HARI INI ?

じゃすみんの雑記帳

[cinema]パーマネント野ばら

2010-05-25 | 映画
菅野サンにいやされたくて
観てきました、「パーマネント野ばら」。

最終的には感動ドラマです。

でも、中盤まで、かなり下品な言葉が飛び交いますので
デートには不向きかもしれません。

有楽町イトシアの上の映画館で、
平日夜に定時ダッシュで観てきたのですが
若い男性おひとりさまが多くてびっくり。

女子ユル系の映画なのかなと勝手に思っていたので。。

彼らは、菅野さんファンなのかな?


池脇サン演じる「ともちゃん」。
最後の最後でとてもいい味出してました。


独特の空気感のある映画です。

ふんわり、ほわほわ。
ときどきガツン。

笑いあり、涙あり。

かよわい存在かもだけど、
やはりオンナは逞しいのだっ


----------------------
パーマネント野ばら


監督

* 吉田大八

原作

* 西原理恵子

脚本

* 奥寺佐渡子

主題歌

* さかいゆう

出演

* 菅野美穂
* 小池栄子
* 池脇千鶴
* 宇崎竜童
* 夏木マリ
* 江口洋介
* 畠山紬

あらすじ
なおこは夫と離婚し、娘の一人娘のももを連れて実家に戻った。実家では母・まさ子が「パーマネント野ばら」という美容室を営んでおり、毎日近所の女性たちが詰めかけては男の思い出や恋の話に花を咲かせていた。何度も再婚を繰り返したまさ子は最後の夫・カズオとは別居中。カズオは別の女性と同居しており、なおこに取り成しを頼んできた。そんななおこは、高校教師のカシマと、誰にも秘密でひっそりとした交際を続けていた…。

美容室「パーマネント野ばら」では、パンチパーマの強烈な(御年50歳は越えているはずの)女性たちが下ネタトークを連発。お目当ての男性をラブホテルにはたきこむ、いくつになっても恋とセックスを忘れない元気な姿は、女性が根源的に持つ生命力を強く感じさせる。彼女たちに比べると、なおこ(菅野美穂)やなおこの友人・ともちゃん(池脇千鶴)はまだまだ青いと言えるのかもしれない。もう一人のなおこの友人・みっちゃんを演じる小池栄子は、夫と浮気相手を車でひこうとするイタい女を熱演。女性から見るとイタかわいい感じだが、男性から見ると恐ろしいかも…。原作は西原理恵子、監督は『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』の吉田大八。 goo 映画
----------------------



>-☆- list -☆-<
2010-05-22 孤高のメス
2010-05-05 恋するベーカリー
2010-04-17 シャッターアイランド
2010-02-14 ルドandクルシ
2010-02-04 抱擁のかけら
2010-01-31 ウエスト・サイド物語
2010-01-30 新しい人生のはじめかた
2010-01-28 COACH コーチ 40歳のフィギュアスケーター
【2009年】
2009-12-26 サヨナライツカ
2009-12-23 カールじいさんの空飛ぶ家
2009-12-01 キャピタリズム マネーは踊る
2009-11-29 牛の鈴音
2009-11-19 スノープリンス 禁じられた恋のメロディー
2009-11-10 2012
2009-11-01 スペル
2009-10-29 ホワイトアウト
2009-09-30 私の中のあなた
2009-08-12 そんな彼なら捨てちゃえば?
2009-06-20 群青-愛が沈んだ海の色-
2009-06-10 はりまや橋
2009-05-27 キャデラック・レコード 音楽でアメリカを変えた人々の物語
2009-05-06 THE CODE 暗号
2009-05-02 ある公爵夫人の生涯
2009-03-27 イエスマン “YES”は人生のパスワード
【2008年】
2008-12-15 K-20 怪人二十面相・伝
2008-12-05 ブロークン・イングリッシュ
2008-11-21 PARIS
2008-11-15 ブラインドネス
2008-11-13 ジョージアの日記
2008-11-09 ラブファイト
2008-11-07 ハッピーフライト
2008-11-03 彼が二度愛したS
2008-10-05 私がクマにキレた理由
2008-10-02 パンダフルライフ
2008-09-06 ゲット スマート
2008-08-20 おくりびと
2008-08-07 イントゥ・ザ・ワイルド
2008-07-18 カンフー・ダンク
2008-07-07 近距離恋愛
2008-06-23 火垂るの墓
2008-06-16 クライマーズ・ハイ
2008-06-03 ミラクル7号
2008-06-02 ザ・マジックアワー
2008-04-23 紀元前1万年
2008-04-22 少林少女
2008-04-20 DIVE!!
2008-04-12 あの空をおぼえてる
2008-02-20 魔法にかけられて
2008-02-13 チーム・バチスタの栄光
2008-01-20 陰日向に咲く
【2007年】
2007-12-20 全然大丈夫
2007-11-16 SURF’S UP
2007-10-18 Little DJ

最新の画像もっと見る