ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

パソコンの設定2

2023-07-31 20:35:26 | 日記

 そうそうプリンタとつないでいないから
 だから印刷できるわけがありません。

 メールアドレスも変えることにしたので、様々いじっていたのですが、
どうも目が痛くなってきました。


 今日は2か所連絡をして、1か所には遠回しに断られたので引き下がり、
あと1か所は何とかチャレンジをしてみることにしました。


 さてどうなりますやら。

 一つが片付けば新たな課題が出てきて、なんともいえません。
でもやるしかないんですよね。


パソコン設定終了

2023-07-30 21:19:20 | 日記



 パソコンの設定は無事終了できました。

 メールソフトをどうしようか悩んでいてもうこのままWEBメールでいいかなあと思ってそうすることにしました。

 とにかく文章打つのもやっぱりパソコンがとてもやりやすいです。

 タブレットやスマホだとどうしても目が疲れてしまいますから。

 というわけでやれやれ。一区切りでございます。





パソコンが来た

2023-07-30 11:35:00 | 日記


 やっと来ました。パソコンなしの生活は2週間でした。スマホもタブレットもありますけど、どうも文章をうつのはパソコンが適しているんです。

 これから設定していつ頃通常に戻りますか?


 がんばりますp(´⌒`q)

何を意味しているのか

2023-07-29 10:42:31 | 日記

 連絡します   とメールが来てからの連絡なしというのは一体何を意味しているのだろうか?


 やめろ のサイン⁉️
 単に連絡忘れ⁉️
 そもそもお呼びでない⁉️

 この3つのどれだろうなあ?

 わかりません。

 やっぱりパソコンの方が文章をうちやすいです。早く届かないかなあ?首が痛くなってきます。よくないと思います。





パソコン買った

2023-07-27 21:28:00 | 日記


 パソコンが戻ってきたというので引き取りに行き、そのまま処分してもらいました。どうせ起動はできないですし、もうどうしようもないからです。

 さて新しいパソコンをと見ていると先ほど応対してくださった店員さんがきて色々見方を教えていただきました。

 展示品の物もあったのですが、新品を用意してくださるそうでそれにしました。

 あと数日の辛抱です。

 取り急ぎよかったなあ。それほどハイスペックでなくてもよいのですが、日本のメーカーの物にしました。



 明日は母の命日なので花とお供え物を買って帰りました。

 足もほぼ痛みがなくなり、元に戻ってきました。固定してガンガン冷やしたので、ほとんど問題ないみたいです。ただ青くなっているところはありますが。

 この調子で無理せずいきたいと思います。とりあえずよかったです。