波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

Latest news: 'Cantores Episcopi'

2007-03-17 11:22:23 | Harry Sever

Harryの最新情報を簡単に紹介します。

BCM Magazineのインタビューで変声期の過ごし方を聞かれて、とにかく歌い続けること。そうすることによって、自分の声が最終的にどこに落ち着くか把握できる、と話していた通り、現在は学校の男声合唱のユニットに積極的に参加し(chapel choirでの通常のseviceに加えて、という意味ですが)、無理しない程度に歌い、変声期を余裕をもって楽しんでいる様子です。

そのようなユニットの1つが、'Cantores Episcopi'というアンサンブルです。Wycombe Abbeyという全寮制女子校において、2月下旬にコンサートを行いました。

Harryは、珍しく蝶ネクタイにタキシードという可愛らしい装いです。

http://www.wycombeabbey.com/cgi-bin/exec/search.cgi?cat=54&fields=art_num&keyword=213&template=index/news.html

イギリスの人気ポップグループS Club Seven や Take Thatの曲目(ビートルズの'Penny Rain'のアレンジ等)や、国教会の典礼に則るWinchesterの校則を面白く解釈してアレンジした歌??とかを含む、幅広いレパートリーで楽しませてくれたそうです。

上記の写真にはHarryの名前が書いてありませんので、検索で探せる情報ではありません。お母様のJudyさんから頂いた情報です。私が「来日公演してくれないかしら(半分ジョーク、半分マジ!」と書いたところ、「ごめんなさいね~ UK国内専門なの。学校とか、あと結婚式とかパーティ会場とかにね。」とのことでした。 

なお、'Cantores Episcopi'は、7声のアンサンブルですが、Harry は当初のテナーではなく、アルト(=カウンターテナーですね)だとのことです。最終的にカウンターテナーに落ち着けばいいなあと私個人としては思っています・・・。

さらに詳しい情報が入り次第またアップします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Satomi)
2007-03-21 20:55:23
 やっぱりこういう風に、変声を迎えても精力的に音楽活動(特に歌)に参加しているのを聞くと、とても嬉しいですね。しかも写真付きなんて!!(笑)タキシード姿のHarry、とてもかわいらしいですね。
 ホント、来日公演してほしいですよねぇ。でも、学校訪問だけではなく、結婚式やパーティーに参加しているということは、幅広くメジャーに活動をしているんですね。その勢いで日本まで・・・!!笑
返信する
あいかわらずちっこいですけどね^^; (Keiko)
2007-03-21 21:40:54
Satomiさん、お忙しいところ、ありがとうございます~~ ええ、この写真ね、Wycombe Abbeyにリンクするだけでなく、できればここに貼りたかったので、Judyさんの許可を得て使ったんですけど、Harry 、あいかわらずおちびさんで赤毛が目だって可愛いですね。 このユニット、実際にどんなふうに歌っているのか、まもなく音源も入手できますので、Satomiさんも楽しみにしていてくださいね。
返信する
Unknown (Curragh)
2007-03-26 14:00:59
ハリーくんの所属している声楽アンサンブル、「歌う主教たち」くらいの意味になるのでしょうか。7声のアンサンブルとはすごいですね。
返信する
そういう意味ですか~ (Keiko)
2007-03-26 14:03:19
Curraghさん!実は私もCantores Episcopiってラテン語、どういう意味なのかなあと、、、あとでラテン語辞書のサイト探して調べて、それでもわからなかったら、Curraghさんにお聞きしようと思っていたところでした、、、、タイミングよくありがとうございます。 「歌う主教たち」ですかーーなあるほど。。
返信する
Unknown (simon)
2007-03-27 23:54:13
私もアンサンブル名,いろいろ考えてみたのですが,「歌う聖教徒」や,「歌う監督生」なんかでも有りかなぁ、、、と思いました
返信する
ふむふむ。。。。 (Keiko)
2007-03-28 00:29:21
Simonさま、お待ちしておりました!初コメントありがとうございます。「歌う聖教徒」・・・おおお。。
Deoさんからも大変詳しい分析などいただいておりますし、この名前の意味について、新しい記事を投稿するつもりです。しばらくお待ちくださいね。
返信する
Unknown (Miliz)
2007-04-06 20:25:11
Keikoさんおひさしぶりです。
Harryもご活躍中で何よりです♪
I'm joining the choirのPoshな言い方でat ***Cathedral,as a tenor Vicar Choralっていうって最近知りました。Choirって使わないんですね。
急に私の大好きなあのグループGが解散発表してたのですもうアルバムはリリースされませんので例のアルバム大切に、機会があれば聞いていただければな~と思います。BAC(結成記念日が4月4日らしいですが)もなくGもなくなんにもなくなってしまった・・・。
Keikoさんは遠くてもHarryの情報が逐一入るから楽しみでいいですね~。あとはLもまたありますし・・・。楽しんでいらしてね
返信する
え”--- (Keiko)
2007-04-06 22:13:48
Milizさん、おひさしぶりでーす

え、choirはダサいんですか?代わりにVicar Choralっていうんですか?へーー知らなかったあ・・

で、、なんですって、G解散????!! なんでまた。。。メンバー間の意見の不一致? うーん、、貴重なCDになりましたねー。Lは・・・・私はもうあんましですが・・・ま、Harry専門でいきます
返信する

コメントを投稿