何気ない朝の一コマとHallelujah - Pentatonix

2017年06月09日 | 音楽

昨日降った雨のおかげか適度に湿り気もあってとっても気持ちの良い朝でした。

梅雨に入ってもこんな光降り注ぐお天気は大歓迎ですよね。

そんな気持ち良い朝にはペンタトニックスのハレルヤなど如何ですか 

どの曲も爽やかな朝にはピッタリなんですが・・・一曲チョイスするのに困りました。

メンバーの私も大好きなマヴィ(ヒゲの人)がメンバーから抜けてしまうんですね~

残念!ですが音楽を止めてしまうわけではないようです。彼ら5月下旬に来日していましたね。

そんな意味でも ああ~ 見たかった~

マヴィの最後のツアーになるんですね。 と言う訳でマヴィのいるペンタトニックスを・・・

[OFFICIAL VIDEO] Hallelujah - Pentatonix

 

 朝摘みの苺です。 少しずつ赤くなってきて1回分には丁度良いくらいの収穫量になってきました。

 

 色付いた苺を見つけると幸せな気分になりますね~ 朝の光を受けて輝いていました

   

地面に接しているとこんな風に食べられてしまいます。でも少しなら自然の恵み シェアしてあげよう~

        

 

 苺を摘んでいたらミスジ蝶かな!?がバラの葉の木漏れ日で一休みしていました

   

   葉の内側が茶色なんですね~ 初めて知った気がします。

   

 

気持ちの良い季節になってくると虫たちも元気になってきますね。

勢い良く伸びてきた新芽に取り付いて液を吸ってしまうのか!?いろんな花の芽がこんな状態です。

    

 この犯人はカメムシみたいな匂いを出すこげ茶の虫です。見つけると駆除しますがそこらじゅうにいて

 バラやらキョウガナコやら 花芽の下を狙うんですね。

 丁度やってきたヒヨドリにいっぱいいるからこの虫食べてよ~ とお願いしたら

 

カメムシ系の虫は美味しくないんだよな~ それは難しいなぁ~ でした! (笑)

余程でない限り鳥もカメムシは食べないみたいですね

 

 日向の方の太陽の光大好きな園芸種の花たち  咲いてきました。

  

 セントーレア・モンタナ ”ブラックスプライト” 花の下が網目状になっていて面白い花です。

 

    

  朝の光にブルーに輝く虫もいました。 被害のない虫は可愛いものです。

 

 

 こぼれ種で咲いた濃い目のピンクが可愛い小さな花です

  

  

  山や野の楚々とした花も素敵ですが園芸種も華やかでほんと綺麗ですね~

  それぞれに魅力がありますね。

 

 

     お立ち寄り下さってありがとうございます

   

   



最新の画像もっと見る