ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

TOP GUN

2022-05-23 20:53:48 | 映画

そして午後からはTOP GUNです。


 何回観ても大好きな映画です。以前にもここで書いたかも知れませんが,GOOSEを不慮の事故で亡くしてしまったMAVERICKがそれまでの自信を失ってしまい,怯えながらも卒業式後の任務に就きます。

 初めは怖くてその場から逃げ出してしまうのですが,GOOSEとのドッグタグを握りしめ,「TALK TO ME GOOSE」と何度もつぶやき、そこから自信を取り戻して行く。その表情の変化にぞくぞくとしてしまう位のカッコよさを感じます。
 そこから,アイスマンを援護して,任務をやりきる。その自信に満ちあふれた子がたまりませんね。27日の公開までにまた観てしまいそうです。

 新作は,オープニングから見応えあるようですよ。楽しみです。
 CHEAP TRICKの「Mighty Wings」のMVもやっと見つけました。私はやっぱりこの映画の中ではこの曲が一番好きです。