HARI INI ?

じゃすみんの雑記帳

[cinema]陰日向に咲く

2008-01-20 | 映画
試写会に行ってきました

陰日向に咲く

Staff:平川雄一郎

Cast:岡田准一、宮崎あおい、伊藤淳史、平山あや、緒川たまき
  塚本高史、西田敏行、三浦友和

原作はベストセラーとなった、劇団ひとりの「陰日向に咲く」

ベストセラーなんだけど、読んでいないので
原作に忠実なのかどうかは不明。

「どこか日のあたらない」其々のの人生が
少しずつ交わっていき感動~!!!ってお話なんだと思いますが
正直、それほど感動しなかった。

この時代だから共感を呼ぶお話なんだと思う。

物質的には豊かなんだけれど、心は満たされていないというか。。
モノがあふれるなかで、大事なものを見つけられないというか。。
それでももがいているみたいな。

パチンコ狂の役でも、岡田くんかっこいいとか
宮崎あおいの着ていた白スーツはどこのだろう?とか
そんなことを考えていました。

シンヤ(岡田准一)がオレオレ詐欺をしようとしてかけた電話の先の、
老いたジュピター(若いときは緒川たまき)とのやりとりは
ちょっと泣けたけれども。
感情移入できるような役柄が無かったからかな?あまり感動せず。

岡田くんの涙シーン満載です。
陰のある役はまってますね。

でもSPのほうが好き。

宮崎あおいは演技力の限界が見えた感じ。



スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!e2簡単申込

映画・ドラマから音楽までDVD満載【タワーレコード 公式サイト】

『TSUTAYA DISCAS』/ネットでいつでもどこでもお気楽レンタルDVD&CD!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (フリーダ)
2008-01-30 10:13:58
確かに「SP」の岡田君の方が、良いですよね(^o^)
スペシャルが楽しみです♪♪
返信する