konaki。

年寄りの好き勝手。

『週刊 NISSANスカイライン2000 GT-R KPGC10』 第14号をプレビューします!

2015-09-02 14:56:33 | アシェット 週刊 NISSAN ハコスカ

ハコスカ廣場 掲示板風味 壱枚目 はこちらから



パーツを確認します。
部品番号14-A

「エアクリーナーの下部」となっているので「ロアケース」ですね。

このパーツ、反対側は肉ヌキされているのですが、
実車パーツは筒状になっていて底面に空気取り入れ口があります。

部品番号14-B

今回は2種類の「ウィングナット」が提供され、こちらはエアクリーナー用1個。
5mm各程度の小さいパーツですがなかなか凝った形を再現しています。
当然ですが裏側には突き出しピン跡があります。

部品番号14-C

こちらがエアダクト用2個で羽の形が板状になっています。
これにも片側には突き出しピン跡があります。


ウィングナットを取り付け易いようにエアダクト&クリーナーをエンジンから外します。

あ、すみません、組み立てマニュアルでは外してません。

エアダクト用ウィングナットをエアダクトの穴に合わせます。

この時突き出しピンの跡が下側になるようにしました。

まっすぐ上から割り箸で差し込みます。


同様に2個とも取り付けます。


エアクリーナー用ウィングナットは突き出しピンの跡を前方に向けました。

これはハコスカのボンネットが前ヒンジなので、
エンジンが前からは見づらいのでは?との予想からです。

エアクリーナーのアッパーとロワーを組み合わせます。


しっかりと圧入出来ました。


エンジンに取り付けて今号の完成です。


こちら側からみるとウィングナットが良い感じ。


こちら側からみるとエアクリーナーが良い感じ。



さぁ次回、第15号は9月9日(水)発売!「ラジエターを組み立てる」です。


konaki。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [Z] Vol.56 PART 4 HOW TO ... | トップ | [Z] 特別企画「ボディが乗る... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凝ってますね( ´ ▽ ` )ノ (単発エレジー)
2015-09-08 08:09:37
私もダクトの隙間が気になって仕方ないのですが...ちょいと様子見。。

ピン等凝ってるわりには何かが足らない気が....
あと、アシェット直送組は今週届くらしいです。。

電話で問い合わせたら先方の担当の方が頑なに頑固として四週になりますキリッ。

と....もう少しユーザの意見聞いて(T ^ T)
返信する
> 単発エレジー さん (konaki)
2015-09-08 11:29:48
コメント頂きありがとうございます。

「ダクトの隙間」はホントに惜しい!です。(T_T)

「もっと簡単に修正出来るはず」なので12号をもう一冊買おうかしら。
とかなり真剣に考えています。
返信する

アシェット 週刊 NISSAN ハコスカ」カテゴリの最新記事