波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

那須の青い空

2010-10-25 15:02:38 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

ちょっとした前置き(お兄ちゃんへ)

栗くん、きみを連れて初めて那須というところに出かけたのは、今から何年前のことだったかなあ。。。あれは「アルタニー」というペンションだったね。

きみがうちの子になってお泊り初体験は、鬼怒川の「きぬ川国際ホテル」、次は軽井沢の「ホテルそよ風」。どちらも、ホテルだったので、こじんまりしたゲストハウスは初めてだっけ。

ままとぱぱときみと3人だけの旅でも、きみはとっても楽しそうだったけれど、、、、まもなく、狆ファミリーのお友達ができて、金ちゃん銀ちゃん、エリーちゃんと一緒に初めてお泊りしたのも那須だった。「ラピステ」だったね。一人っ子だったきみが、お友達と遊びながら笑顔をいっそう輝かせるのを見て、ままもぱぱも嬉しかった。

きみに弟ができて、それと同時にお泊り仲間も増え、きみのはしゃぎようは大変なものだった。

ずっとずうっと4人で行けると思っていたけれど、、、まもなく、きみはお空に昇り、初めて一緒に那須を過ごした銀ちゃんエリーちゃん金ちゃんも、順々にそちらに住処を移していった・・・

恵は、もうすぐ、きみがお空へ昇ったときの年齢に達するよ。むしろ、きみより、もっといっぱいいろんな病気を抱えながらも、がんばっているね。恵がこれからもできるだけ長く楽しいお泊り会を過ごせるよう、天から見守っていてね。

ままぁ・・・お兄ちゃんと何をお話ししていたの?前置きはそれくらいにして、早くお写真みんなに見てもらおうよぉ・・・いっぱいあるんだから! 

まずは、、、パーキングエリアでーす。地図をひろげて、どこへ行こうか。。とってもいい天気だから、お宿に着く前にお外を堪能しなくちゃね。あ、ままが栃木名物「レモン牛乳」を買ったよ。どんな味?

ひゃっほう!ぱぱとお馬さんに乗ったんだよーーー

ここは、千本松牧場です。とっても広いんだーー 那須にはいくつか牧場があるけど、ここが一番緑が豊かで解放感あるんじゃないかな。

熱気球にも乗れたのにね、、、写真だけっ。今度乗ろうよーー

ここのレストラン「ミレピーニランチョ」でランチしました。広いテラスがあって、わんこ同伴歓迎だよ!

ランチを済ませたらもう2時すぎていた。お宿に着く前に、ちょっとお買いもの。 Brotherっていうわんこグッズ屋さんで、お洋服を見ました!これについては、また別記事を書くねっ。

さあて・・・4時過ぎにボンレーヴに到着だ!もうみんな来ているのかな?お泊り会常連のみんなに加えて、今回初めて僕がおめもじするのが、惇々(とんとん)くんと小晴空(こはく)くんだよ。たのしみだなあ・・・じゃんじゃん写真いっちゃうからねー

惇ちゃん、はじめましてっ。お泊り会デビューでちょっと緊張だね。

惇ちゃん、もう1枚。エリーユキママさんにだっこしてもらって、とってもあどけない可愛いさ!

小晴空ちゃんもはじめましてーー 赤狆のときは、桃母さんいわく「御茶ノ水博士」みいたいだったもしゃもしゃ耳毛が素敵に伸びて、湘南イケメン3兄弟の可愛い末っ子です。次男の晴ちゃんも大きくなったんだね。そらちゃんはすっかり長男のかんろくだー(お顔がきちんと写ってなくて、ごめんなさい)

ええっとね、これは、ダイニングルームの出窓に飾ってあった自動ピアノです。とても小さいのに、このスピーカーを通してちゃんと音楽を奏でてくれたよ。そのうちの1曲に、ままが「おお、ミッシェル・ポルナレフの『シェリーに口づけ』だ!」とかいって、喜んでたなー ままが中学時代大好きだった歌なんだって。知ってます??

さてさて、ピアノの話はおいといて・・・

やったぜ茨城狆ツーショット!大地くん、とってもおっとりなんだ。ひなちゃんが来られなかったので、ちょっとさびしかったのかな。

 

ツーショットといえば、、、、ほらあ、、、チャーミングみみしゃんといっぱい撮ったんだよ!ミミ姫さま、感激でごじゃりまする。。。 

 

みみしゃん、白いお花のペンダント?おしゃれだねー(あっ、ぼくにキスしてくれようとしてるの・・どきどき・・・)

それに比べて、、、ぼくの胸当て付きリード、、、なんかダサくて、ミミ姫ごめんね。ままったら、ぼくのカッコいいストライプのバンダナもってくるの、また忘れたんだもの・・)

あっ、、ハナおねえちゃんとは全然写ってない!それに、、、大女優ナナちゃんとも写ってないなんてえ・・・ええーーーん、ごめんねーー

惇ちゃんとナナおねえさまは何をお話ししているのかな?

