HARI INI ?

じゃすみんの雑記帳

[cinema]群青-愛が沈んだ海の色-

2009-06-20 | 映画
群青-愛が沈んだ海の色-

監督:中川陽介
原作:宮木あや子

沖縄の離島にやってきた世界的に有名なピアニスト・由起子と島のウミンチュ(漁師)龍二は恋に落ち、娘・凉子を授かるが、病弱だった由起子は天国に旅立ってしまう。やがて、幼なじみの一也、大介と兄妹のように育った天真爛漫な少女・凉子は、ウミンチュの一也と結婚を約束する。しかし、一也は凉子の父を説得するために宝石サンゴを獲りに海へ深く潜り、帰らぬ人となってしまう。あまりの悲しみに生きる意味を見い出せず、自分の世界に閉じこもってしまった凉子をそっと見守るしかない父と大介だった…。
[ 2009年6月27日公開 ]

Cast
長澤まさみ
福士誠治
良知真次
田中美里
佐々木蔵之介

結論から言っちゃうと、超つまらなかった。
こんなに不作なのって久しぶりかも。

暗い展開、テンポも悪くって
すごく単調な映画。

第一部、第二部・・・って何なの、って感じ。

説明不足で何なのかイマイチわからないまま
第一部終了、みたいな。

群青、私はダメでした。

最新の画像もっと見る