KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

中東戦超簡単解説

2021年05月14日 14時32分23秒 | 独り言
現在パレスチナとイスラエルが戦争状態だが、超簡単に説明すると、
イスラエルの地は神から与えられた土地[旧約聖書(キリスト教・ユダヤ教・イスラム教の基聖典)に、カナン(現在のイスラエル)の地を与える]記してあり,故にイスラエルへ帰還,1948年に建国。
イスラエルはユダヤ教徒で、ユダヤ教はキリスト教の1200年ほど前からあり、それより670年ほど後にイスラム教の教えが説かれた。
パレスチナとイスラエルの戦はイスラム教徒とユダヤ教徒の戦いだ、
イスラム圏での戦いにはパレスチナは不利だが、キリスト教徒の**派が付いているから強い! 
エルサレムはキリスト教・ユダヤ教・イスラム教、三つの宗教の聖地だが、
アメリカがイスラエルの大使館をテルアビブからエルサレムに移転させたが・・・
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山坊主)
2021-05-14 21:31:52
全く偏見に満ちた個人的見解です。
私、正直、そしてダイレクトに言うと
イスラエルは嫌いです。
そら、世界中で偏見や差別でご苦労されたとは言え
聖書に書いたぁ~るからと言って
「ここは元々ワシラの土地じゃい!
 出て行かんかい!ワッレー!」
って、あんたら893でっか!
しかし、優秀な人種やし
お金持ってるしで
ゴリゴリのごり押し!
はぁ~・・・なんだかなぁ~
です。

コメントを投稿