ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

よいお年を

2022-12-31 17:35:28 | 日記


 
 気がつけばもう今年も今日で終わりです。

 驚くほどの速さですね。

 今年もよい年でした。相変わらず好きなことばかりやっていました。まあそうでなければ意味がないような気がします。なんてね。


 振り返り始めると延々と続きそうですので,それはちょっと別の項に譲りたいと思います。ちょこっとずつ出していく感じにしましょうかね。頭の中を整理しないとなかなか書きだし始められません。

 ともかくも今年もお世話になりました。

 来年もよろしくお願いいたします。
 どうぞよいお年をお迎えください。



大掃除

2022-12-30 08:28:31 | 日記

 昨日はこちらに上げるのをうっかり忘れていました。

 とにかく大掃除と買い出しです。


 やっぱり買い忘れている物はありまして,それを購入しに出かけました。

 前の晩なぜかあまりよく眠れなかったですが,今朝は朝までよく眠れました。さてまたあとひと踏ん張りですね。がんばろうっと。



買い出し

2022-12-28 19:21:15 | 日記

 今年は早めに正月の買い出しに行きました。

 本当はもっと早く行きたかったのですけれど,バタバタからの様々な事の全面遅れが生まれてしまいました。例年よりは早いからいいかなあ?と思います。


 どさっとかなり買い物をしたのですが,まあ大変ですね。

 後は正月用の花を年末に買えばいいかな?という感じです。

 玄関に飾るお飾りも買いました。今回は結構買い物をしながら珍しく頭が冴えて🤣買い忘れがほぼないというのは,いいことですわ。



 お飾りは国内製造の物を買いました。大切だと思います。結構東南アジア系とかあるのですよ。まずは国内の企業を大切にしていかないとね……。と思いました。本当は今日辺りに飾るとよいのでしょうが,そこまでまだ掃除が進まず,30日かなあ??

家具運びと年賀状書きと

2022-12-27 21:16:39 | 日記


 先週中にやろうと思っていたのですが,バタバタしていたので全く手がつけられずにいました。

 ああ,どうしよう……。しかし明日は仕事納めと言うことは絶対明日は混むよなあ……。と思って資源ゴミを捨てに行って来ました。

 長いこと使っていたものですが,思い切って処分してきました。かなりよいものなのですけどね。



 「今までありがとう」と言って手放しました。


 そして帰ってからは年賀状書きです。思い切って枚数をかなり減らしました。それでもまだ多いかも知れません。でも前職の関係もあるのでこれは仕方ないのですよね。


 というわけで雛形を作り,印刷して宛名も印刷しました。


 一人一言入れるのが私のやり方なので,そうすることにしました。

 やっとそれらが終わりました。


 一日でこれだけできるって結構がんばりましたね。明日は買い物に行こうかなあ?



今月のMOVIE STAR

2022-12-25 18:59:38 | 映画



 今月もMOVIE STARはTOM CRUISEが表紙です。もちろんインタビュー記事も載っていて相変わらずのTGMの余韻を残していますね。


 それにしてもやっぱりTOMはすごいなあと改めて思います。最近出された新しい次回作 Mission Impossible Dead Reckoning Part1のスタント動画を観ましたが,もう……ブルブルでキャーーーーーーという感じです。


 あんなに危険なスタントをやって本当に大丈夫なの?と何度も思いました。それだけ彼は観ている人を楽しませようとしてくれているのでしょうが……。でも怖いよう。


 上記の作品は2023年7月21日公開の予定です。絶対に観に行きますけどね。