ただいま午睡のまっさいちゅう!

いくつになっても興味津々。生きているうちにいろいろ知りたいやってみたい。いつまでも好奇心を失わないでいたいです。

KISS バンド引退

2024-04-06 09:41:53 | ギター&音楽

 昨年も一夜限りの最後のLive❗なんてやっていて,やめるやめる○○じゃないか?なんて噂も出ていたけど本当に引退するのですね。

 KISS 450億円超で楽曲などを売却 バンド活動引退へ


 だそうで。へえ売却してしまうのですか。


 私はちょうどギターレッスンでLOVE GUNの合格をもらったところと重なるところがなんとも……。
 ごくごく個人的な理由ではあるけれど,実はジーン・シモンズが苦手。というかはっきり言って嫌いです🤣理由は分かる人は分かるでしょうし,分からない人は分からないでしょうね😉


 そんなことを思っていたらあれ?という記事が以前に出ていたことを知りました。


KISSは引退してもアバターがツアーをする

 ほらほら出ました出ました。こういう流れ。

 
 既にABBAがそういう流れになってしまっていて,もう彼女らの曲を聴くのは辞めました。はいごくごく個人的な理由です。


 それからすると我がQUEENはとにかくライブツアーをがんばっているというのがサイコーでもあるのですよね。
 今回のツアーのオープニングもMACHINES(BACK TO HUMANS)というのもなんだかこれらの流れに対抗しようとしているのかな?と勝手に思っています。


 どうなんだろうなあ。まあ選ぶのは個人個人ではありますが,私は嫌だなと思います。