波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

だいたんsummer cutでさっぱり

2007-07-15 15:12:51 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

はーい みなさん、あたらしいぼくだよ~♪

わかがえったでしょ?

 おとといまでのぼく・・・・

 

以前から、お尻の周辺とお腹だけはちょっとカットしていたのですが、、、天気が悪い日はひどく毛が汚れるし・・・特にこの時期の心臓への負担を考えるともう少し軽くしてあげたほうがいいように思われました。それに、1年ほど前から腰の黒い毛のところの皮膚に広範囲に茶色いフケが出るようになって、できるだけ風通しをよくしてあげる必要もありました。ついでに、耳毛もショートカットにしてあげようと。。。結局、おっぽを残して全身2/3程度の量まで減らしました。

 

(矢印部分は、模様です・・わかるかなっ?耳毛は顎からちょっと下くらいで切ったので)

毛吹きがいいのが恵之介の大きなチャームポイントだったので・・迷いがなかったかというと嘘になりますが・・・・

脳に異常があるかもとまで言われて、もう、みてくれよりも体が第一だと思ったんです・・・それにね、正直なところ、栗之介を看取って愛する者の肉体が滅ぶのを目の当たりにして、毛とかそういう目に見えるものに対する執着が以前ほどはなくなってしまったのです。本当に大切な物は目に見えないものだって、確か「星の王子様」にも書いてありましたね。

そういえば、ユキちゃんもサマーカットしていっそう可愛くなったよね!

ちなみに、栗も3歳ちょっと前に大胆cutをしました。親ばか写真館にも1枚アップしてもらっていますが・・

彼の場合も耳毛をばっさりでした。。(このときは、それほど切られるとは予想していなかったので、結構ショックでしたが・・)

 でも、4カ月もたつと、このように全体少しずつまた伸びてきて・・

 2年後にはここまで。

 

みんなでお泊まり会とかするようになるころには、程よく伸びていました。

毛の伸び方にも個狆差があるかもしれないので、栗がこうだったから、恵もそのうちまた伸びるとは限らないかもしれませんけどね・・・・もし伸びなくてもいいんです。

9月に皆さんに会うときはまだしょぼいので、笑わないでね・・・

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁ~ (金太郎の飼い主A)
2007-07-15 16:25:10
かわいいっ。
超キュート。
ちび恵ちゃんのころのやんちゃな感じが、
よみがえりましたぁ。

そうか、毛の長さは「やんちゃ」を隠すのね。
(はるちゃん、毛が伸びたら落ち着いて見えるかな?)

ハンサムコンテストを目指すなら自然体だけど、
健康のためにはいいわよ。
返信する
ほっ (Keiko)
2007-07-15 16:31:07
みゆきさん、さっそくありがとぉ・・・・!(今ちょっとテンプレートをあれこれ変えまくっていたので。。みゆきさんが書き込んでくださったときとまた違うかも)

やんちゃで元気な印象復活かな? 
そうですね、耳毛がフルで伸びると大人の色気だもんね
返信する
テンプレート (金太郎の飼い主A)
2007-07-15 16:38:55
こういう(透過)の、いいねっ。
栗ちゃんの鼻唄が聞こえる。

「海と狆」、思いだしたよ。

我が家で宣伝しましたっ。

返信する
可愛い!! (トムトム)
2007-07-15 16:52:09
恵ちゃん、すっごく可愛い!
返信する
CMありがとです (Keiko)
2007-07-15 16:52:24
海と狆・・・そうそう・・

テンプレートね、花火のも面白いかなと思ったんだけど、、花火は夜だから黒の背景に白地で、どうしても暗いんだよね・・で、こちらにしてみました、、、波の音が聞こえてきそうでしょう~

前に、エリーユキママさんが使ってた、プラントが壁から這ってる白いテンプレートもすごく気に入ってたんだけど・・ちょっと行間が詰まってしまってよみづらかったんで・・・テンプレートによって、違うんだよね。。
返信する
うふっ (Keiko)
2007-07-15 16:54:26
トムトムさん。。「すごく」可愛くみえる?よかったーー でも、9月に実物見るとびっくりするかも。。。??
返信する
続き・・・ (トムトム)
2007-07-15 16:56:17
あれ?ポカしちゃいました。

ショートカットになると本当に子供帰りしちゃいますね。可愛いよ~~~ん。
大もおかっぱさんで妙なワンだけど、やんちゃげで可愛いの。
さらさらの飾り毛も素敵だけど、恵ちゃん超似合ってますよ~。
返信する
だいちゃんと (けい)
2007-07-15 17:20:39
だいちゃん、くがつにふたりで、おかっぱさんのみりょくをふりまこうねっ。あっ、ゆきちゃんとはるちゃんもかな??
返信する
お~お!! (てんそらママ)
2007-07-15 17:32:46
恵ちゃんかっわいいーーー♪♪♪
ぬいぐるみみたいーーー!!

ごろうもこの間と言っても、ひと月程前だけど
あっという間にのびちゃったよ
恵ちゃんも毛葺きがいいから、心配はないよね

はるは、毛が伸びたとしてもあのままの性格の
ような気が。。。
返信する
あたちもだよ~ (ミミ)
2007-07-15 17:36:18
けい兄ちゃん、スッキリ・さっぱり いい感じ
あたちの好みよ~ん

あたちもショートカット組だから・・・よろちくぅ。
(カットしたわけじゃないんだけどネ
返信する

コメントを投稿