クイズの答えと当選者発表  バナナちゃん堪能

2008-06-21 | ようこそ

 

 

 

 

 


まずは 動画にてクイズの正解を



正解者は早くも昨夜のうちに2名決定



やはり経験者は ピンと 来るのが早いです!



正解者お二人とも 経験者でございます



母さんの手打ちうどんプレゼントの正解者は

ALICEさん  ゴンりんままさん

以上2名になります。



予定では今週末 朝打って翌日到着を予定しております。

お送りする2日前くらいに 
ご希望の指定時間をお聞きしたいのでメールいたしますね。

お待ちくださいませ


尚 バナナちゃんようこそ記念クイズ 
もしかしましたらもう1回あるかな?

母さんの気分しだいですが



それでは対面式の続きを 



動画でも見ていただきましたが

たいていのワンワン 

我が家に来ますと真っ先に春の朝ご飯を

これは恒例となっております




美味しそうに食べていますね





わざと置いているわけではございません。


春 遊びながら 気が向かないと御飯を食べませんので
この時もバナナちゃんが来る前にご飯を用意したのですが

全然食べてくれなくて この日はまるっきり手付かず

バナナちゃん ご飯を目にしたら

それはそれは美味しそうに 


お行儀よくこぼさず綺麗に食べてくれました。


本来のわんこの姿は 

こうなんですよね


春がこんな風に ご飯も おやつも 食べたのは見た事がないので
嬉しかったです

犬に出会えた~ って感じ


これぞ  犬だ~~



バナナちゃん アレルギーが春より強いみたいですが
ご飯は 鶏抜きのアレルギー用の御飯ですので 大丈夫ですよ


ワンコ達のほとぼりが冷めたら飼い主はお昼ごはん


我が家に滞在する時間が少ないので大急ぎ~


ちょっと前にブログで出てきた お寿司屋さんでお寿司をとりました。

江戸前・・・

寿司  天麩羅  蕎麦 ・・・・・・が浮かび

お母様も一緒の旅行でしたので お寿司がいいかと


母さんちからは少し離れていますが届けてくださるというので


大阪寿司は良く買って食べますが 握りは何年ぶり?

10年ぶりくらいでしょうか?  醍醐の握りを食べるのは





近所のお寿司屋さんより ネタは少ないですし 
基本的な お寿司~ って感じですね。


そのほか3品ほど 簡単な物を作りました。




こちらは最近教わったものですが 少しアレンジして




煮 物



白和え   枝豆 新ごぼう こんにゃく ニンジン エリンギ





本宅2名もやってきて 楽しいお昼ごはんになりました


ワン達はきままにウロウロ





テーブルの下で2匹はもぞもぞぞはじまり




春ちゃん負けてる~~

すると

バナナちゃんが



  開 始!







なんと バナナちゃん 春にヘコヘコ運動を開始しました


驚いたのは バナナお姉ちゃん



だって バナナちゃんが他の犬にヘコヘコしたの


これが初めてだそうです



記念すべき初ヘコヘコ!


やっぱり2年以上ぶりに会ったのに 

春は妹だからバナナちゃん強く出たのかな

それともパピーのころの仇打ちかな?

 

さすがお姉ちゃん


バナナお姉ちゃんは (飼い主さん)


「初めてなんです 初めてなんですって何度も何度も


大丈夫ですよ


上下関係も何年かぶりにはっきりさせ

落ち着いた2匹は おやつをおねだり

 








