休眠!?

2013年12月28日 | 日記
もう 今日は28日!   2013年もカウントダウンですね。

この小さなブログにお立ち寄り下さった皆さんにとっては どんな

一年だったのでしょう!?

良い年だった方も そうでもなかった方にとっても 全ては必然で起こり

いろんなメッセージを受け取られたと思います。

受け取り方で180度変わりますから・・・捨てたものでもないのです。

そして現実は 自分が意識を向けた方に動いていきますから・・・

自分の 「思い」 には気をつけたいと思います。


さぁ~  2014年も自分が楽しい ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ と

思えることにフォーカスして 自分らしく地球人として生きたいと思います。


昨日も雪が降りましたから 外はこんな感じです!

いよいよ木々たちも雪に抱かれて長い休眠に入ります。











冷たいけれど爽やかな雪山の風を感じて頂けましたか!?  (*´ω`*)

雪山だから白ばかりと思いきや  いえいえこれが色彩豊かなんですね!!

  

私もこれから木々と一緒に雪が融ける春まで休眠に入りま~す。

時々 目を覚ましアップすることもあるかもしれませんが・・・(笑)


このブログにお立ち寄りより下さった皆様 本当にありがとうございました。

どうか 良いお年をお迎え下さいね。

バニーたちからもよろしくと・・・









   
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

光と雪のコラボ

2013年12月25日 | 日記
 ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

今日は クリスマスですね♪  今年のクリスマスはピカピカの青空の

クリスマスです。 しかしこれまで降った雪は融けずに残っていますから

外をみれば 木々たちの濃い影を作っている雪景色が見られます。

さっき外に出てみましたが まぁどこもかしこも凍りついていてバリバリと

進んで行きました。


その雪ですが 朝の清浄な光が当たりキラキラ光っていてとっても綺麗なんです!

たぶん 写してもこの輝きは撮れないと思ったのですが・・・

ところが思ったより撮れていて 雰囲気くらいお伝えできるかと・・・














まるで 銀河の星くずみたい!  (*^ω^*)



しゃがみこんで 暫く見入ってしまいました。 朝なので空気はキンキンに冷えてます。

昨日の朝は氷点下10度はありましたから 今日も似たようなものだと思います。

長くはいられませんね。

寒いから 姿を見せてくれるものもあるのですね!


クリスマスなので 以前ご紹介した羊毛のコガラに 帽子を被せてみました。 (゜∀゜)

うっとうしいでしょうが 終わるまで被っていてもらうことにします。 (笑)

見るたび かわいくて happy chrismas!   になります。




今日の八ヶ岳です。









お立ち寄り下さってありがとうございます。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪積もる!

2013年12月19日 | 日記
昨日の昼前くらいから降り続いた雪も 朝には止んでおり 午後には雨に

なりました。  降った雪も春先の雪のように重く湿った雪でした。

この冬 初めての雪らしい雪です。

雪景色を見ていると これからの長い冬を思います。
 
早朝の除雪車の音で目覚めましたが  何か懐かしい「冬」の音です。

起きて 重い雪なので木々が身震いするように雪を落とす様子にひとり

「雪の季節」 の到来を思い 暫く木々を眺めていました。



雪の積り方が木々によって違っていて 雪が降るとほんとに山はオシャレになり

冬の山は 冬の山で表情豊かで 美しいものです。





道もこんなに降りました!


ロサ・カニナの赤い実  雪の中では際立っています。



イチゴの鉢も まるでフワフワのスフレのよう・・・  (*^ω^*)







あっ  そうそう もう2日前になりますね  満月も載っけておきます。

今年最後の満月は 薄くベールがかかり写真には入りませんでしたが 月暈が

大きくかかり とても神秘的な演出を見せてくれました。



なんと 手ブレなのか ハートの月が写っていました。

今まで何度も月を撮り 手ブレの月ばかりですがこんなハートの月が撮れたのは

初めてです。

今年最後の満月が ハートに撮れるなんて・・・ 何か象徴的ですね!








お立ち寄り下さってありがとうございます。

  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

再びバニー

2013年12月17日 | 日記
今日は 今年最後の満月です。

2013年を締めくくる満月は どんなお月様が見られるのでしょうか!?

明日は雪予報も出ていますので いつくらいから曇ってくるのか・・

今もスッキリとは晴れていないので 朧月夜になるのかしら!?

それはそれで 優しいお月様ですね♪



さてさて ここのところバニーに念願の着物を着せるべく格闘していました!

お雛祭りやお正月に着物を着せてやったら 可愛いだろうなぁ・・ (*^ω^*)

・・・なんてかねがね思っていました。

そしたら うちのバニーちゃんにちょうどいいくらいの着物が手に入ったので

着せてみました。

ボディもほんの少し足を長くしただけで着れました。

着物は手に入りましたが その他 半衿や帯 帯締め 髪飾り 持たせるバッグ などなど

色合わせをしたり 素材を考えたり ・・・

あ~でもない こ~でもない なんてやりながら  楽しかったです!!

♪゜・*:.。. .。.:*・♪  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ ♪゜・*:.。. .。.:*・♪









バッグは巾着を持たせようとしましたが なんせ3~4センチ程のもの

裏も付けたりしたものだから 厚すぎて締まらなくなり巾着にならず

フツーの袋になってしまいました。  (;^ω^)


ウサギって人間みたいに首がないので 着物を着せると襟巻きをしてるみたいに

なってしまって・・・ それがまた 可愛いんですが・・・



こないだ作った子  どこ向いてるんだか!?  こっちだよ! (≧∇≦)

このようにドールといえども日々表情が違うのです!!  (笑)

帯も出来はよくありませんがこんなふうになりました。





なんか神妙な顔してて おかしいですね (笑)

どうにか お正月には間に合ったようで ・・・


こうして楽しいことを無心になってやっていると ハートが喜ぶのか

あとがすごく気持ちいいんです。

楽しいことは 心の栄養なのかな!?   (@^◇^@)






お立ち寄り下さってありがとうございます。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の八ヶ岳

2013年12月14日 | 日記
だんだん寒さ厳しくなってきました。

今日は 天気はよかったものの水を流せば凍ってしまうほど外は寒かったです。 
 
そして 時折吹く突風は肌を刺す厳しさ でした。  ∑(O_O;)


うちの村から隣の村に抜けるトンネルがありますが そこを抜けてすぐの所に

八ヶ岳がきれいに見えるポイントがあるんです。

何回も通っていても気づかなかった ということは今までは雪がそんなに被って

いなかったんですね。  ところが今回すぐ目についたということは白く輝いて

いたからなんですね!!

八ヶ岳にも本格的に 「冬」 がやってきたようです。

横岳と赤岳 でしょうか!?・・・

私は八ヶ岳を見てると 心が鎮まり そしてどんどん心が清浄になっていくような気が

します。

 

写真を撮ってきて つい見とれてしまいます。

もちろん パソコンの壁紙にしたことは言うまでもありません。 (*^ω^*) 

今までは 大好きな マイヅルソウ を壁紙にしていました。

それにしても 神々しい山々です。

 

八ヶ岳の清浄なエネルギー 届きましたか!?






お立ち寄り下さってありがとうございます。













コメント
この記事をはてなブックマークに追加