konaki。

年寄りの好き勝手。

『 週刊 NISSAN スカイライン 2000 GT-R KPGC10 』(ハコスカ) 創刊号をプレビューします!その3

2015-05-30 16:33:54 | アシェット 週刊 NISSAN ハコスカ

まず最初はL(左)側のヘッドライトパーツを組み込みなので、
01-Aの裏側に01-C-Lの突起を合わせてはめ込みます。


01-B-LのU字形のミゾを上にしてはめ込みます。


この時レンズの縦横の線の細かい方が外側に、
粗い方が内側になることを確認しておきます。


同様にR(右)側にも01-C-Rをはめてから01-B-Rをはめますが、
この時レンズの線の粗い方を内側にします。


ここ、左右が反対側でも取り付けられてしまうので“要注意”です。


左側に01-D-Lを合わせます。


ネジA2本で固定します。


R(右)側も同様です。


今号の組み立ては完了、保管パーツと一緒に記念撮影です。


KPGC10のまさに「顔」が完成しました。
厳ついですねぇ。。。
この後多分ずぅーっと「保管パーツ」になるのですが、
これだけ眺めていても何杯かやれますね。
(*^_^*)

また「テッチンのホイール」もそれらしくって、
昔はバスの停留所や道路標識の土台として流用されていたことを思い出してしまいました。
(創刊号をもう一冊買って、何か造ってみようかな)

と言うことで非常に満足した創刊号で、6月10日(水)発売の第2号も楽しみです!

あ、定期購読について、やはり第4号から第9号までは2号セットの隔週、
第10号以降は4号セットの約月一配送になるとのこと。
イーグルモスのフェアレディZも同じですが、
それでも“週刊”と言えるのでしょうか・・・

やっぱり“週刊誌”として楽しみたいので、
あえて本屋さんにお願いすることにします。
「全プレ」ももらえるのが早いか遅いかの違いだけですし。
(あ、やっぱり応募券は大切に保管ですね!)


konaki

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『 週刊 NISSAN スカイライン... | トップ | [ハコスカ] ナンバープレート。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nori)
2015-05-30 22:14:40
こちらも書店で立ち読みしてきましたよ。
けっして創刊号だけ買っちゃお~ なんて
いたしません
わたしは猫に専念いたします!
しかしグリルとRのエンブレムはリアルですね~
まさにこれだけ買っても鑑賞できますね。
返信する
棲み分けしましょう! (konaki)
2015-05-30 23:15:24
> nori さん
コメント頂きありがとうございます!

一緒に同じモデルを造るのも楽しいですが、
nori さんが空物(または猫)、
私がクルマ(または狼)を造っていくのも楽しいかなと。。。

お互い“お手柔らかに”は無用で行きましょうね!
(^_-)
返信する
楽しみです。 (masao)
2015-05-31 14:12:05
こんにちは。

残業お疲れ様でした。
冊子・パーツにも納得して次号以降、大いに楽しみです。
拘っていたホイールに4つ穴が開いているので、多分ナットで締め付ける?と期待。
F1マシンはセンターロック方式ですが1/8スケールなので実現可能!

ナンバープレートは↓↓何で各社とも黒塗装で車名…何か他の方法はないかと考慮中。
ではまた。
返信する
ホントに楽しみです! (konaki)
2015-06-01 10:53:53
> masao さん
コメント頂きありがとうございます。

ちなみにホイールですが、
モデルの構造では恐らく太めのビス1本で取り付けて「キャップ」で隠し、
実車の「ホイールナット」はメッキパーツで再現されるのではないかと推測します。

ナンバープレートについてはKPGC10とKPGC110で面白いことが判ったので記事にして見ました。

ホントに“満足”の創刊号でしたし、
これから2年間も楽しめると思うとうれしい限りです!

今後ともよろしくお願い致します。
返信する

アシェット 週刊 NISSAN ハコスカ」カテゴリの最新記事