花*小紋日記

出張着付師kyoさんの奮闘記

明けましておめでとうございます(^^)/

2024-01-03 11:21:20 | プライベート
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新年早々に、能登地震や航空機事故など心配なニュースでスタートした今年。
多くの方が寒い中大変な思いをした事を考えると胸が痛みます
また、昨年は終わらない戦争、大幅な物価上昇、政治家の裏金問題、殺伐とした事件などもあり何となく後ろ向きな事が多かったように思います。

今年は平和な1年になる事をただただ祈るばかりです
皆様にとってこの1年が素晴らしい年になりますように・・・

さてさて、毎年年始に掲げている「今年の目標漢字」
昨年までの漢字を遡ると・・・

伸→ 安→ 省→ 潤→ 清→ 整→ 学→ 成→ 満→ 優→ 極→ 楽→ 健→ 緩→ 進


そして、今年掲げた目標漢字は

  伝  


出張着付けのお仕事を始めて20年近くなります(多分、来年が20周年なのかな???)
こんなによく長く続いたものだと自分でも驚きますが・・・
しかし年齢とともに体力が落ちているのをヒシヒシ感じております

出張着付け人生後半戦に入っているのは否めないこの頃。
という事で、2年ほど前からやり始めた後輩育成に力を入れていきたいと思っています

すでに少しずつ教え初めている状況ではありますが、今年はさらに提携スタジオのスタッフさんへの本格的な着付け講習を行う事になりました
ずっと課題だった大量の仕事を分散できる上、花*小紋スタッフの体調不良時にも対応してもらえるという安心感しかない企画
スタジオのスタッフさんがやる気なのも嬉しいですね

昔から目標や夢を掲げるのは苦手なタイプではありますが、「何かやらなきゃな~」と思うとなぜかその方向に物事が進んでいく不思議な人生
もちろん、それなりの計画やアクションも起こしてはいますが、着付け人生後半戦の足掛かりにしていきたいと思っています

今年の仕事初めは明日からになりますが、出張着付けのお仕事の方もお客様のお力になれるように引き続き頑張ります




今年のお正月はコロナ解禁で4年ぶりに横浜で開催される実家の集まりに参加することができました
横浜はイルミネーションに力を入れているらしく、「ヨルノヨ」というイベントがあちこちで開催されていました



新港中央広場に突然現れたキューブ



横浜大さん橋ではクジラが映し出されます


安定感のある美しさ、みなとみらいの夜景。以前よりカラフルになったような・・・


お台場の観覧車はなくなりましたが、みなとみらいのシンボルですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました(^^)/ | トップ | 1月あれこれ(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プライベート」カテゴリの最新記事