不思議なこと

2016年07月30日 | 日記

今日は少し不思議なお話を。

不思議な話といっても怖い系ではなくてほんと

首をかしげるような こんなことってあるのか!? という事です。

私はたまにこんなことが起こります。

 

ある日の朝起きたらベッドの横のカーペットの上にボタンが落ちている~

へぇ~ 何だろう~ 最近手芸もやってないし寝る前にはなかったんだけど

まっいいか という感じで近くの棚に置いておく。

それから2~3日したら 夫が今シーズン初めて出してきたシャツのボタンが

取れているからつけてくれない?というので  やっておくよ~ と預かる。

そろそろ付けるかということでボタンを探し始める。 処分する服のボタンなど

取っておくのでけっこうたまっているんです。

同じのがないので似たようなボタンでいいか!と思った瞬間 先日落ちていた

ボタンのこと思い出す。 まさかそんな訳ないなと思いつつも合わせてみると

なんと! そのシャツのボタンそのもの!!  Σ(゚д゚lll)

いつも着ているシャツなら私の部屋に入った時落ちたとも考えられるけれど

ずっとしまってあったもの。

どこか!?から忽然と出現したボタン  

このシャツのボタンだと分かった時 頭が真っ白になりました。

とても不思議な感覚でした。

  

 テッポウユリが咲いてきました~  

  

  いっとき暑さを忘れさせてくれるような清楚な花ですね^^

    

 

  私たちの周りには不思議なことって 有り得ないことだと意識を向けないだけで

  けっこうあるのかもしれませんね。

  日常の中にこんなことが起こったりするとびっくりはしますが楽しくもあります。

  物が消えて違う所に出現したり・・・

  前も起きたらパソコンの前に赤い糸が出現! もちろん置いてません。 (笑)

  勘違いと言ってしまえばそれまでですが・・・

  また機会があったらアップしてみたいと思います。

 

  今日の蓮華升麻の表情

   

 

  ミンミン蝉が鳴いています。  

  今年の7月は夏らしい日が少なかったんですが8月はどうなんでしょう~ 

  夏は夏らしく楽しみたいですね♪  

 

 

    お立ち寄り下さってありがとうございます。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

バラのドライポプリ♪

2016年07月29日 | 日記

今年6月はマゼンダ色のバラがたくさん咲いてくれました。

次から次へと咲くバラを見られたことはとっても幸せ~でした  ヾ(*´∀`*)ノ

 

  

そこで今年はこんなにたくさん咲いてくれたので何年振りかでドライポプリを作ってみました^^

バラを見る幸せ ワクワクを瓶に入れ いつでも 雪の降る寒い冬でも色や香り 

そしてその時の幸せ感も楽しめるドライポプリ♪゜・*

たくさん咲いてくれて ありがとう~ でした!

 

   乾燥の段階が分かりますね。

    

  

バラのエネルギーって凄いですね! こうして画像を見て整理して振り返っているだけで

なんというのか幸せになってきます~  ピンクという色にもあるのかもしれませんね^^            

乾燥したら瓶に入れローズオイル数滴と共に熟成させます。 ピンクの数種類のバラが入っています。

乾燥させるところから熟成までだいたい1ヶ月位で完成! 

上にはドライフラワーを乗せてみました^^

  

 今年は長い長い冬の間 

 時々瓶の蓋を開け大きく息を吸い込み 

 目をつぶれば初夏の風~が吹き抜けるでしょう~♪

  

 

   お立ち寄り下さってありがとうございます。

      

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

水無月と麝香葵

2016年07月27日 | 日記

今朝は雨上がりの朝で 辺りはピカピカ☆.。.:*・

ここのところ曇った空ばかり見ていましたから

いっそう夏の朝の爽やかさを感じました。

夏の朝はこうでなくちゃ!   (^-^*)

 

日向の方では水無月(ミナヅキ)が咲いてきました。 ピラミッドアジサイとも言いますね。

花の名前も名前によってずいぶん雰囲気が変わりますが この花はどちらが似合うでしょうか!?

