ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

片付け週間続く

2019-09-29 11:36:51 | 日記

 本を売るのに段ボールに詰めたら,10箱ありました。

 翌日,宅配業者さんに取りに来てもらいました。

 後は,雑誌類がこれまた多く……。一度,4月頃に片付けたのになあ。甘かったなあ。


 本を詰めていた捨てる段ボールや,雑誌,雑紙類などたくさんで恐ろしくなりました。


 その他に座椅子や簡易ソファーも持って行きました。



 一番の懸案事項は,ベッドマットですが,なんとか車に押し込め,資源センターに持って行きました。やれやれ。
 まだ壊れた家電もあるんだよなあ。


 でも大分がんばりました。部屋の景色が変わってきましたよ。



それでもって片付け週間

2019-09-24 12:37:22 | 日記
 次の現場が始まるまでは,片付け週間でがんばります。



 問題は,本,本……ですよ。



 でも思い切って売ってしまうことにしました。今日中に梱包が終わるか??

 
 売れない本もあるので,それはまとめて処分しにいかなくては。


 暑さ寒さも彼岸まで……なんて言いますが,暑いんですよね。今日。

 ほどほどにがんばります。



仕事終了

2019-09-24 12:31:28 | 日記
 先週の木曜で今の現場の仕事が終わりました。



 片付けなどに余裕がなく結構踏ん張りましたが,やらねばならないことが全て終わったので,よかったです。


 とても楽しい現場でした。


 皆でお喋りしたり,笑ったり,時には現説に行ったりもして。



 さて,10月からまた新たな所でがんばるよ~~~~~~。


計画変更

2019-09-16 20:35:35 | 大学生活
 昨日,学芸員資格を取るのを止めることにしたので,計画を練り直しました。



 毎度使っている付箋を使った手帳です。ゴールまでがよく見えるのです。




 今までは,学芸員関係でごちゃごちゃしていましたが,整理してみるとすっきりしました。何だかもうすぐゴールが見えてきています。



 よし,3月には卒業式にいくぞ!!



学芸員資格断念

2019-09-15 20:49:51 | 大学生活


 このところずっと引っかかっていました。



 学芸員資格……4月に取ることを決めて少し勉強をしてきましたが,実際にはどうなのか?現実にはどうなのか?それらを考えてみると,うぅん……ということになりました。




 少し勉強を始めましたが,レポートも書きましたが,断念することに決めました。



 それよりも大学を2科目の試験に合格して,卒業を目指すことにします。




 机上の学問も大事ですが,今の私にとって必要なのは,実務から学ぶことかと。なので,そう決めました。



 あと2科目頑張ります。