優しいナナちゃん、「どお?初めてのお泊り会?惇ちゃん、お兄ちゃん業のことはしばし忘れて、リラックスリラックスーー」って励ましてくれているんだね。

・・・・あれ??みみしゃん、いないよ。どこいったの???

あーーっ、ぼくのキャリーにみみしゃんが

「どれどれ、恵くんのおうち、おもしろいなあー興味しんしーん。あたしにもちょうどいいみたい」

あはは、みみしゃんがぼくんち気に入ってくれてうれしいなあー

・・・うおりゃっ!こんどは湘南ボーイズ三男坊くんだあ

みんな、ぼくんちでこんなに盛り上がってくれて、ほんとに楽しかった!

ところで・・・お食事終って帰るときね(確か翌朝だったと記憶しているんですが)、ぼく、みみしゃんの新たなる魅力にハートを奪われる光景が繰り広げられたのですっ。

ダイニングルームから外にでるドアの直前に、なだらかな階段が3段あるんですけど、パパさんが「儀式がはじまるよ」とおっしゃって、意味がわからずきょとんとしていると、なんと、、、みみしゃんが、1段、2段とゆっくり上がったあと、3段目になると、いきなり後ろ向きになり、後ろ足から、ぴょん!と上がるではありませんか!みんなもうびっくり大拍手!すごいなあ、みみしゃん。。僕は初めて拝見したけど、ほかのみんなは初めてじゃないのかな?一瞬のできごとなので、お写真も撮れなかったんだけど、もしかしてこの時見てたほかの方、誰か撮ってませんか?

賑やかなボンレーヴ滞在を終えて、翌日のお楽しみは、那須ガーデンアウトレットでのランチです。お昼までに時間がちょっとあったので、明治の森に寄って、旧青木家別邸という重要文化財建築を見学しました。そのお庭がまた広くて、コスモス畑がきれいだったよ。

そろそろアウトレットへ行こうね。

去年は…お泊りができずにアウトレットだけに駆け付けた僕を、みんな大歓迎してくれました。一番に僕の愛車に乗ってくれたのが、エリーちゃん、あなたでした。キラキラお目々の可愛らしいあなたが、今日も僕を待っていてくれるのではないかと、、そんな気がして、思わず探してしまう僕でした。

そして、、、ぱぱととっても仲よくお散歩してくれた金ちゃん、去年と同じように、あなたの「栗恵ぱぱさーん!こっちだよーー」という優しい呼び声がどこからか聞こえてきそうで、1人お外にたたずむぱぱ・・・

「ふふふ・・・真上を見上げてごらん、ちゃんとみんなここにいて、いつだってきみたちのこと、見てるよ!」

えっ・・・栗兄ちゃんの声??

僕は、お空を見上げた。

軽やかな雲が微笑んでいた・・・・

ありがとう、栗兄ちゃん、エリーちゃん、金ちゃん、そして、去年すでにここに来ることさえ叶わなかった銀ちゃん、いっぱいありがとう。

そして、地上の親友たち、これからもどうぞよろしくね。

特別おまけ・・「湘南の御茶ノ水博士」

 

 (桃母さん撮影お写真無断拝借)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぱ かっくいい (みゆき)
2010-10-28 19:29:28
那須は、じぃ~んときてしまうところに、
なっちゃったな。


ぱぱの乗馬姿、すてき~~~
経験あり?
馬に負けてないよ。


きれいなお空に、天界の笑顔が並んでる。



返信する
しみじみ・・・ (エリーユキママ)
2010-10-28 20:11:36
じっくり、ゆったり、しみじみ読ませていただきました。

何人もの方が
那須の地での想いを共有していることが
嬉しいです。

エリーがひとりっこだった時から
お付き合いしていただいて
お空に行ってからもいっしょにお泊りできて
こんな幸せはありません。

返信する
歴史 (桃太郎の母)
2010-10-28 20:21:36
那須は想い出いっぱい詰まったところなんだねえ。
桃んちの知らないことばっかりだよ。

お外でみる恵ちゃんって、やっぱり輝いているよね。
こちらまでうれしくなってしまいます。
返信する
相思相愛 (ハナ・ミミのママ)
2010-10-28 22:22:18
しっぽ娘&息子たちが結んでくれたご縁は何にも増して濃厚なものですよね。

