物流拠点勤務男の作業日誌

世の中の変化についていけ!

引っ越し準備①

2017年03月19日 | ブログ

GW明けから、職場が変わるので本格的に引っ越し準備に入りました。新卒で定期採用され25年間働いた工場を来月去ることになるのかぁ~。会社もそうですが、家のほうでも準備が必要になってきた。

まず、社外物流倉庫は「食堂」がない。弁当にするか、いちおう食事代が1,000円/D出るのでコンビニか?社外倉庫周りにはセブンイレブンが1店舗あるだけです。

次に、通勤距離が長くなるので、ポルテドライブレコーダーを装着しようかなと。

昨日は使用しているi-Phone6のバッテリーがへたってきたので、i-Phone7への機種変更をオンラインで済ませました。引っ越し後に壊れると困るしね。

いろいろと物入りだなぁ。Blog用の写真はi-Phoneで撮影して、その場でPCにメール送信するのだが、いいアイテムを発見。

スマホで撮った写真を通信方法を使わなくても、PC・i-Padに保存できます。カワジさん、どうでしょう?

でも、まだ高いかな~。

そして、必要なものは揃えなければなりませんが、持っているもので整理するのも大事です。

今更ですが、こんまりさんに助けを求めましょう!

Amazonで350円(送料込み)くらいだったかな。服とか、かっこう捨てた。

さて、20日の月曜日に有休が取れたので、今日は名駅に遊びに行ってきます。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たり前が貴重でした | トップ | ゴールデンウィークのつもりで »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事