くらしデザインスタジオ@楽(^^)

住まいや街など、様々な暮らしの提案やサポートをする中で、なんとなく気になったこと…!?イロイロです。

ねこ殿確かめと真下

2017-08-21 | 日常の生活,ねこ殿

ベーゴマを床で回すとゴーゴー怪しい音が響くので、きなこさんが何か確かめにやってきました。恐る恐る突っついたりしていました。きなこさん以外の他のねこたちは、全く気にする素振りは無かったのですがね〜。


そんな、きなこさんのイイ表情が撮れてました。この後、ねこ風邪?か何かで、ちょっと表情が冴えなくなり、目やにがいっぱいの日々になってしまうので、その前の写真ですね。


そらまめさんが、ダイニングのイスのカバーに、頭突っ込んで真下向いて?寝ていました。

どんなことになってるのか近づいてみます。本当に真下向いてて、気持ちいいのでしょうけど、はた目には苦しそうに見えますが…。


帰ってきた時に、小上がりのござの下に、誰か潜んでいるのに気がつきました。

やはり、やまとさんでした。暗闇に、黄色い目が鋭く光っております。やまとさんは賢いので、闇雲に突進してきたりはしないのであります。


そんな、やまとさんが、ひとの布団の上で、見事な仰向けで寝ておりました…。そんなんでは、腹をやられてしまいまっせ〜って感じです…。