菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

菜の花の花言葉「小さな幸せ」

2024年04月08日 | 日記

昨日、菜の花とさくらの花を見て置きたくて、畑の中を歩いて下手な写真に収めて来ました。弱った脚でも気力で何とかなるものでした。菜の花に触れて、桜の花びらを手に受けて「小さな幸せ」を感じました。来年もこの花を見られればいいな~と、見る事の出来る視力にも感謝です。

農協にも寄りました。偶然長年の友人にも出会いました、込みあつていたので挨拶だけでお別れして、息子の好きな焼きだんご(醤油味)を買いそこそこの野菜も購入、セブンイレブンにも寄り家に着いた時には人並みに汗ばんでいました。

                              毎年菜の花祭りが開催されます

             

             

             

             

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日待望の一発を放った大... | トップ | 春に黄色い花が多いのは »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (花菜)
2024-04-09 19:03:43
菜の花さんこんばんは

菜の花もさくらも満開良い季節ですね。
良いお写真です
お出かけ出来て良かったですね~
何事にも前向きな菜の花さんを見習いたいです。

これからもお元気でお出かけして下さい。
お早うございます (菜の花)
2024-04-10 08:16:39
本当にお久しぶりです。
いつもお越しいただいて有難うございます。
家に居たいな~と思うことも有りますけれど、たまには息子を一人にさせてあげたいなんて思います。
出来るだけ歩きたいと思い頑張っています。
今日もリハビリです。花菜さんも足を鍛えて下さいね。ご主人さまもお元気でお過ごし下さい。
Unknown (静ティー)
2024-04-10 09:25:28
今日は朝からぽかぽか 冬の掛布団を外してカバーを2枚洗濯したところです。
見事な菜の花!桜もきれい しばらくこんな素敵な菜の花畑、御目にかかっていません。歩けるようになってよかったですね。人生まだまだ先はありますよ。

今 股関節の手術をしたいけれど、と迷っています。手術となると2か月の入院だし、その間の家のあれこれ、主人には2か月施設に入ってもらうとして夜の遅い息子の洗濯や食事どうするんだろう といってこれ以上先延ばしは私の体力的な問題で無理だし
、いっそ私が急に死んだと思ってそれぞれ行動してもらおうかなって密かに思っています。自分のはっきりとした寿命がわかるといいんだけど。一種の掛けみたいなものですね。

ほったらかしの庭の草花、次々と花を咲かせてくれています。見た目に加えて香りまでも・・・春です。
静ティーさんへ (菜の花)
2024-04-10 17:22:14
お返事遅くなりました。
今日はリハビリの帰りの車で坂戸方面に「桜の花見」に回ってくれて沢山の桜を見て来ました。綺麗でした。

股関節の手術?別の場所ですか?2ヶ月は長いですね。でもそれで楽になるのなら…考えてしまいますよね。
私も良く「具合が悪くなった時ここで終わりかな」なんて思います。ご主人は施設で安心です、息子さんにはお任せして自由にお家を使ってもらうことで、今まで十分お世話をしたのですからご自分を優先しては?私と違って旦那様がお出でなので辛いですね。お庭のお花はシルバーにでも頼みましょう。くれぐれも気を落とさずに手術に立ち向かって下さい。うまく運ぶことを祈っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事