HARI INI ?

じゃすみんの雑記帳

[cinema]そんな彼なら捨てちゃえば?

2009-08-12 | 映画
早く用事が済んだなぁ、、、
と思ったら
レディースディだったので。

「そんな彼なら捨てちゃえば?」をみてきました。

監督
ケン・クワピス

出演
ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケビン・コノリー、ブラッドリー・クーパー、ジニファー・グッドウィン

素敵な恋を探しているジジは、友達の紹介でデートしたケヴィンに夢中。しかし、いつまで待ってもケヴィンから電話は来ない。女友達の「忙しくて、電話出来ないのよ」「照れているのよ」とポジティブなアドバイスに希望を持つジジだが、アレックスは違った。「電話が来ないのは、彼が君に興味がないから」。この言葉で目が覚めたジジは、男性との出会いがある度にアレックスにアドバイスを求めるようになっていく…。

恋人から電話がこない、結婚する気がない…恋の悩み相談をすると、「忙しいのよ」「それでも結婚してハッピーになった友達がいるわ」と、女友達は常にポジティブなアドバイスをして励ましてくれるもの。そんな甘い夢を見がちな女子に、喝を入れるような恋愛映画が本作。原作は、グレッッグ・ベーレントの同名の小説。男性作家ならではのシビアな目線は、いつまでも踏ん切りがつかない片思い女子の目を覚めさせて、ハッピーな方向転換をさせてくれるかも。出演は、ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモアほか。『ウォーク・ザ・ライン/君に続く道』のジニファー・グッドウィンが、誰もが共感出来るダメ女子をキュートに演じている。



この映画でkeyとなるのはこの言葉。

“He's just not that into you.”
(彼はあなたに興味がない)


個人的にはぐさっとくる言葉なのですが、、
わざわざ映画館で観ないでもいいかな~と思ってしまった。


ラブコメなんだけど、中途半端で。
映画なんだからガツンといってほしいんだけれど。

最近映画不作だなぁ。。

最新の画像もっと見る