ピアノ教室&音符ビッツ認定教室&音符リトミック教室 広島市西区

ピアノ&リトミックレッスンの様子
お問い合わせkmusicpianopiano@gmail.com
広島市西区横川

片付け

2010年03月31日 | プライベート
今日は、ピアノの部屋の片付けをしました。

古い楽譜や本、ここ何年か使っていない楽譜は思い切って
処分しました。

迷ったものはもう少しとっておくつもりですが、
様子を見て処分したいと思います。

物が少ないのは、すっきりしていいですね!

全部片付けるのはなかなかですが、
その日に取れる時間を考えて、
パーツごとに片付けて、少しずつ進めていきたいと思います

新しい本の準備

2010年03月30日 | 教室案内
春から新しく入会される人の教材の準備をしました。

一人ずつ本をセットして、使いやすいように、折り目をつけました。
ホッチキスで止めてある本は、怪我をするといけないので、テープで針の部分を貼ります。

一人ずつ、本を渡したときの顔を思い浮かべながら準備しました。

楽しみです!

片付け

2010年03月30日 | 教室案内
この前から始めた片付け。
だいぶ進みました。

リトミックの教材がすごく増えてしまったので、まずは、これから片付けました。
季節ごとに分けてわかりやすいように片付けました。

今日は、使わない楽譜、本、それから音楽雑誌を処分しました。

まだ、使わない楽譜があるので、まだまだかかりそうです…。

急に、処分したくなってしまったので、いい機会なので思いきって使わないものをしっかり捨てます!

MUJIのマシュマロ

2010年03月30日 | 教室案内
最近、食べ物ネタが多いのですが…。

MUJIのマシュマロにハマってます!

日曜日に“キャラメルチョコがけマシュマロ”を買ったら変わった食感にハマってしまいました。

今日は、キャラメルチョコがけマシュマロとアールグレイチョコがけマシュマロを買ってみました。

マレーシアの大使

2010年03月30日 | プライベート
少し前ですが、愛子様の不登校のニュースが流れたとき、
東宮太夫が会見されていました。

なんだか会ったことのあるような気がしていました。

その後、マレーシアの大使をされていたということを知り、
もしかして・・・、と思って、だんなさんに聞くと、
やはり、マレーシアに住んでいたときに
大使をされていた野村さんでした。

いつも穏やかにお話されていたのをよく覚えています。

ご夫妻には何度かお会いしたり、
日本大使館でのパーティに招待して頂いたりしました。


大使館でのパーティは、すごかったです!!!

当日は中庭が駐車場になりましたが、
ベンツだらけでした。
おまけに、みんな運転手付きなので、
ベンツと運転手さんが中庭に4~50台&人・・・。

大使館の中は、すばらしい家具や照明で、
立食パーティでした。


りんちゃん

2010年03月29日 | ねこ
今日、とても久しぶりにお電話を頂きました。
りんちゃんの里親のWさんからです!

りんちゃんが、おしっこが出なくて病院に行ったという
私のブログを見てくださって、心配してお電話くれました。

膀胱炎のことがよくあるそうなのですが、
りんちゃんはお腹におしっこもたまっていなくて、膀胱炎ではありませんでした。
点滴をしてもらったら、次の日にはもう普通通りになりました。

その後はすっかり元気です!

元気に大きくなっているので、安心してくださいね

ぽんたくんの発表会

2010年03月27日 | プライベート
今日は、ぽんたくんの学校のホールで発表会がありました。

全部で9組の出演でしたが、
生徒に交じって、先生のバンドも3組出演されました。

校長バンドの校長先生のギターはすごく上手でびっくりでした!!

ギターデュオは、こんなにギターがいいものとは・・・
と新鮮な気持ちで聴かせてもらいました。

もう1組は先生が作詞作曲されてまたまたびっくりでした。

ぽんたくんのバンドも3曲披露しましたが、
事前に「歌詞を覚えてない・・・」と聞いていたので、
ヒヤヒヤしながら聴きました。

他のドラム、ベース、エレキ2人はとってもよく練習していて上手でした。

ぽんたくんも歌詞はばっちりでした。
全然緊張していなかったようでした。

やっぱり、小さい頃からの舞台慣れの成果でしょうか・・・?

楽しませてもらいました。