ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

片付けようぜ!!

2020-10-31 10:50:40 | 日記

 生活スタイルが変わりそうなのと,母の遺品整理を兼ねて。


 もういろいろ処分してしまおうかなと考えています。



 もう大きな机は要らないな。バラして処分しようっと。ちょっとがんばってみる。




ギター体験レッスン

2020-10-10 17:24:52 | ギター&音楽

 ある音楽教室のギター体験レッスンに行ってきました。



 もちろんレッドスペシャルを携えて。


 先生とお話をしました。
 先「好きなバンドがあるそうですが。」
 私「QUEENです」

 先「ああ,あの時代の音楽はいいですよね。映画もよかったですし……」

 というお話をさせていただきました。QUEENの曲も教本にあるそうです。

 チューニングをしていただいて,その時に何と Tie your mother downのイントロが!!

 わお。ちょっと興奮しました。先生に教えて戴きながら少々練習をしました。

 はい。がんばろうと思います。




ギター来たよ!!

2020-10-03 13:18:42 | ギター&音楽

 大学の卒業も無事に決まったので,思い切ってギターを買いました。それもエレキギターです。

 どうしても弾けるようになりたくて,お店も探したのですが……。


 それで見つけたのが,BRIANのred special


 BRIANと同じ色にしようかなと思ったのですが,迷いに迷ってこの色にしました。


 「注文生産のため,すぐには来ませんがいいですか?」とお店から連絡が来ました。待ちますとも待ちますとも。


 待つこと3ヶ月。「発送します」との連絡が来ました。
 そして到着。


 わあい。わあい。結構重みがあるのですよ。




 エレキギターの教室に通う予定です。ああ,楽しみです。