FROM EDITOR・・・・・

航空専門誌の文林堂『航空ファン』&『世界の傑作機』公式ブログ

海上自衛隊第71航空隊が「サラメシ」に登場!

2013-06-06 14:03:15 | 告知&ニュース


多彩な職業の人々のランチに隠された仕事のこだわりなどを紹介する
NHKの人気番組「サラメシ」で、来週月曜日に71空が取り上げられます。

概要は以下のとおりです。

1 番組名
NHK総合「サラメシ」

2 放映日
6月10日(月)22時55分~23時20分
再放送日6月13日(木)12時20分~12時45分)
  
3 内容
海上自衛隊の救難飛行艇は、海の事故や離島で
急患が出た際の緊急輸送を行なう。もしものときに備え、
日々訓練を行なっている隊員たちの洋上訓練に密着、
人々の命を守るためのランチを拝見!
岩国航空基地食堂の名物「岩国海軍レンコンカレー」や
US-2の訓練風景も紹介されます。


この番組では以前にもブルーインパルスや、
つい先日もANAのメンテナンススタッフの社食が
紹介されていました。
番組制作スタッフに飛行機好きな方がいらっしゃるんでしょうか?

それはともかく、来週月曜日は是非「サラメシ」をご覧ください。
(ちなみにタイトル写真は厚木分遣隊のUS-2です。念のため)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エミレーツ羽田に乗り入れ開始 | トップ | 6月10日、航空自衛隊パーティー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつひこ)
2013-06-09 07:17:34
空→海と来たからには、次の自衛隊絡みの時は、陸自の出番でしょうか。そうなるとどこの部隊でしょうね。空はブルインだし、今回は71空だし、第一線よりも裏方的な部隊が出ていますものね。
返信する
見ました (LIFE)
2013-06-14 18:22:37
録画して見てみました。
全員が緊急事態にならないように、弁当を別々にしているというのは、一般の視聴者には「なるほど」と思えたのでは。
しかし、あの箱を遭難者に見立てているんですね。捜索は大変だなあ。
返信する

コメントを投稿

告知&ニュース」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
毎月21日発行の月刊誌『航空ファン』、奇数月30日発行の『世界の傑作機』は共に文林堂の定期誌です。このブログでは、編集部による耳よりな情報を随時発信していきます!
  • RSS2.0