子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

ちくちくクラブ お守りつくり

2024年03月14日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
本年度最後の「ちくちくクラブ」がありました。


今日はちくちくお守りを手縫いで作りました。



初めて針と糸を使う子ども達もいてとても真剣な顔つきでした。




何度も参加してきた子は、ひとりですいすい!!!




いつのまにかとても上手になっていました。



ランドセルに付けよう!と嬉しそうに見せてくれました。



毎回何を作ろうかと悩みますが、出来上がった物を大事に持って帰ってくれる
姿を見ると嬉しくなります。


これからも楽しい手芸ができるように、知恵を絞っていきたいと思っています。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍者修行に挑戦!!! | トップ | 親子ふれあい広場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ」カテゴリの最新記事