ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

今日の子猫ちゃん

2011年10月28日 | ねこ


今日は子猫ちゃんを病院に連れて行きました。

ちょっと風邪をひいているようでしたが、大したこともなく、
目薬だけもらいました。

寄生虫なども検査してもらいましたが、全て大丈夫でした!

まずは一安心です!

来月半ばには、1回目のワクチン接種の予定です。

今日のりんちゃん

2011年10月21日 | ねこ
今日、弟が飼っている7か月の猫を連れて来て見せてもらいました。
7か月にしては、ずいぶん小さい子でした。
車に乗るのが好きな変わった猫です。

りんちゃんに見せたらどんな反応をするかと思ったら、
見ただけでしっぽを膨らませて、近づいたら、フーッと言って、威嚇してました。

りんちゃんは猫を見たことがないので、びっくりしたんでしょうね。

ウィーンフィル&ランラン

2011年10月15日 | コンサート
今日は、ウィーンフィル&ランランを聴きに行きました。

リストのピアノ協奏曲は、ランラン演奏がとてもすばらしく、特にピアニッシモがとても綺麗でした。

ウィーンフィルは、弦楽器の音色がひとつにまとまっていて、ピッチカートのひとつひとつまで音色がそろっていました。

管楽器も、明るい音色で、それぞれの楽器の音色が楽器だけでなく、全体がひとつにまとまっていました!
ファゴットのあんなに明るい音は初めて聴きました。
管楽器だけでなく、オーケストラの楽器全体がひとつの音色を作り上げているようでした。

ブルックナーの交響曲「ロマンティック」も明るい音色で、第4楽章はテンポと音色の作りがおもしろいところがあって、ワクワクしました。

今日聴いて思ったのですが、やっぱり音は2階席の方がいいと感じました。
オケの音が、調和して鳥肌が立つほどゾクゾクしました。

ずいぶん前ですが、ウィーンのオペラ座で、ウィーンフィルを聴いたときは、ホールがいいのと、ヨーロッパの乾燥した空気のために音が違うのかと思っていました。

いいオケは、本当にすばらしいです!
幸せな気分に浸って大満足です!

バツタニオカ

2011年10月10日 | プライベート
今日は、この前から何回も寄らせてもらった
バツタニオカに行って靴を買いました。

カードで…と思っていたので、お金をあんまり持たずに行ったので、
支払いの時に現金だと1割引になりますと言われ、
「明日、また来ます。」と話したら、おじさんが、
「カードでも1割引しときますよ」と言ってくれたのですが、
「お店が払う手数料もかかることだし、また来ます!」
と言ったら、
「またでいいから、今日は持って帰っていいよ」と言ってくれました。

とっても申し訳ないので、「明日来ます」と言ったのですが、
「早く履いてほしいから、いいよ」と言ってくれました。

一応、住所、電話番号、名前をお店のカードに書いたのですが、
「本当にいいんですか?!」という気持ちです!

おじさんはいつでもいいよと言ってくれましたが、明日、お支払いに行きます!
おじさんは、「お金がないとき、買う気がないとき、時間があるときに見においで」と言ってくれました。
靴も服も買う気のときは、みつからないと言われました。

確かにそうですね!

今まで私が買わないデザインの靴なので、どんな靴か楽しみにしていてくださいね!

すっかりおじさんのファンになってしまったので、
これからはバツタニオカで靴を買いたいと思います。
どんな靴を勧められるか、何を言い当てられるか、興味のある方は、ぜひ、行ってみてくださいね!

10月のイングリッシュリトミック

2011年10月09日 | イングリッシュリトミック
10月のイングリッシュリトミックのお知らせです。
10月22日(土)
1~2歳クラス10時~10時40分
3歳~幼児クラス 10時50分~11時30分

今月はハロウィンがテーマです!

前もって予約頂いた方も念のため、改めて申し込みして頂けると、嬉しいです!
よろしくお願いします。