旅倶楽部「こま通信」日記

これまで3500日以上世界を旅してきた小松が、より実り多い旅の実現と豊かな日常の為に主催する旅行クラブです。

雨のヴェローナから、最終地ミラノへ

2014-04-28 03:04:02 | イタリア
ヴェローナへ入るバスは、一台40ユーロの税金を払う。このロトくじの様なのがその用紙

ヴェローナは雨の中の観光になった

エルベ広場近くのロッジャ


昼食はこの町名物のポレンタ

とうもろこしの粉です。

***
翌日のミラノは晴れた!

青空にスフォルチェスコ城の塔が映える。

中に展示されているこの絵は20世紀になるまではダ・ヴィンチの作品だと思われていた

弟子の作品ではあるが、構図やポーズなどはダ・ヴィンチ本人がかかわっていると想定されている。

**最後の昼食、ご希望の方に絶対おいしく食べていたける内容をアレンジしました(^^)
満足!(^^)(^^)!

**
午後になって大聖堂のファサードにも陽があたり始めている

ホテルへ帰るのに地下鉄に乗る切符を買ったらこんなデザイン

ついきのう列聖された法皇お二人であります。
さすがイタリア。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェネチアの夜は雨になった | トップ | オランダ、ベルギー チュー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。