでたくさんのお仕事をしてきましたが、七五三ならでの「あるある」ネタって色々あるんです
某芸人さんのネタを引用すれば・・

「七五三あるある、早く言いたい~♪♪♪」


 七五三当日に限って~パンツのゴムが緩い~

着付けた後に、やたらパンツを気にするお子様をちょいちょいお見掛けします
裾をまくって確認すると・・・パンツがゆるゆる

「どうして、そんなパンツ選んだの~」 とママ。

以前、スタジオの撮影の最中に、5才の男の子が

「落ちる~

といった瞬間、袴からパンツがストンと落ちた、まるでコントのような事件がありました
当日はパンツのゴムが緩んでいないか、確認してくださいね。


 七五三当日に限って~顔に傷~ 

これは、本当に多いケースです。
前日に転んだ、ぶつけた、兄弟げんかでひっかかれた、虫にさされた・・・などなど
顔にシミのないお子様ですが、コンシーラーは必須アイテムです。


 七五三当日に限って~まぶたが腫れてる~ 

「いつもは二重なのに、今日は片目だけ一重になってしまって・・・
とママがポツリ。
二重も一重も可愛いですが、親としてはお子様がいつもと違う顔だと少し残念に思ってしまいますね
腫れる原因はいろいろあると思いますが、どんなお顔でも子供の可愛さ十分
笑えば腫れた目も目立たなくなるので、笑顔で当日を過ごすとよいですよ


ホント、不思議なくらい当日に限って・・・という事が起きますが、それも思い出ということで是非七五三を楽しんでくださいね





花*小紋のインスタグラムは → こちら
素敵なお着物姿がいっぱいです






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三ピーク時のご予約ポイ... | トップ | 足裏のほくろ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事