毎朝のご飯とジュース

毎朝のご飯とジュースの備忘録

グレープフルーツジュース 3

2017-03-08 10:02:17 | 日記


材料:グレープフルーツ1個

スクイーザー使用 (手動)



貰いものだけど食べないから、と
友達のその友達の庭になったというグレープフルーツを
いただきました。
(あなたはなんでもジュースにするから、と)
大きくて重くて立派。

えっ?
グレープフルーツってこの地域でできるの?
しかも普通のおうちの庭で?



疑っていましたが、グレープフルーツでした;笑

水分が多く、たっぷりのジュースができました。
タネもスゴクたくさん!

すっ、すっぱ〜い!
でもとても新鮮な味。すっきり。
目が覚めました。





朝食:ジュース以外は、お味噌汁 & コーヒー(バリスタくん)

湯気が立っているお味噌汁の具は残りものの整理。
(にんじん、大根、ゴボウ、シメジ、エノキ茸、豆腐)

すっぱいジュースで寒くなってしまったので;笑
あったかいお味噌汁を作ってあたたまりました。
3月なのに昨日きょうは寒いです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。