まさに”相思相愛”なんです

いつまでもこのご縁を大切にしたいと願っとります。

それにしても、うちのじゃじゃ馬ミミしゃんがいつの間にかお邪魔しっ放しですみませぬ

だって恵ちゃんちのほうがずっと待遇いいんだもんッ byミミ
返信する
良かったね (龍麿呂)
2010-10-28 22:54:13
みんな楽しくて 良かったね
たくさんの写真の中を見せてもらっているうちに
自分も行ってたような そんな 勘違いが出来ました

那須の青い空 いいねぇ、、、
みんな 走り回ってるんだよね 一緒に元気に
返信する
みなさん、ありがとう! (Keiko)
2010-10-29 00:22:47
わあーーさっそくこんなに沢山のコメント!ありがとうございます。恵くん、よかったねー

みゆきさん:

>ぱぱの乗馬姿、すてき~~~
>経験あり?

むふふ。。そんなとこまでほめていただいて。。 初めてだとゆーております。
まあ、係の人が手綱引いてくれるしねーー

エリーユキママさん;

>エリーがひとりっこだった時から
>お付き合いしていただいて
>お空に行ってからもいっしょにお泊りできて

それは栗についても同じように、私からエリーユキママさんやみゆきさんに感謝します!エリーちゃんは、とりわけ、那須よりさらに早く池袋で初めてお会いしたという、長い長い歴史もありますものね。

「エリーちゃんが今年も待っててくれるようだ」とか書きながら泣いてたんですが・・・ママさんにも泣かせてしまったかも。

桃母さん:

>お外でみる恵ちゃんって、やっぱり輝いているよね。こちらまでうれしくなって

そうなんです・・・初めての姉妹参加のときは、栗の勢いに押されていつも後ろの方で遠慮がちにしていた恵も、だんだん積極的になっていきましたからね・・・

栗が逝った直後で参加しなかったお泊り会のとき、お別れ会の模様を携帯でリアルタイム報告してくださって感謝感謝です。

ハナミミのママさん:

>じゃじゃ馬ミミしゃんがいつの間にかお邪魔しっ放しですみませぬ

本当にかわいくて元気いっぱいのみみしゃん。あの「バックでの階段昇り」はTVにだった出られるんじゃない?!あんな特技まであるなんて、ミミしゃんほんとにもうインパクト強いですよーーー

龍磨呂くん:

さっそく見に来てくれたんだねーー

>自分も行ってたような 

ええ、龍ちゃんも、大事な親ばかメンバーの1人ですもの、もっと近かったら絶対一緒に行ってるよね!恵たちと一緒にお空のみんなともお話ししてくれるもんねー 

福岡界隈には、大学時代の友人が何人かいて、近いうちにまた行きたいと思っているので、そのときは、実際にお会いしたいです。恵抜きになるけどね・・・
返信する
那須の旅 (力也&宝の姉)
2010-10-30 00:27:51
なんか、なんか・・・
なんか、とってもいいなぁ~

名文です。。
泣かせます。

那須はとっても
いいところなんですね。
返信する
小田原もね ()
2010-10-30 10:30:14
力也くん&宝ちゃんのおねえさん、そんなに感動してくれてありがとぉ・・

那須は、お兄ちゃんが一人っ子だった時代から長いですからね。。。でも、兄弟で力也くんにおめもじした小田原も想い出いっぱいです!
また会いたいよ!

ダンディりきやくんーーいつまでも長生きして、地上でのおみやげ話をいっぱい持っておいでって、栗兄ちゃんたちが言ってますよ。
返信する
思いで (てんそらママ)
2010-10-30 15:07:01
那須は思い出が一杯ですよね

我が家も、てんちゃんがまだ元気だった頃からのお付き合いですもの
ママさんの所とも最初にお会いしたのが那須ですものね

それにしても、我が家の3男坊が、恵ちゃんのお家が気にってお邪魔して。。。
恵ちゃんごめんね
返信する
てんちゃん・・ (Keiko)
2010-10-30 19:27:39
そうですね・・・おっとりてんちゃんのお手々の温かさを今でも覚えています。

てんちゃんと栗が同じ月に(確か2週間違い?)旅立ったというのも不思議なご縁ですかねえ・・それにしても、てんちゃんもごろうしゃんも早すぎたよね・・

こはくちん、これからもどんどん恵のおうちに遊びに来てねーー
返信する

コメントを投稿