HARI INI ?

じゃすみんの雑記帳

[cinema]魔法にかけられて

2008-02-20 | 映画
試写会に行ってきました
久しぶりの洋画です。

魔法にかけられて

Staff:Kevin Lima

Cast:Amy Adams、Patrick Dempsey、James Marsden、Susan Sarandon



ディズニーらしいお話。

おとぎ話の世界ではアニメーション、
現代ニューヨークでは実写で描かれています。



お姫さまの名前はジゼル(エイミー・アダムス)、
王子様の名前はエドワード(ジェームズ・マースデン)。

出会ったばかりなのに完璧なデュエットを披露し
翌日結婚する約束をする二人を阻止しようとするのは、
王子様の継母ナリッサ女王(スーザン・サランドン)。

イメージどおりの「悪い魔女」に扮し、
ジゼルを現代のニューヨークに飛ばしてしまう。


現代のニューヨークでジゼルを拾ったのは、
離婚弁護士のロバート・フィリップ(パトリック・デンプシー)と
娘のモーガン・フィリップ(レイチェル・コヴィー)。

ジゼルを探しにきたエドワード王子と、
ナリッサ女王の味方のサナニエル(ティモシー・スポール)も
ニューヨークにやってきて。。というお話。



会話の途中で突然歌いはじめたり、踊りだしたり
まわり人や動物が集まってきたり
お姫さまは純粋で・・・ってのはアニメのとき同様。

ディズニーでありがちな「突然歌い踊る」って、
=ミュージカルなんだなって納得してみたり。

悪い女王がお姫さまを殺すために使うのは
やっぱり毒りんごだったり。王道を突き進んでいます。


ともあれ
さすがディズニー、子どもと観ても安心な映画



個人的にはリスのピップが、身振り手振りで
王子様にジゼルの危機を伝えようとするシーンが可愛くて好き

エンドロールまで可愛い
さすがディズニー、手を抜いていません。


感情移入して涙出てくる・・・ってことはなかったけれど、
軽快にすすむ物語(*ミュージカル部分は除く)は私好み。


ディズニー信者ではないけれども
久しぶりにもう一度観ても良いかも、と思った。



スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!e2簡単申込

映画・ドラマから音楽までDVD満載【タワーレコード 公式サイト】

『TSUTAYA DISCAS』/ネットでいつでもどこでもお気楽レンタルDVD&CD!

最新の画像もっと見る