HARI INI ?

じゃすみんの雑記帳

[cinema]ザ・マジックアワー

2008-06-02 | 映画
試写会に行ってきました

ザ・マジックアワー

Staff:三谷幸喜

Cast:佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか 西田敏行

いままで観た事ないくらいの番宣を展開した、「ザ・マジックアワー」
公開直前週の試写会で観てきました!

期待は裏切らないです

個人的には、前作よりテンポがいい感じで
最後まで飽きずに楽しめました





舞台は、港町・守加護「スカゴ」。

クラブ「赤い靴」の支配人、備後登(妻夫木聡)は、
街を牛耳るギャングのボス・手塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまう。

命の代償に、伝説の殺し屋「デラ冨樫」を探し出して連れて来るというものの、デラを見つけることが出来ず。。無名俳優の村田大樹(佐藤浩市)を替え玉に利用しようと画策する。

村田は主演映画だと信じ、本物のギャングと渡り合うことになり―――ってお話。



さすがの三谷監督、相変わらず端役に至るまで豪華キャスト陣を揃えています。


クラブ「赤い靴」のバーテンダーはチョンマゲの伊吹吾郎、その娘役は綾瀬はるか。
騙される男、村田のマネージャーは小日向文世。
谷原章介や唐沢敏明もちょいと出演。

通行人に毛がはえたくらいのちょい役でも、名優が出てくるので
目が離せません


会場からは笑い声。

我慢しなきゃ、と思っても
つい声が出てしまう。そんな映画です。


私を飽きさせず、136分の間スクリーンにひきつけたのはすごいかも。



最後の決闘?シーン。
佐藤浩一の「パン!パーン!」ってやつが面白かったです。

そりゃ、伝説の殺し屋デラも驚くわ。



スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!e2簡単申込

映画・ドラマから音楽までDVD満載【タワーレコード 公式サイト】

『TSUTAYA DISCAS』/ネットでいつでもどこでもお気楽レンタルDVD&CD!

最新の画像もっと見る