ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

TOPGUN MAVERICK 観てきた

2022-05-28 10:13:04 | 映画






 遂に公開初日に観てきました。

 そして,サントラも同日に届き,ずっと聞いています。


 ネタバレになってしまいますから,詳しくは書きませんが,オープニングからずっと泣きまくりでした。え?なぜかって?それを書くとネタバレになってしまいますからね……。様々感動してしまいました。

 2年間待った甲斐がありましたね。



 迫力は満点です。だって,実際に俳優さん達が操縦しているのですから。
*追記 「していない」という記事も見ました。軍用機だから?
乗ってはいますが,操縦はしていないそうです。

 
 ジェリー・ブラッカイマーさんが言っていたようにトムの訓練を受けて,やりきったのですからリアルそのものです。すごいなあ。相当な訓練を受けたのですよね。YouTubeでも少し上がっていましたが,それはほんの一部だと思います。


 36年前に観た人,DVDで後から前作を観た人,今回初めての人,どの方も楽しめると思います。さて次はいつ観に行こうかなあ??



来年も来るって!!

2022-05-26 17:38:38 | 映画

 ジャパンプレミアの中で,トムがこう言っていたそうです。
 
 「この作品は皆さんのために作った作品です。ぜひ、皆さんにはこの映画を楽しんでいただいて素敵な夏を過ごしていただきたいと思います。そして本日ここに来ることができなかった皆さん、心配なさらないでください。来年の夏、『ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPARTONE(原題)』で必ず戻ってきますし、また翌年も戻ってきます!」

 ですって。来年も!!ですよ。

 またそれを励みにがんばりたいと思います。


ジャパンプレミア

2022-05-24 20:33:27 | 映画

 今回のジャパンプレミアは横浜大桟橋が会場でした。


 応募したのですが,惜しくもはずれてしまい行かれませんでした。行きたかったなあ。
 
 久しぶりの来日でしたが,やはりファンサービスは一流です。♡マークを指で作って写真に応えたり,自分をバックにしてそれぞれ個人が入って自撮りできるようにジェスチャーで教えてくれたりとやはりTOMならではのジャパンプレミアでしたね。


 
 それだけに行きたかったです。本当に😢😢😢

 次の機会を狙いたいと思います。


TOP GUN

2022-05-23 20:53:48 | 映画

そして午後からはTOP GUNです。


 何回観ても大好きな映画です。以前にもここで書いたかも知れませんが,GOOSEを不慮の事故で亡くしてしまったMAVERICKがそれまでの自信を失ってしまい,怯えながらも卒業式後の任務に就きます。

 初めは怖くてその場から逃げ出してしまうのですが,GOOSEとのドッグタグを握りしめ,「TALK TO ME GOOSE」と何度もつぶやき、そこから自信を取り戻して行く。その表情の変化にぞくぞくとしてしまう位のカッコよさを感じます。
 そこから,アイスマンを援護して,任務をやりきる。その自信に満ちあふれた子がたまりませんね。27日の公開までにまた観てしまいそうです。

 新作は,オープニングから見応えあるようですよ。楽しみです。
 CHEAP TRICKの「Mighty Wings」のMVもやっと見つけました。私はやっぱりこの映画の中ではこの曲が一番好きです。


M:i-2

2022-05-23 20:42:16 | 映画


 昨日は午前と午後とDVDを観ました。

 まずはM:i-2です。Mission impossibleの続編ということですが,アクションあり,恋愛ありのストーリーでした。改めて観てみるとえ???と思ってしまうキーワードがいくつもありました。
 これは2000年公開なので,22年前のことですね。そうか……と思ってしまいました。公開されて映画館でも,DVDでも何度も観ました。

 最近では久しぶりです。やっぱりTom Cruiseはカッコいいなあと思ってしまう映画ですよね。ドキドキもハラハラもわくわくもある映画です。

 個人的にはビオテック本社でナイア・ホールに言った台詞の所が一番好きです。あんなこと言われたらメロメロになっちゃうよなあ。