黒ウサギ外伝

本編『黒ウサギ的こころ』のブログです。

めかぶ丼

2024-04-10 06:27:34 | 戯言

カレーは飲みと言われてる?が、とろろっとした食べ物も飲み物と化す。

消化に悪いし過食気味になるので、中高年の体には良くないからためらってた。

でも、やったわ。

めかぶ丼です。

めかぶに刻み海苔と白ゴマ、そしてタマゴ。

わさび醤油をかけて食べた。

これで不味いわけないっしょ。

なまら美味かったのでした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じょっぴん | トップ | やっと交換した »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポン吉)
2024-04-10 07:57:41
相変わらずのプロのワザを見せられました。
美味しそ過ぎます。

じつは私は少々ヘタこぎました。
茹であがった状態でホイド根性が沸き上がり、3cm角ほどにザクザク切って食べてみたら美味しくて、晩酌の肴にして丼一杯食べまして。
そしたら夜中に胃が痛くなって胃薬を飲みました。
消化が良くない食べ物を過食したわけです。
我ながらバカだなぁと(涙)
以後、気をつけています。
ポン吉さんへ (黒ウサギ)
2024-04-10 08:11:29
過食してしまいましたか。

全くプロじゃないですけどね、はじめてめかぶ丼にしました。
海鮮物だからわさび醤油が良かったです。
最初、海苔に白ごまを混ぜたのは、ごま油やラー油を入れて中華?韓国風?にしようと思ったんです。
でも、やっぱりわさび醤油が合いましたね。
正直、今時期の臭い山菜より美味しいと思いました(笑)

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事