賢い子に育てたい! ~家庭学習で中学受験2018~(2024大学受験終了)

中学受験に向けての学習について書いてきましたが、受験終了。
現在は、中高一貫校の生活などを書いています。

大変な2週間でした・・・

2016年05月30日 | 日記
2週間振りのブログです。
前回の記事を書いた翌日、突然発熱しました
久々に38度以上出ました。
鼻水と喉の痛みも酷かったので、ただの風邪だろうと思っていたのですが…。
熱はなかなかさがらず、喉の痛みもだんだん強くなり、鼻水は相変わらず。
そして、咳も出始めました。
この状態では仕事には行けない(生徒にうつしたら大変)ので、1週間お休みしました。

息子が学校へ行っている間はほとんど家で寝ている状態。
熱が少しさがったと思ったら、またすぐにあがります。
この時点で病院へ行けばよかったのですが、ただの風邪だと思って行きませんでした。

かなり長引き、1週間ちょっとでやっと仕事復帰。
でも、喉を痛めたせいで声があまり出なくて…。
先週はずっと小さいガラガラ声でした。
「先生、違う人みたい~」なんて生徒に言われちゃうし。(笑)
咳はまだ続いていて、咳止めの漢方薬をずっと飲んでいました。
寝込んでいた1週間で溜まった仕事なども片付けなければならず、結構ハードな日々でした。

やっと一昨日ぐらいから声が出やすくなってきて(まだガラガラですが)、なんとか普通に会話はできるようになりました。
声を出す仕事なので、治りが遅くなってしまうんでしょうね
今週はもう、大丈夫そうです!
まだ咳は出ますが、声も少しずつ出やすくなっているので一安心です。

ママ友とメールで「風邪ひいちゃって大変だった~」なんて話していたら、衝撃の事実が
私、もしかしたらインフルエンザB型にかかっていたのかもしれません…。
症状が全く一緒!
こんな時季ですが、意外と流行っているそうです。

普段は風邪をひいてもすぐに治るし、発熱なんてほとんどしません。
熱が出たとしても、だいたい1~2日で治ります。
今回は1週間ずっと熱があったので、おかしいとは思ったんですよね…。
息子にうつらなくてよかった~。
家でもずっとマスクをしていたおかげかな


なんか、4月下旬からずっと不調続きな気がします。
歯の神経関連での激痛が1週間、落ち着いたと思ったら今回の発熱、そして声が出ない…。
約1ヶ月間、本調子じゃなかったなぁ。
4月はいろいろと、体力的にも精神的にも無理しすぎていたのかもしれません。
そこで溜まった疲れやストレスが、ドカッと来たのでしょう。
6月は平和に過ごしたいです。


息子は今週、小学校の宿泊体験学習に行きます。
場所は「西湖」です。
良い思い出を作れるといいな





↓ ランキングに参加しています。応援クリック、よろしくお願い致します

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へにほんブログ村



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほいち)
2016-05-30 16:37:38
あああ~~!!
大変でしたね。
最初、お子さんのことかと思ったら…!
子供の病気も大変ですが
自分の病気は家のことが回らなくて大変ですよね…
免疫低下してたのですね…
くれぐれもまた新たな何かをもらいませんよう、
ご自愛くださいね…
返信する
Unknown (疲れ母さん)
2016-05-31 22:37:32
インフルエンザB型でしたか!
今の時期にどうして.....
大変でしたね。。
息子さんにうつらなくて何よりでした。
不調がここまで続いたらこの後は上り調子ですよ!
返信する
弱り喉にたたり歯…だったんですね… 。 (2222picnic)
2016-06-01 07:53:54
もう大変でしたね。 どちらも我慢がきかない上にお仕事だけでなく、日々の生活もままならないお辛さだったと思われます。 。。。
どうぞお大事になさって欲しいです。※喉はお仕事がらみで治す暇がなく、本当に声変わりしちゃうか、潰れて、枯れちゃいますね。。大変だと思いますがどうどご自愛ください!!(祈願)
返信する
ほいち 様 (kotetsumaman)
2016-06-06 09:44:04
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

子供は元気なんですけどね~。
まさか私が・・・って感じです。
やっと普通の声が出始めました。
今回は長引いてます
返信する
疲れ母さん 様 (kotetsumaman)
2016-06-06 09:46:06
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

意外とこの時季にもB型は流行っているようで…。
びっくりです。
息子は花粉症で目と鼻が微妙ですが、元気でよかったです。
もう、悪いことは起きてほしくないです…
返信する
2222picnic 様 (kotetsumaman)
2016-06-06 09:48:16
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなり、申し訳ありません。

ほんと、大変でした~。
普段健康なので、こんなに長引くとは思わず…。
声はやっと自分の声らしきものが聞こえるようになってきました。
まだ歌えませんが。(笑)
なるべく無理をしないように、頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。