goo

豆苗ジュース(+りんご) 6 と お昼ご飯



材料:豆苗、りんご

スロージューサー使用

豆苗ジュースは1回目の時
ミキサーでつくりましたが
スジっぽい繊維が口に残り
ちょっと残念なジュースになってしまいました。
ジューサーを使って繊維質を除くと
おいしく爽やかなジュースに仕上がります。



いまでは豆苗ジュースがお気に入りです。





朝食:ジュース以外は、柿、洋梨、ダノンヨーグルト、食べる煮干し+アーモンドとレーズン & 牛乳




↓きのうのお昼ご飯


炒飯
友達からの中ヨークシャー豚の焼豚を使って。
手前の赤いモノは、この時の紫白菜の甘酢漬け。

きれいな赤い色になりました。

とてもおいしいので残りの葉っぱも甘酢漬けにしましょう。

↓きょうのお昼ご飯


サンドイッチ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バナナジュース 37 と ウォールリース マグノリアリーフ



材料:冷凍バナナ、牛乳、アーモンド

ミキサー使用 (30秒撹拌)



たっぷりのおいしいバナナジュース。





朝食:ジュース以外は、湯煎豆腐とトマト、ダノンヨーグルト、洋梨、柿 & ほうじ茶+蕎麦茶




おはようございます。きょうは12月15日金曜日。
朝は曇っていましたが、日が射してきました。

ジョージ ジェンセン ウォールリース マグノリアリーフ。
2016年バージョンなので約60%位でゲット@GILT

シルバーカラーでシンプル、小さめでひかえめにに輝いています。



マグノリアは引越す前の元家の庭の樹木、
紫木蓮(しもくれん)と泰山木(たいさんぼく)を
思い出させてくれます。
もうそこは無くなってしまいましたが、
思い出とともにいまはお部屋の壁に光っています。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

豆苗ジュース(+りんご) 5



材料:豆苗、りんご

スロージューサー使用

きょうは二人分。
オーストラリアからバッグパック旅の途中に
急きょ私の家に一泊。



19歳のNちゃんもおいしいと言ってくれました。

と、いうことで朝食の画像を撮り忘れ。

朝食:ジュース以外は、柿、パパイヤ、グリーンサラダ、トマト、コンテチーズ、ヨーグルト(+バナナ、パイナップル、クルミ) & カプチーノ(バリスタくん)
Nちゃんには厚切りトーストをプラス。


きのうの午後2時過ぎに浜松着。


きょうは良いお天気で富士山が見えました。


そして

浜松城へ。


午後に新幹線で寒い北へ向って行きました。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

イタリアンパセリジュース 8



材料:イタリアンパセリ、りんご、水

ミキサー使用 (40秒撹拌)

ベランダのイタパセを摘んで。



爽やかなおいしいジュースです。





朝食:ジュース以外は、柿、梨、パイナップル、バナナ、グリーンサラダ & 牛乳

グリーンサラダはきのうと同じで紫白菜と食べる煮干しとナッツ入り。




きのうの夕食↓



マルちゃん「昔ながらの中華そば」しお味。
友達の差し入れの中ヨークシャー豚の焼豚がすごくおいしいです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

豆苗ジュース(+りんご) 4



材料:豆苗、りんご

スロージューサー使用

この頃のお気に入り、豆苗ジュース。
スロージューサーを使うので後片付けが少し面倒なので、
時間がある時に作ります。
豆苗、安いし!



ほのかに豆の香りがして爽やかでおいしいジュースです。





朝食:ジュース以外は、柿、梨、パイナップル、グリーンサラダ & 牛乳

サラダは食べる煮干しと紫白菜入り、クルミと落花生をトッピング。
食べる煮干しは食べているとクセになるおいしさ。



きょうはとても寒い一日でした。


寒空の浜松城=出世城
(図書館へ本の返却時にパチリ)

次の日曜日の放映で「おんな城主 直虎」も最終回ですネ。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