第7レグ、南京―ホノルル間を飛行中に天候の急変で名古屋に着陸した
ソーラーインパルスですが、その後修理を要する部分などの整備も終わり、
10日ごろまでには準備が仕上がった模様です。
ただし、南京でもそうでしたが、ここからが難しいところ。
名古屋からでも最低4日はかかるであろう航程を見据えて、
天候のシミュレーションをしつつ、スケジュールを調整して日本国内や
その他もろもろ、関係機関に申請作業などをしなければいけません。
どうもこの週末から週明けにかけてよい条件が揃いそうだったようで、
その諸準備が進められていたようですが、結局エンルート上に
天候が不安な箇所が2ヵ所ほど発生しそうだとの予報が出て、
結局このウィンドウでの出発はなくなった模様です。
日本を離陸すると、オルタネートも簡単にはとれず、慎重な対応が必要。
とにかく無事に世界一周を達成するためにも、ぜひ確実なフライトができるよう、
無理なく調整してほしいところですね。
せっかく日本にも立ち寄ってくれたソーラーインパルス2、
みんなで応援しましょう!
ソーラーインパルスですが、その後修理を要する部分などの整備も終わり、
10日ごろまでには準備が仕上がった模様です。
ただし、南京でもそうでしたが、ここからが難しいところ。
名古屋からでも最低4日はかかるであろう航程を見据えて、
天候のシミュレーションをしつつ、スケジュールを調整して日本国内や
その他もろもろ、関係機関に申請作業などをしなければいけません。
どうもこの週末から週明けにかけてよい条件が揃いそうだったようで、
その諸準備が進められていたようですが、結局エンルート上に
天候が不安な箇所が2ヵ所ほど発生しそうだとの予報が出て、
結局このウィンドウでの出発はなくなった模様です。
日本を離陸すると、オルタネートも簡単にはとれず、慎重な対応が必要。
とにかく無事に世界一周を達成するためにも、ぜひ確実なフライトができるよう、
無理なく調整してほしいところですね。
せっかく日本にも立ち寄ってくれたソーラーインパルス2、
みんなで応援しましょう!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます