KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

イチジク

2021年09月16日 14時06分51秒 | 独り言

近郊農家でできたイチジクを妻が買ってきたが、私の少年時代を思いだしながら食べた、家にイチジク、柿の木が有り 母がおやつ替わりに採ってくれたが、ある時母が登るとイチジクの木が折れて転落骨折した為、兄が怒って二本とも切ってしまった。        

以来、イチジク、柿を食べると、少年時代を思い出します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山坊主)
2021-09-17 22:01:41
これは「赤イチジク」ですが
「白イチジク」ってのをご存知ですか?
実全体が薄緑なんです。
これの甘みは普通のイチジクの
10倍は以上は有ると思います。
おそらく市販されないのは
実がむちゃくちゃ柔らかいので
流通できないためだと思います。

コメントを投稿