HARI INI ?

じゃすみんの雑記帳

[cinema]ある公爵夫人の生涯

2009-05-02 | 映画
一月以上前に行った試写会ですが

『ある公爵夫人の生涯』

監督・脚本:
ソウル・ディブ

出演:
キーラ・ナイトレイ
レイフ・ファインズ
シャーロット・ランプリング
ヘイレイ・アトウェル
ドミニク・クーパー

18世紀後半のイギリス。貴族の家に生まれたジョージアナは、世界で最も裕福な貴族の一人、デヴォンシャー公爵のもとに嫁ぐことになった。しかし、結婚後まもなくジョージアナは厳しい現実に直面する。公爵は特に愛情を示すこともなく、ただ「男子の後継者を生むこと」だけを彼女に望むのだった。さらに公爵は愛人が産んだ幼い娘の世話をジョージアナに押し付け、その後彼女が産んだ娘には何の興味も示そうとはしなかった……。

知性と美貌を兼ね備え、イギリス中の人々から愛されたジョージアナ・スペンサー―ダイアナ元王太子妃の直系の祖先でもある彼女の実話を映画化。華やかな生活とは裏腹に、真実の愛を求め続けるジョージアナの姿が、スキャンダラスに、かつ感動的に描かれている。『つぐない』『プライドと偏見』など、コスチューム劇のヒロインとして高い評価を得ているキーラ・ナイトレイが主人公・ジョージアナを好演。ドライで冷淡な夫・デヴォンシャー公爵をレイフ・ファインズが演じて、新たな一面を覗かせている。本年度アカデミー賞衣裳デザイン賞を受賞した煌びやかな衣装の数々や壮麗なロケーションには、目を奪われることだろう。


『ブーリン家の姉妹』を彷彿とさせる、
華やかなドレスとドロドロの三角関係。。

いつの時代にも、スキャンダラスな女性っているのだなぁ、と。


うーん、、たぶんもう一度観よう、とは
思わなそうね。。


最新の画像もっと見る