菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

ツイッター!

2013年01月31日 | 日記
日常息子たちはよほどの事でもないと連絡は来ない。

母親が独り暮らしをしているのだから たまには声を聞かせてもいいのに 母親としては不満である。まぁ干渉されないので好きに生きているので有り難いとも言えるのかも・・・である。

長男はツイッターでつぶやきをしているので 多少生活の様子がわかる。
最近は地方への出張が多く 雨降りや雪の日などは親心が痛むのである。

いよいよ孫娘の受験が始まる これもツイッターで分かった事でなんだか変な気持ちになる。

神奈川の方で「インフルエンザ」が流行しているようで心配になる。
息子も父親になり30数年前の私の心境を味わっているようだ。

孫娘に相応しい公立高校に受かってくれればそれで良いと祖母は思っている。

何かお祝いをしなければ・・・孫は4人いるので順番に さぁ大変だ!

1月も今日で終わり 2月へと移り 春も少しずつ近づいているようだ。


         節分は 季節を分ける 福は内
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな筈ではなかったのに・・・

2013年01月29日 | 日記
今年は時間に追われることのないようにサークルなどは控え気味に整理をしてきたのに どうした事でしょう。

有り難いことに皆さんからお誘いが来るのです。

今回は「卓球」に誘われました。

私 卓球大好きなんです 少し上手なんです なんてね(笑)

まぁ ピンポン のつもりで仲間に入りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エル・グレコ展

2013年01月28日 | 日記
心配したお天気も味方をしてくれて無事にバスツアーを楽しみました。
朝日新聞社主催の「エル・グレコ展」は東京都美術館のリニューアルを記念して開催されました。

バス10台のツアー客のみの入場で ゆっくり見学できて全てにゆったりと気持ちよく作品を鑑賞しました。

絵心などまるで無い私です。いつも本物を目にして少しでも何かを感じられればそれでいいと思っています。

海ほたるで休憩したのは4回目でしょうか?いつも人で溢れています。

木更津に「三井アウトレットパーク」が出来て お買い物ツアーでした。

広くて青い海が見られて幸せな一日でした。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々是好日!

2013年01月27日 | 日記
今日も心静かな一日が終わろうとしている。

そして一月もあと四日で終わろうとしている なんと時間の過ぎていくのが早い事か誰にも平等に与えられているのだから文句のいいようがない・・・が

数日前から「朝日・小学生・新聞」を読んでいる。これがなかなか面白いのである。一般紙では難しい文章が多いが 小学生新聞だから当然解りやすく私の知能にはもってこいである。

計算問題などは難しい???
図形の応用など とてもとても???である

勉強は好きではなかったから 特に算数は苦手であったから・・・それでも大人になれてめでたし めでたしである。


明日は最寄り駅からバスツアーで一人旅を楽しんでくる。東京湾アクアラインを通り海ほたるで休憩 木更津へ お天気は悪そうである残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体調が・・・

2013年01月25日 | 日記
先週末から体調が勝れなかった。

やっと峠を越えたようでほっとしている。

今日から歯医者に通院する事にした。

鮫のように人間の歯も生え変わるといいのになぁ・・・

歯医者も新しい機械が入りドクターも上手になりこんなにうれしい事はない。

自分で自分の歯で食事が摂れるのは最高の幸せに違いない。

あと数年大事に使おう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加