子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

とよたかずひこさん講演会「ワクワクお話し広場」

2024年03月03日 | 子育て支援_子どもの森
扶桑町図書館にて、絵本作家のとよたかずひこさんの講演会を開催しました!


開場と共に、小さいお子さんを連れた家族がたくさんやってきました!


とよたさんがお出迎えし、お母さんと楽しそうにおしゃべりしていました。


そんな気さくなとよたさんを見て、会場はとても和やかなムードになりました。


いつもより大きな紙芝居はとても迫力もあり、小さな赤ちゃんにも見やすいみたいです。



紙芝居が始まると、みんな釘付けになります。


なんと、4ヶ月の赤ちゃんもしっかりと見つめているのにはビックリです!



紙芝居と絵本の読み聞かせだけでなく、とよたさんの絵本ができあがるまでのこぼれ話や


経験した出来事、おなじみのももんちゃんが生まれたエピソードなど


私たち大人には本当におもしろい!! お父さんお母さんの楽しそうな笑い声がたくさん聞こえてきました。


ももんちゃん、バルボンさん、うららちゃん  絵本を見ていてなぜこんなにほんわかな気持ちになるのかな・・・と、思っていましたが、



それは、やっぱりとよたさんの人柄にあるのでしょうか!


ずっとお話し聞いていたくなるくらいです!1時間半があっという間に感じました。


講演会終了後には、とよたさんの絵本の販売会とサイン会をしました。



心が豊かに、そして楽しく温かくなく素敵な講演会となりました。


また、ぜひお会いしたい! 













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のもりもりキッズ | トップ | 今週のもりもりキッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て支援_子どもの森」カテゴリの最新記事