待望の雨と満月

2013年08月23日 | 日記
朝から 今にも雨が降ってきそうな天気でしたが 午後も3時を過ぎた頃

漸く 雨が降ってきました。 もうアジサイなどはうなだれ まわりに落ちている

落ち葉なども 踏めば細かくバラバラになってしまう程 カラカラ状態

・・・   待ちに待った雨 雨 雨 !

すぐ 止んでしまっては困るので あと 数時間は降ってほしいところ・・・


降りそうで降らなかった雨も 一昨日の 水瓶座の満月の夜には 力になってくれました \(^o^)/

天気予報も芳しくなかったので諦めていたら スッキリと 光り輝く満月を見せてくれ

夜が更けるまで月と共にいることが出来ました。





やはり 満月の光は 特別ですね!  全てを包み込み 全てを癒し 浄化してくれる

ようなやさしい光  と言ったらいいのか・・・



しかし 光が見えていても雲で隠れていても エネルギー的には同じと言いますが

やっぱり 私的には 光に当たりたい 包まれたい!  感が強いです (*^ω^*)

 



気が付けば もう8月も下旬になって 咲く花も少なくなってきました。

そんな中  ママコナの花が 夕暮れの風に揺れ咲いていました。

20センチにも満たないくらいの小さな花ですが ピンクが可愛い花です。



こちらに越してきた頃 見たことのない花だったので 調べて名前を知りました。

越して来た頃は 山の花は見たことがなかったので 出会う花一つ一つが新鮮で素敵で

魅了され 感動の連続でした。\(^o^)/ 

そして 同じ花でも その年の雨 気温 光など決して同じ年はないので 花の表情は違います。

本当に 一期一会なのです。 ですから 同じ花でも違う花に出会えるのです。

深遠な世界ですね。 (*゜▽゜*)



最近は こんなクルミが いろんな所に落ちています。 屋根に当たる場合は 

ビックリするくらい大きな音です。



クルミは成長も早く すぐ大きくなります。 

今年は ツノハシバミ が実をつけたようです。



うちの周りは 実をつける木がたくさんあります。 

トチの木 や ミズナラ ハシバミ クルミ クリ  だからリスがいるんですね (*´ω`*)

実といえば 今年は ウワミズザクラの実もついたようです。

毎年 花は咲かないので あまり 実も見たことがないんです。




今日はこんな天気でも あるので 肌寒いです。

雨は小降りになってきたようですが いいお湿りになりました。

感謝です!  ありがとうございす。  

   

そして お立ち寄り下さった方々も ありがとうございます。