ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

リーボックのイージートーン

2010年09月30日 | プライベート
今日、カーブスで履きました!
動き易く、とっても履き心地がよかったです☆
スタッフの人とも、イージートーンの話で盛り上がりました!

これは普段に履くつもりで買ったので、もう一足買ってカーブス用にしたいくらいです…。
高いから、悩むところです…(--;)

リーポックのイージートーン

2010年09月27日 | プライベート
ネットでいろいろ調べたリーポックのイージートーン。

1サイズ大きめを買う方がいいと載っていたので、
ネットで買うにはちょっと迷って、
ダメもとでABCマートに行ってみました。

けっこういろいろな種類がおいてありました。
1サイズ大きめを履かしてもらったのですが、フワフワした不思議な感じでした。

この不安定な感じが、自然に身体のバランスをとるようになって、インナーマッスルが鍛えられるそうです。

ブラックとゴールドがほしかったのですが、サイズがなくて、無料で自宅に送ってくれることになりました(^-^)

明後日には届くそうです!
楽しみです☆

発表会が無事に終わりました!!

2010年09月24日 | レッスン風景
9月23日に無事に発表会が終わりました。

今年も初めて発表会に出られた子どもさんが多く
どうなるか心配だった方も
意外と本番に強く、舞台での演奏を普段通りできました。

1歳から3歳のリトミッククラスの皆さんも
参加していただいて、かわいい姿を披露してくれました!

司会は去年に引き続き、元アナウンサーで某音楽教室の発表会の司会もされていた
☆ちゃんママです。

さすがプロの司会で、私も安心してお任せできました。
本当にありがとうございました。

お手伝いは、ぽんたくんと姪っ子のにゃーちゃんです。
2人ともよく手伝ってくれました。

ぽんたくんは、ソロの「戦場のメリークリスマス」と
私との連弾のビリージョエルの「オネスティ」を弾きました。
今年は、もう弾かないかと思って諦めかけていたのですが、
おばあちゃんが「今年は弾かないの?聴きたいんだけど・・・。」
と言われて、弾こうかなという気になったようです。

ビリージョエルの「オネスティ」は私が大好きな曲なので、
ぽんたくんのレパートリーにしてほしい曲です。


体育祭

2010年09月19日 | プライベート
今日はぽんたくんの体育祭でした。
毎年、選抜リレーに出るので、これが一番の楽しみです☆

今日は友だちと6時30分から並びました(^-^ゞ

来年はもっと早く並んで良い席で見よう!ということになりました。

…さすがに、今日はクタクタです…(@_@)