今度はみんなでバナナちゃんの抱っこ体験


まずは おばちゃん



バナナちゃん ニコニコしています



それから父さん



バナナちゃん 緊張してるし

父さんおっぱい触ってるし


春も抱っこ





ばあちゃん



お耳倒して やさしい顔のバナナちゃん

ばあちゃんも 「抱っこできるわ~」と大喜び


母さんも抱っこしましたよ

春は バナナお姉ちゃんと お母さんが抱っこを試みましたが無理

持ち上げられませんでした~





誰に抱っこされても さわられても 
怒らないバナナちゃんはとっても良い子です


それに比べ デビルは

人が立つと  ワンワン  大声出します

それから 人も犬も好き嫌いをはっきりと

これには飼い主体裁悪いです


とにかく悪いやつです



バナナちゃんに負けた春は 一定の距離を置いて




バナナちゃんを眺めていました。



飼い主たちは 食後のデザートを食べて



いよいよ歩かない姉妹の

夢にまで見た

お散歩へ



その模様はまた明日へ 




最後に YUZUままさんへ

 

本当のブルテリア

こんなのを参考にして下さい~  ブルテリア

こちらはスタンダードだと思いますが 顔形 バランス

まるで春とは大違いでございます~





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華のおかん)
2008-06-21 22:26:02

クイズ、見逃してしまった
ざんね~ん
おうどん食べそこねちゃったぁ
スイマセン~ありがとう♪ (ゴンりんママ)
2008-06-21 23:55:45
春ちゃんゴハン☆~ゴンも美味しく頂きました♪
なんか、申し訳ない様な、うれしさです
姉妹の愛が ヨク、わかります☆

こちらも~その感動が伝わってきます
まさか~ (ALICE)
2008-06-22 00:46:40
きゃ~!!正解してしまいました~
我が家のお坊ちゃまも、
小春ちゃんのご飯に突進して完食してしまった前科持ちです。(アセ)
食いしん坊なランとは違い、
お上品なバナナちゃんがまさか~と思っていたのに・・・ふふふっ
やっぱり、小春ちゃんのご飯が美味しいからなのね♪
絶対違うと思ってたので、バナナちゃんが仲間でうれしいです。
小春ちゃんに姉の威厳を見せつけたバナナちゃん、それを恨めしそうに見つめる春ちゃん!
とってもかわいいです♪
Unknown (あっちゃん)
2008-06-22 08:12:27
バナナちゃんの抱かれた感じが
小春ちゃんの時と同じような気がします。
やっぱり姉妹ですねぇ~
今回もおいしそうな料理が並んですごいです。
続きの話も楽しみにしていますね♪
しまった~! (たま)
2008-06-22 13:05:49
ああっ~、今回はクイズを見逃してしまいました

バナナちゃんと小春ちゃん、ふとした表情が似てる気がしますよ~。
ありがとうございます (YUZUママ)
2008-06-22 15:22:03
小春母さん様
ブルテリの標準!教えて下さいまして、ありがとうございました!お手数お掛けしちゃって、ごめんなさい
バナナちゃんと小春ちゃんの中間がベスト~???でしょうか
どちらもかわいい

へこへこを見た時のショック、わかります!
目を疑っちゃいますよね
Unknown (Reyママ)
2008-06-22 20:00:26
おぉっ! 春ちゃんのお姉ちゃん、バナナちゃんがいらっしゃってたんですね~

お噂通り、スレンダーな美人さんだわ~っ♪
姉妹犬と再会できて羨ましいなぁ。

そういえばレイも小春ちゃんのごはん、完食しちゃったんだったーっ!!
残念 (華のおかんさんへ)
2008-06-24 05:12:14
残念でした~

お饂飩好きでしたね

これからの季節 ざるうどんで つるつる~~

最高です~

またの挑戦を!
覚えているのでしょうね~ (ゴンりんママさんへ)
2008-06-24 05:13:54
2か月ちょっとしかいなかったのですが
覚えているのですね~

2匹ともやんちゃだったそうです。

お饂飩もうすぐしたら送ります~
おめでとうございます (ALICEさんへ)
2008-06-24 05:16:38
おめでとうございます~

もうすぐ送りますね~

そうそう お姉ちゃん
やっぱりお姉ちゃんなんだな~って思いました!
ヘコヘコはじめてだったらしいですよ。
春は私以外ヘコヘコしませんが いつかは犬にやるのだろうか?
春にされるワンは よほど弱いわんこかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。