goo

豊川稲荷へ


先日はじめて訪れました。





日本三大稲荷で有名な豊川稲荷(妙厳寺)


3月なのにとても寒い日でしたが、
青空が美しかったです。



奥の院で切り火祈祷を受けて今年の厄払いをお祈りしました。
2体のお狐さまがとても優しくかわいいお顔で
ご利益のあるように撫でてきました。笑




この日は朝早く出かけ、
愛知県はモーニングが充実しているので、まず朝食を。


cafe gradual (カフェ グラデュアル) 豊川市



そして豊川稲荷へお詣り。



ランチは豊橋に行き創作稲荷を。 



狐の郵便屋さん INARI 豊橋市




とてもおしゃれなカフェです。
大きな窓から公園の緑が見え気持ち良い店内です。

創作稲荷は趣向がおもしろく美味しくて楽しいです。
デザートにプリンをオーダー、デカっ!

キャンデイ包みのお稲荷さんを3つ買ってきました。



浜松に戻って夕食は、




虎跑(フーパオ)

おばはん4名ですが、恐るべし!
朝8時過ぎから夜8時半過ぎまで12時間、
3食食べ、おしゃべりし続け、疲れ知らず!





朝食メモ



次の日に創作稲荷を朝食に。
一口サイズの小さなお稲荷さんです。

(1日はスタバでカフェラテとサンドイッチ)

きょうの朝食


きょうも寒い日です。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春はぼたもち こんぴら歌舞伎 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。