私は水無月というとまず和菓子の方を思い浮かべてしまいます~

 

  アジサイが終わる頃咲き出しますのでアジサイ類を長く楽しめます♪

  水無月の花は全部装飾花になっているんですね。 

   

 

そして夏の花と言えば アオイ科の花たちですね。

うちにはアオイ科の中では小型の品種 マルバ モスチャータアルバがあってこのところ咲いてきました。 

花は5センチくらいと可愛い花です。 花びらが白かというとそうでもなく淡~いピンク色です♪

和名をジャコウアオイ 別名ムスクマロウ そう言えばマロウの花と似ていますね。

右側の画像には薄いグリーンの花蜘蛛がいますが花の一部のようですね^^   何とも清楚な花です。

    

 今朝の光が当たって・・・ 薄い花びらに透けた萼が写って う~ん 素敵!! でした。  (*^ω^*)

           

  うちにはムクゲはありませんので撮らして頂いたもの  

  アオイ科の花を見ると梅雨は明けていなくても盛夏という感じがします。百日紅も夏を感じますね。

   

 睡蓮木も咲いています。 寒さが苦手なので部屋の中で冬越し2年目です。

      

 今日の蓮華升麻の一枚

      

    

 昼くらいからまたもや曇ってきてしまいました。 安定したお天気はまだ無理そうです。

 

 

    お立ち寄り下さってありがとうございます。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

花の香りで幸せ♪

2016年07月25日 | 日記

今日は強い日差しが覗いたり 暗く曇ったり・・・

まだ梅雨の最中なんだ と実感できるようなお天気で

蒸し暑くなりました。

 

リョウブの花が進んできました~

もうデッキに出ると辺りはリョウブの花の甘い香りでいっぱいです^^

今日はギンボシヒョウモンがたくさんやってきていました。

蝶の名前は詳しくないのでギンボシヒョウモンだと思いますが・・・

 

 蝶と花は本当に絵になりますね。 

      撮れませんでしたが 大きな黒い蝶 カラスアゲハ!?も来ていました。

   

   

  こんなにたくさんの小さな花を咲かせていますが一つ一つ見るとなんて可愛いんでしょう~ ですね♪

  一つの木に何千という花が付いているわけですから 全体では何万 !?もっとですかね  \(・o・)/!

  花の香りに包まれるわけですね。  夕暮れ時は特に。  

  花蜂ももう夢中で飛び回っていました~

   

 

  今の時期は山の中はうっそうとしていますのであまり直射日光は当たりません。

  時々木々の隙間と太陽の光が一致すると パァ~ と光が差し込んできて

  ちょっと見蕩れてしまいます。 

  日向の方に遅れてこちらは今がこのファイヤークラッカー 見頃です♪

         

  透明感のある黄色に魅せられます。 光の力は凄いです!

  

  ヤマブキソウも咲いています。

        

      うちのヤマユリ第一号咲き始めました。 

     リョウブの香りとヤマユリの香りが相まって今庭は花の香りに包まれています。   (*^ω^*)

  

      蓮華升麻 次々咲いてきました。 素敵な花なので咲いているうちはいろんな表情を

      アップしたいなと思っています。

       

 

 

       お立ち寄り下さってありがとうございます。

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ブルーベリー狩りと野の花

2016年07月22日 | 日記

今日はなんだか梅雨寒なのか冷えますね。

外の気温を見たら20度よりはるかに低かったです。

週間天気予報を見たらズラ~っと雨☂または曇り☁マークでした。

もうそろそろ梅雨が明けて欲しいところです。

 そんなはっきりしない梅雨空の中 近くでブルーべりー狩りが出来る所が

 あるので行ってきました。

 こちらの方は雨さえ降らなければ梅雨空は大歓迎です。先日のような日差しでしたら

 堪りませんでした。 やや蒸し暑かったですが・・・ 左下がブルーベリーの木たちです。

 

   

   脇にはヤブカンゾウの花がたくさん咲いていてちょっとしたお花畑のようです。

 

  ここらあたりは大昔の噴火の時のものか大きな石がど~んとそのへんに鎮座していたりします。

  その石の周りにはボタンズル タツナミソウ など咲いていて目を惹かれます。

  野の花はなんていうのか気持ちがいいですね。 

   

 

  そばの花も咲いていましたよ  帰りの沿道ではヤマユリがいい香りを放っていました。

             

  

  そしてヒヨドリバナ オミナエシです。

   

         

  まだ梅雨も明けていないのに オミナエシなど見ると秋の気配を感じてしまいます。

  このあたりではお盆を過ぎれば秋風が立ちますからそう先のことでもないわけで・・・

   

  そして1時間の収穫は2.5キロでした。  パソコンの目には良さそう~ですね^^

  

 

  

      お立ち寄り下さってありがとうございます。

   

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加